• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月23日

ピュアポイント装着例♪

ピュアポイント装着例♪ この記事は、やっとのことでファイブスター取り付けについて書いています。

質問が有りましたのでUP致しました。

あくまで、あと4枚のピュアポイントをどうつける?
という回答になります。
ですので実際はもう少し枚数が多いです。

大きな効果をお考えな方は
こちらを見るか

サウンドテック高橋電機にお伺い願います。








基本的には2枚△▽重ねを1組として対に使います。
アルミステーを両面テープで挟んで使っております。
(ブチルテープは良くありません)



ピュアポイントの接地角度でエンジンのブリッピングの反応が違ってきます。
一番鋭く反応する場所が適当な角度になります。

だいたい画像の様な感じで付いております。

紫色の□は装着した2組で効果が考えられるエリアです。
あくまでもイメージです。




調整には南方向に車を向けて、
磁力線を放つモノから遠ざかった場所で行ってください。

車内に携帯・スマホ、余分なSPユニットや電動工具などが有りましたら、
それらを下すことも重要です。

ピュアポイントは現在流通しているモノと、
栃木県にあるサウンドテック高橋電機で販売している新しいバージョンのモノと効果の大きさが違います。


注意 ▲▼の矢印の方向で裏を背中合わせでステーを挟んで貼り合わせ致します。
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2012/06/23 11:34:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年6月23日 12:06
早速の解説、大変ありがとうございます!m(_ _)m
来月には施工します。

新バージョンがあるんですね。
まずは手持ちのものを使ってみます。

コメントへの返答
2012年6月23日 12:19
どもです。
分らないことがありましたらメッセでも下さい。

上手く調整できると良いですね。

聖地のものは中身が少し改良されております。
2012年6月23日 18:36
ベースになるステーは曲げ方向が有るのは本当ですかー?(爆)
コメントへの返答
2012年6月24日 8:09
どもです(^^)
それは有りそうですね(^^;;
キットありますね(; ̄ェ ̄)
2012年6月30日 9:55
先日はありがとうございました。Z50は購入を諦め,手元に残ったわずかなボーナスで,ファイブスターを購入しました!

わかりやすい図ありがとうございます。
自分も喜喜さんに質問をしようと思っていたところです。
ブログのアップに「あれ?質問送ったんだっけ?」と思ってしまいました。

フロントガラスの効果絶大でした!
リアは中間に貼っていたので,もう少し下目につけてみます。
ミラーもつけてみたのですが…何だか,磁界が逆に乱れます。ので,外しました。磁界の世界は難しいです。
コメントへの返答
2012年6月30日 10:25
おお!先日は失礼致しました。

ファイブスターになるとは素晴らしいです(^^)
きちんと施工できればZ50は不要です(^^;;

ミラーですが同様に▲▼組にして運転席に座ってミラーを見た状態で右が時計の針の1〜2、左が11〜10の間に▲を持って行き、アクセルレスポンスのイイ所を探すとイイようです(^^)
(カバーから出して)

あとエンジンルームとリアバンパー内、
スピーカーユニットウラ4000x上下、デッキ上下辺りが候補場所ですか(^^)

ナンマイダ~?(´Д` )

プロフィール

「@hangetu さん、凄い本🫢」
何シテル?   04/18 22:56
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation