• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月28日

ブルーノート東京というところ

ブルーノート東京というところ ど~もです!
メリッサ熱は冷めず・・・
今日もちらちら昨日のブログをみちゃいます(汗)

なんだか16歳くらいの画像もあるようなので、
あっちではかなり有名なシンガーなんでしょう。

で、今回はブルーノート東京の事


ココは確かにおしゃれで敷居が高そうなんだけど、
チケットシステムが素晴らしく、
実は一番安い自由席はステージ前の広い部分を占め、
来場順に好きな座席が決まる方式!

なので、好きなミュージシャンが来たら自由席を予約し、
当日ひたすら開場時間を待つのです。

来た人順に入場させるので、
あとは自由席エリアで好きな場所を選べばOK!
実に音楽好きに優しいシステム。

で、あとはひたすら音楽を楽しむ!


ステージ真近に陣取ったら、
とにかく盛り上がる!
この盛り上がりに呼応して
ミュージシャンは演奏がヒートアップ!

予想もしない展開に持ち込めるかも!


これはミュージシャンの性格にもよるけど、
JAZZ・FUNKを問わず、
これによってかなり演奏が違う感じがします。

グレートジャズトリオの
ハンクジョーンズさんナなんかも、
90を過ぎても尚
こっちの反応に応えてくれる。

そのドラマーも、
SOLOで僕が盛り上げたら、
手数が増えて会場も盛り上がる!


要は超一流ミュージシャンと掛け合って
ノリが創り出せる
稀有なLIVEスペースなのです!

こんな場所はなかなか無いです。


首都高高樹町からも近く駐車場は近隣にコインパーキングが多数。
それらもシェアすればそれほど高くないし。

あ、そう、あまりにも近いので生音バリバリデす(笑)
ギターやベースはアンプの音!
タイコは生音
おねえちゃんは生足とイイ匂い!

アリーナや武道館も良いけど、
生生感を味わうならお奨めです。






ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2010/04/28 22:28:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2010年4月29日 0:31
生の密着感がたまらないですね☆

5月中に足を運んでみますー。

コメントへの返答
2010年4月29日 0:46
どもです!
生々しいですね。
たまにマイク向けられたりして焦ります・・・

おお!凄い!
僕は5月は好きなグループが東京ビルボードの方でやるのでそっちに行きますが、
ブルーノートはナタリーコールとか来てイイですね。
2010年4月29日 6:27
非常の分かりやすい説明有難う御座います

行き始めるとハマってします自分が居るでしょう(笑)

目前でこんな事が展開されたらエンドルフィン全開でしょうね

会場のグルーブ感見えてきますよ
コメントへの返答
2010年4月29日 7:05
おはです!
直に接する事が出来て音質もイイところって、
あまり無いので紹介しようと思いました。

キットはまります(笑)

失神してる人は見たことアリマセンが、
かなりやばい人はいますよ(笑)
2010年4月29日 9:30
写真の撮り方がお上手。しかも数人乗せるのにグラじゃなくフルレンジで行ったのね(笑

ども、おはようございます。SS(白シグ)です。

ブルーノート。単なるライブ会場じゃなさそうだな、と思ってたけどそれ程とわ。

イメージ的にジャズがメインなのかな?と思っていたけど結構いろいろやりますのね。

確か、ブルーノートで収録の2枚組みCDを持っていたような。

もう一回聴いてみようかな。


で、ナイルロジャース、あまり気にしたことは無かったんですけど実際ワタシも相当お世話になっていたみたいで(爆
知らずに学生時代を彩ってくれていた事に感謝ですわ。
コメントへの返答
2010年4月29日 10:25
お疲れさま!
そう、フルレンジ!イイねダイハツフルレンジ!それいただき!
そう、5人だったんだけど1人歩いて帰った!

そうなんですよ。
もちろんエロおやじが若いねーちゃん連れて
BOX席でいちゃいちゃもありますが・・・

そう、最近はROCK以外ならやりますね。
っていって今度ビーズの松本さんがラリーカールトンとジョイントするし。

なんかよさそげなのがあったら行きましょう!

あのおじさん恐るべし。
2010年4月29日 9:31
(=ー=)ゞ・おじさま・おはようございます・(笑)


マイクを向けられるほどの、至近距離って凄いですね・・・(笑)


かなりヤバそうなフインキ・・(笑)
コメントへの返答
2010年4月29日 10:27
お疲れ~!

うん、ココに来ると英語を勉強しないとと思います。

メリッサはメヒー娘なのでスペイン語も(笑)

ヤバイです。

上原ひろみもやるけどすぐ売り切れみたい!
生で見て見たい!

プロフィール

「めちゃ能率高いですね😅
ツィーターは欲しいカモ💦
父のボケ予防教材に良いかなと😂」
何シテル?   03/29 12:35
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

      12
34 567 89
101112131415 16
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation