• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

音楽が回りだしました♪

音楽が回りだしました♪

昨日は9時~12時でホワイトルームで個人練習。
お昼を食べたら眠くなって2時間昼寝を(汗)

夜は18時~22時までバンドの飲み会&ミーティング。
50歳を前にしたおやじのスケジュールでは無いですかね(笑)

そのミーティングでQUEEN 1stからSON &DAUGTHERの選曲がありました。
スローなブリティッシュハードロックでカッコいいです。

問題は冒頭のコーラスでしょうか。
是非頑張りたいですね(笑)


ご存知のように昨年8月に15年ぶりにドラムを復活させまして、
色々とシロートながらやらせて頂いております。

プロのLIVEは相変わらず観に行ってますのでその時の事で
自分のPLAYに少しでも生かせればと考えております。

そしてカーオーディオですが、
自分のLIVE演奏のチェックやプロのLIVEの鑑賞に役に立っている感じでしょうか。

このカーオーディオをやっていることで自分を客観視できるところが良いでしょうかね。
どう聞こえているかを意識しながら楽器選択やチューニング、
もちろん演奏内容を考えられるのが大きいです。

そしてプロのLIVEの生録をカーオーディオで再生して楽しむのも止められません。
怒られちゃいますが。

会場の場の情報が豊富で位相状態も良く分りますし、
如何にCDと状態が違うかも良く分ります。

原音は残酷な音と言うのも分りましたし。


こうやってカーオーディオ、LIVE鑑賞、LIVE演奏が自分の中でイイ感じに回りだしました。
どれも人に言わせれば中途半端かも知れませんが、
それでもお互いに影響させながらそのサイクルは少しずつ大きくなっている感じです。


自分のLIVE演奏をカーオーディオで聴いて、
脳内麻薬が出ると完璧なんですが、
マダマダ痛み止めの注射が必要な感じですかね(滝汗)









SON &DAUGTHER



君がほしい
女として

息子と娘を、いっしょくたに演じようとして
君は言う。楽しみを求めるのに、
自分は、どんな男とも同等だと
さあ、それが当てはまらないとわかったら
君は驚くだろうか
世間が男に期待するのは
精一杯の力で、ことに当たれること
そして、汚れ役を引き受けられることさ
まだ始まったばかりなのに
君はどうやって愛情を示すつもりかい?

僕は君に、女になってもらいたいんだ

教師に、そして人のための漁師になろうとして
平等主義者の説教師は
我々はみな同じだと、君に吹き込むだろう
僕は世界中を旅し、
今にぴったりの、まったく新しい言葉を見つけたよ
過ぎ去った時を、ぐずぐず引きずっていないよう
気をつけるんだ
ごめんよ、僕は行かなければならない
君は天国について、どう考える?
もしそれが、かつて君がいた所にあったとしたら

僕は君に、女になってもらいたいんだ

君に女になってほしいんだよ
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2012/10/29 00:10:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2012年10月29日 0:31
ブログのタイトルが、往年のコンポかカセットテープのCMあたりを彷彿させます☆

シュールです(*^_^*)
コメントへの返答
2012年10月29日 12:40
どもです(^^)
確かにそんな感じですね。

音楽を回せ!
巻きセルCDR

とか(^O^)
2012年10月29日 11:34
エンジニアの友人がスタジオに三万円のSACDプレイヤーを買いたいと言うので理由を聞くと、家庭でユーザーが自分のオーサリングをどのような音で聴くのかチェックするとのことでした。
ユーザー目線は大事ですね。
コメントへの返答
2012年10月29日 12:45
どもです(^^)

僕なんかシロートですからご参考になるかはわかりませんが、
レコーディングエンジニアの方はそういう事もされるのですね。

大事な事だと思います(^^)
2012年10月29日 12:42
お疲れ様です!

楽器を自ら演奏される方は、やはり一般的に耳の感度は敏感だと思います。

しかし、自分で自分の演奏を録音して、カーオーディオで再生するというのは、ある意味最強の調整ツールですね。

ここがどうなれば、原音に近づくといった「リファレンス」が自分の中に確立しているという事ですよね。

と言いましても、どういうアプローチで整えていくかはまた別のノウハウなのでしょうが・・・(^^;
コメントへの返答
2012年10月29日 13:36
お疲れ様です(^^)

僕はイイ加減なミミですが、
奏者は凄いのだと思います。

自分の演奏の録音は中学生位からやっておりまして、はじめは演奏チェックだけでしたが、高校に入ってオーディオもやりだしたので、タイコの録音音質やチューニングも凝り出しましたか。

確かにこういう音というのは演奏するタイコの音質には確固たるものはありますが、なかなかそれを再生するのは難しいですよね。

もっともっと、やらないといけないでしょうね(^^;;
2012年10月29日 20:32
「原音は残酷な音」

名言オブ・ザ・イヤー2012ですw

クイーンの1stは来てますね~
ブリティッシュハードロックそのものですね♪
コメントへの返答
2012年10月29日 20:55
ありがとうございます(^^;;

なんか実感してまして。
ホント残酷な鳴り方してます。
苦い内臓ごと頂く秋刀魚の塩焼きの様に、
歪と共振も含んだ音が生音なのかと。

クイーンのこのアルバムはこういう感じですね(^^)

ZEP色もありますか。

プロフィール

「11時までワンオペだったか😂
ギスギスしなくて偉い👏
11時から3人になってお客もホッとする☺️」
何シテル?   04/25 11:19
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation