• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月14日

SLY走行会

さきほど無事走行会より帰還しました。

参加された皆さんクラッシュもなく全員無事自走で帰路につけたのは素晴らしい事と思います。

今回は自分の車のECUと足回りのセッティングに忙しかったのでビデオやらカメラでの撮影はほぼなし。
一応オンボードだけ回してましたが・・・BEST出てた3ヒート目の走行が撮れてないという事が発覚してショック大でした。


MT化してから初のサーキット走行だったので遅いタイムが更に遅くなるかと思いましたが一応自己ベストは1秒ほど更新。
色々試行錯誤しながら走ってましたがやはりベストに繋がったのは第二セクションの処理に重点置いた周回。
LSD入れろといわれたらそこまでなんですが1コーナーから2コーナーへのアプローチ速度と2コーナーのインを使わずに脱出ラインをアウトへ取るコト。
この辺がやはりキモのようです。

MT化しての恩恵は3コーナー前後でのATラグによるトラクション喪失がなくなったので3コーナーを気持ちよく下っていくことが出来るようになった点。
その分4コーナー前の減速はシビアになりましたが要所要所で常にギア制動が掛かるというのはやはり素晴らしい☆

足回りも強化された分実によく振れちゃう訳なのでリアは結構極端に柔らかくして粘りを持たせたセッティングにしてみました。

さーて・・・LSD導入して次回に向け練習しますか~ヽ(`Д´)ノ
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2010/03/14 22:50:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断酒
アンバーシャダイさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2010年3月14日 23:07
どこのサーキット行ったんですか?

ベストラップが録れてないのは残念です。。

動画アップ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2010年3月16日 2:31
春の走行会はいつもスポーツランド山梨さんです。
二本目から減衰のセッティングいじりだして走った感触で更に変更して目標ラインをコンスタンスになぞれるようになった3本目撮れてないのはホントにショックでした。

動画・・・アップするほどのタイムじゃないので躊躇われます(笑)
2010年3月14日 23:12
分析すごいですね☆笑

走っては、セッティング・・・みたいの憧れます(≧∇≦)

ラジコンではしょっちゅうセッティングしてましたがf^_^;(爆)
コメントへの返答
2010年3月16日 2:34
サーキットでのスポーツ走行の楽しさは区間タイムがきっちり計測される所にあると思います。

各種セッティングは楽しいですよー。
車をいじる時の方向性もこの辺から見えてきます。
2010年3月15日 0:37
おばんです~★

無事に御帰還、御疲れ様で御座るよ♪

また、駄弁、駄弁、話しを聴かせてくだされ~(*^□^*)
コメントへの返答
2010年3月16日 2:35
返信遅くなりました。

よく言われる事ですが「家に帰るまでが走行会!」ですよね。(笑)

また色々お話しましょ~♪
2010年3月16日 0:58
私はまだMT化してからサーキットへは行ってないのですが、やはりタイム縮まるんですね。。
ATは熱ダレとアクセルのダイレクト感がないので面白くありません。。
タイムがどうあれ、やっぱりMTは楽しいですよね!
コメントへの返答
2010年3月16日 2:38
ATで走るならそれはそれで特殊な走り方がありますが、やはりMTのほうが楽な面は多々ありますね。
ATの時の癖がまだ変に残ってますので慣れるまでもう少し掛かりそうです。


プロフィール

「チャタリング音軽減実験 http://cvw.jp/b/633652/42913715/
何シテル?   06/01 22:43
ドライブからサーキットまでそつなくこなせるコンプリートカーのような車目指して作ってます。 作業は原則ショップさんにお任せですが最後の仕上げになるECUだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R33のRB25 タペットカバーのポスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 21:05:29
BNR34後期標準車への吸気温度センサー追加手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:50:46
Defiのメーターの「0点調整方法」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 02:34:27

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年1月28日に納車 「AWDが好きになれないCVT嫌い」の私が試乗もせずに買っ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H12年(2000年)式後期のGT-Tです。 ほとんどノーマルのAT車を購入し8年かけ ...
マツダ MPV マツダ MPV
スカイラインの方では行けない場所も多々ありますので対極に位置する車、です。 前期のLY ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
うちの大型特殊。(メインクーン) 完成まではまだ1,2年かかる模様。 メインクーンの割 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation