• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

デイライト^^;

デイライト^^; 僕の乗る車には装着されてませんが、デイライトは欲しいです。

僕は公私とも車を運転する機会が多く、小さな車を運転していますので、安全の為にポジションを点灯させてますが、どうやら違反のようですね。
ま、今まで注意を受けた事が無いので、問題無いのでしょうが^^;

で、もう少し周りに確認させやすいポジションに代わるデイライトが欲しいと思ってます。

昨日昼間遭遇した濃いブルーのBMW1は黄色いイカリングのデイライトで、カナリの遠方からでもそのその存在は明らかで、カッコ良かったです(^^)

明るすぎると下品ですがイイ感じでした。

それにしましても、デイライトは認可してもイイのにねぇ^^;

画像のブツが欲い~^^;
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/11/28 18:19:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

代車
ぶたぐるまさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 18:33
かれこれ7年前からデイライト付けております。
気分によってON OFF出来る様にSWを。

昼間、少し薄暗くなった時などに視認性UP
に貢献します。
以前は昼間にデイライト点灯にパッシンクされる事ありましたが、最近はありませんね。

取り付けには、ヘッドライト光軸より上に取り付けたり、ヘッドライト内部に埋め込んだりすると車検パスしませんのでお気を付けください。

最近ではいろいろな色のデイライトがあるので楽しめます。
コメントへの返答
2011年11月28日 21:30
流石です(^^)
やはり視認性上がりますよね。

最近はデイライト点灯車両は見かける様になりました。
配達系の方は勿論一般のかたもチラホラと。

ヘッドライトながらはアウトでしたか^^;
アドバイスありがとです^^;

検討中なので助かりましたm(_ _)m
2011年11月28日 19:44
あーこれ私もチェックしました。
お値段が高いので、ベロフデイタイムランニングライトを取り付けようかなと考え中です。
その前に、ヘッドをHIDにしないと。
コメントへの返答
2011年11月28日 21:33
そうですよね(^^)
トレンドラインは無加工で付きそうですし。
デイライト化は配線加工が必要のようですが。

ベロふはチェックしてませんでした^^;

2011年11月28日 21:34
こんばんは^^

私もこれ欲しいです!

オークションで安く出てるみたいですが
工賃考えると・・・(汗)

確かに、デイライトは認可してもイイと思いますね。
コメントへの返答
2011年11月28日 21:37
どもです(^^)

やっぱりそうですよね(^^)

確かに工賃が^^;

デイライトは許可して欲いですね。
交通機動隊もスルーしてくれてるので、
ディーラー車検も是非ですね。
2011年11月28日 21:36
クラウンも真っ青なデイライトが純正オプションであります^^

昼間点灯は問題ないみたいです^^

価格が高くて買えません(涙)
コメントへの返答
2011年11月28日 21:40
純正オプションで有るなんて素晴らしいです(^^)

アドバイスありがとです。

どうしよかな^^;

ムーブは汎用で対応しますかね^^;
2011年11月28日 22:15
私は数年前にオレンジのディライトを自作しました(^^)

ボディが黒なので自己防衛の意味で付けました。

似合うのが見つかるといいですね(^^)
コメントへの返答
2011年11月28日 22:34
黒にオレンジはカッコイイ(^^)

ドイツの潜水艦みたい!

なんか見つけますね(^^)
2011年11月29日 2:39
デイライトは自分好きでないので・・・(苦笑)

情報によりますと、500カンデラ以下なら、いろんな色でいけるようですが、明るいと補助灯等の扱いになってしまうので、黄色か白かオレンジか・・と指定されてしまうようです。

おススメは、やはり5点リレーを利用して、アクセサリでオン、ディマーでオフにすること。

さらに単独スイッチで任意に消したり出来ればOK

明るいから補助灯扱いと言われた場合、前照灯と補助灯合わせて、左右それぞれ2つまでしか点灯できないから、違反・・・となるのを避けるためです。

ヘッドライトのみで、フォグ無しであれば、関係無いのですけどね・・・
コメントへの返答
2011年11月29日 9:36
以外に嫌いでしたか^^;

オレンジはイイですね(^^)
5点リレーは完璧な装着になりますね。

フォグが無いのでそこまでは大丈夫そうです(^^)

ところでムーブに乗ってますと、良く煽られるので、スモールを点灯させてテールランプが点灯すると、距離を開けてくれますね。

脇見追突防止にもテールランプの点灯も考えますと、デイライトで無く、スモールでも良いのかも^^;
2011年11月29日 9:52
日中、明るいうちでも長時間の運転をする状況ですと、デイライトの必要性が気になります。

アウディとすれ違うと、いつもカッコいいな☆
と思ってしまいますね(^^)

日産のセフィーロ時期のデザイナーがアウディに移籍したと最近知りました。
コメントへの返答
2011年11月29日 12:21
そうですよね。
バックミラーで見ても、
後続車が点けてると分りますものね。

AUDIは流石です(笑)
真似したいですね。

今やBMはキドニーグリル(豚ハナ)よりもイカリングの方が有名だったり(汗)

ありゃそうなんですか??
2011年11月29日 11:31
最近、追記が多い様な・・(あ~)

今時の車は白オンリーだったような・・・(滝汗)

ムーブにオレンジはアウトかも・・・黄色も怪しいです・・


情報が古いので、そろそろ本屋を物色したくなりました。

車両基準法を簡略して分りやすくまとめた書物がたまに出るはずなんですが・・・

今売ってるかな~・・売っていたら、買っておくと弄りたくなったところを、その場で調べられて
重宝しますよ。

今手元に無くて、かなり不安だったり・・・(核爆)
コメントへの返答
2011年11月29日 12:23
フォローありがとうです。

白にしときます(笑)


そんな本買うのやだなあ(笑)

大体ライトのチューニングとか興味が無いのですが、デイライトは事故防止の観点から必要に迫られてですので(笑)
2011年11月29日 20:23
画像のブツを取り付けている者です。

台湾製とあって耐久性が心配でしたが、今のところ問題ありません。(取り付け後1年経過)

見た目もかなりカッコ良くて周りの評判も上々です。

デイライト化するためには配線処理が必要ですが、喜喜さんなら全く問題ないでしょうね。(^^)
是非検討してください。
コメントへの返答
2011年11月29日 20:26
そうでした(^O^)
羨ましい!

インプレッションありがとです。

いや~欲いなぁ(^^)
マジ欲いです。
2011年11月29日 23:06
最近、特にヨーロッパ車を中心に装着率上がってきていますね!

自分も、ドイツin-pro製のものを装着していますが、光量はハンパないです。

最近、スーパーオートバックス系で置き始めたものが結構明るいですよ。

店頭でデモ機が見れると思います。

一応貼っておきますね(^^)

http://www.valentijapan.com/info/details.php?id=183
コメントへの返答
2011年11月29日 23:11
流石は備忘録さん(^^)

見て参考にさせて頂きます^^;

インプロは有名で信頼できますね。

スーパーオートバックスですね(^^)

プロフィール

「爺さんと孫
なんだ改名したのか😳
爺さんこそなんでビッツなんだよ💦」
何シテル?   04/23 13:41
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation