• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月12日

C25 セレナ 純正 サイドビュー + バックカメラ 流用

C25 セレナ 純正 サイドビュー + バックカメラ 流用 C25 セレナでカーウィングス ナビが付いていて
ナビを交換したい場合、かなり大変そうに思えるが、
パネルキットがあるのは周知の事。


実はサイドビューカメラ + バックカメラはそのまま流用できてしまう(*゜ー゜)


※通常、純正カメラを流用する場合
サイドカメラやバックカメラ本体から直接配線を引いたり、
電源を6Vに変圧を行う必要があるが。。。

グローブBOXの裏にそれらを制御する松下製のユニットがいる。バックに入れればバックカメラ映像を出力し
サイドビューも同じだ


このユニットは、カーウィングスとは独立した存在なので。。。(略


ちなみに、純正ナビのGPSも松下なので~~GPSのカプラーはストラーダと同じ(´Д`)。


あっっっっステに流用じゃないですm(_ _)mスンマセン
ブログ一覧 | 何でもカテゴリ | 日記
Posted at 2009/12/12 19:05:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

coco壱番屋
morio_kさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

爪切り
ターボ2018さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2010年4月16日 8:48
自分のセレナは、純正ナビから社外ナビに変えて、
純正カメラ流用したいのですが、どのように接続したら
いいのか 宜しければ教えてください
コメントへの返答
2010年4月16日 12:14
グローブボックス裏のユニットからカメラ映像が出力されています

RCAとしてお繋ぎください
2010年4月16日 12:17
ブラインドモニターも一緒のRCAできてるんですか?
コメントへの返答
2010年4月16日 16:08
ブラインドモニターも同じユニットの違う配線です

アースは同じでどこでもOK
ただし
純正スイッチは使用して切り替えてください
2010年4月16日 19:23
アースったら何か電源とったりしないといけないんですか?
それともアースのみ繋げばいいんでしょうか?
すいませんわからない物で質問ばかりで
コメントへの返答
2010年4月17日 14:34
RCAラインの-ライン=アースになります。
2010年5月7日 11:00
ユニットまでは、分かったのですが、配線が、
わかりません。分かる方法などあれば教えてください。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010年5月7日 13:48
緑と白が映像+だったような
グレーがアースかな?

私はリアゲートのカメラ配線カプラーとユニットのカプラーで導通を取りました。
サイドも同じです
2010年5月7日 12:46
何度もすいません配線するにあたってカットして繋ぐの
ですか?それともそのままポン付けで配線できるのですか?
コメントへの返答
2010年5月7日 14:13
ポンですね
2011年8月13日 0:27
こんばんは。
自分のセレナのmopナビが壊れたので、社外品への交換を本気で考えています。
そこでカメラを流用したいのですが、カメラコントロールユニットのカプラ緑白の線とグレーの線をRCAに付け替えればいいということでしょうか。
ナビと独立しているということは、ナビを外しても12Vの電気は流れてきているのでしょうか。
カプラの詳細を覚えていたら教えてください。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年8月16日 12:41
12Vが来ていて、6Vに変換されています。

RCAのマイナスはシールドですので、車体に落としてもつながなくてもOKです。

ご心配でしたら、

テストとして、RCAのシールドマイナスは繋がずに
中心線を緑白につないで映像が出るかどうか?!確認してはどうでしょうか?
2011年9月4日 20:31
無事 mopナビの社外品への交換ができました。
カメラの流用は、教えてもらった配線の色とは違いましたが、手順としては教えていただいた通りでできました。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2011年9月4日 22:26
配線の色は教えてませんよ(゚Д゚;)

接続できて何よりです。
2011年10月22日 13:04
はじめまして。
私のセレナもMOPのDVDナビがこわれました。
具体的にカメラC/Uから出ているカメラ映像という配線を、ナビのRCAへ入力すればよいのでしょうか?
配線図では、カメラ映像の線がナビC/Uの通信配線と一緒に、ディスプレイにカプラーとして入っているのですが、カプラーから配線を切断して使えばいいのでしょうか?
カロの楽ナビを取り付け予定にしています。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年10月23日 9:47
そこには来てませんので、
ユニットから引っ張るのがイイです。
2011年10月23日 14:41
はじめまして。
私も他の方達とおなじで、MOPのDVDナビ(ツインモニター)を社外ナビ(カロッツェリア)に交換しようとしています。
今までのコメントを拝見させていただいて、漠然とはカメラを流用出来ることを理解したのですが、恥ずかしながらど素人なもので写真の松下製ユニットから具体的に、どんな物を使ってどうしたらカロッツェリアに流用出来るのかを教えていただきたいです。
また、最初にも書きましたが、私のMOPナビはツインモニターです。
もしかすると、このフリップダウンモニターも流用可能なんでしょうか?
カメラとフリップダウンの配線が同じカプラーになって、ナビ裏にまで来ているようにも思えるのですが・・・
コメントへの返答
2011年10月23日 23:37
セレナに乗っていないので、今以上のことはわかりません。

カメラの配線はバックカメラとサイドカメラの配線を追っかけた結果です。

フリップダウンも同じだと思います。

なお、詳しい公開はしておりません。
2012年10月8日 19:58
はじめまして、拝見してますとMOPナビから社外ナビに変更する際にバックモニター、サイドブライドを流用するには「画像のユニットから出ている映像出力(緑/白)を分岐しRCA変換しナビのRCAに接続すればよい」というこで間違いないでしょうか?ご教授願います。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TV,DVD,NAVI移動中制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:44:22
風と土 
カテゴリ:フード
2010/02/21 09:06:36
 
掛川花鳥園 
カテゴリ:オススメスポッツ
2010/01/21 00:09:48
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
週末しか乗っていませんが、5年11万キロ
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
4月3日に納車されました。 240 タイプゴールド E52エルグランドと散々迷いました ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
コメントナッシング
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
まだまだ元気な車でした。 2013年5月26日に売却しました。 売却額64,000円 オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation