• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月28日

今年を振り返ると(ゴルフのオーディオ)

今年を振り返ると(ゴルフのオーディオ)

12/15にUPした動画の前に↑も撮っておりました。

スティングで有名ですね。
フライド・プライドの演奏です。

アレンジもカッコイイです。






純正は何処まで鳴るモノか?
純正で鳴っちゃうのか?

と、昨年の8月の納車以来3回に渡ってサウンドテック高橋電機さんにて弄って頂いております。



結果とても満足しております。
特に今年の2月に施工したTW及びMIDウーファーのグリル加工はとても良かったと思います。

ネットワークはTWのハイパスのみで、そのコンデンサはムンドルフですが比較的安価なシリーズです。グリル加工後ミッドウーハーの再生範囲が広がったみたいで、TWのクロスを上に変更いたしました。



加えて8月のキャパシター装着や黒豆を使った磁界チューンで、
純正SPの限界がさらに飛躍的に伸びた感じがいたします。

元々純正はテキスタイルドームツイーターと紙混ウーファーなので、
下手な社外品を装着するよりイイとは思っておりましたが、
1年乗ってエージングが進んでとてもイイ感じに響いて来たと感じております。

ゴルフの超純正カーオーディオですが、飛躍の年になりました(嬉)
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2011/12/28 21:30:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2011年12月28日 21:37
いつも良い音で感心しております。

ここまで鳴らせるものなんですね~
コメントへの返答
2011年12月28日 22:03
有難うございます^^;
全てお任せなので僕の力では有りませんが(^^;;
こういうアプローチも面白いかなと。
2011年12月28日 22:03
どこかで聴いた覚えが?で、
スティングは嫁も好きみたいです。
ハイテンポで、
ギター&ヴォーカルで黄昏た時に
マッチした曲ですネ♫
メチャメチャ・クリアーな奥行のある音で
グット!来ましたよ〜♫♪(^^♪

コメントへの返答
2011年12月28日 22:07
スティングはカッコイイですよね(^^)
奥様もお好きで。
ウチのも好きみたい。
セクシーなオヤジですもんね^^;

有難うございます(^^)
2011年12月28日 23:25
動画の走りも音もロマンチックです☆

情熱と総合力が凄いです^^
コメントへの返答
2011年12月28日 23:33
いつも有難うございます(^^)
走ってるほうがイイ感じかも知れません^^;

全てお任せなので恥ずかしいですが(^^;;
2011年12月29日 0:14
今年は、少しだけでしたが、来年は、沢山聞かせてください。
コメントへの返答
2011年12月29日 0:21
是非宜しくお願いします(^^)
ベースにも寄らせてください!
惚れ惚れする輝きですよね^^;
2011年12月29日 8:13
内張りをこんな感じにグリル加工したかったのですが、素人が切ったらボロボロに。(汗)
コメントへの返答
2011年12月29日 8:49
お疲れ様です(^^)
僕も今回はプロにお願い致しました^^;
これからでも間に合いますよ。
2011年12月29日 8:59
腕のあるショップは違いますね。
響きの良さが伝わって来ます。

ギターとボーカルの楽曲良さそうです。
コメントへの返答
2011年12月29日 14:22
どもです(^^)
位相、磁界調整と、雑誌媒体や他のお店では扱えない技術を持っているのが素晴らしいです(^^)

ギターやボーカル等楽器が少ない方が得意カモ^^;
2011年12月29日 9:22
おはようございます。

聴いている「環境」を整えるというファクターを見出した聖地の師にただ感服するばかりです。

来年も同じ趣向を持つ皆さんが、感動を得られる「音楽」を手中に出来ると良いですね!

自分も昨日で仕事納めだった為、年内いっぱい’最後の悪あがき’したいと思います(笑)
コメントへの返答
2011年12月29日 14:28
お疲れ様です(^^)

ホントですよね(^^)
誰も考えなかったエリアです。

通常のアプローチなら純正はあれ程鳴りませんし(^^;;

そうですね(^^)
来年も皆さんがオーディオ的にイイ感じになると良いですよね。

又なにか企んでますね^^;
2011年12月29日 11:25
ふつー、純正のシステムのまま音を良くして欲しいと、ショップにお願いすると、あまりいい顔をされないのに、師は意欲的に、面白がってやっているみたいです(^^)

フライドプライドのカバーは、時には原曲を超えてしまう魅力を放つ事がありますね☆
コメントへの返答
2011年12月29日 14:35
お疲れ様です(^^)
明日までですよね。
も少しですね^^;

そ、モノを売らないと美味しく無いし,
技術的にもこれ程ならせないでしょうね。

メーカーを見ながら品評会に終始するお店や雑誌媒体達は、純正オーディオなんてあり得ない存在でしょう。

師は自分の腕の見せどころと、喜んでやって下さってます(^^)

フライドプライドは今観たいミュージシャンNo1ですね(^^)
2011年12月29日 11:26
聴くたびにイイ音で驚きます(;´∀`)

音の厚みとでも言うんでしょうか?
車で言えば低速トルクが充実してて
どんな運転でも楽しいと感じるのに
似ている気がします(・∀・)
コメントへの返答
2011年12月29日 14:37
有難うございます(^^)
先回から変わってませんが、アーティストのパフォーマンスが良いですよね(^^)

おお!トルクメニスタン、違、
トルクフルな再生音でしょうかね^^;
2011年12月29日 17:51
純正…(ーー;)

であって純正じゃ無い様な…(笑)

なんか詐欺にあってる感じです(爆)

先頃新型スイフトに乗りまして…
チョッピリ純正にビビったオイラです(大汗)
コメントへの返答
2011年12月29日 17:58
純正ですってば(^^;;
スピーカーケーブルも純正^^;
騙されてもイイですか^^;

最近純正も基本がイイ感じですね(^^)
ラパン行きましょ(^^)

2011年12月29日 18:21
こんばんは

突き詰めると崩れるのも早いものです。
いつ迄も音も磨き続けないといけないんですよね。

私の車もまた磨かなくては!

コメントへの返答
2011年12月29日 21:56
お疲れ様です(^^)

そうですよね^^;
ミミも慣れてしまいますし。

ガンツさんのはもう磨くところが無いでしょ^^;
ピカピカなんですけど(^^;;

プロフィール

「最近の吉野家には、このジュージューなシズル感にやられる😂」
何シテル?   03/28 21:07
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

      12
34 567 89
101112131415 16
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation