• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

クロスオーバー2

クロスオーバー2

しかしカッコいいアレンジです!
SEAWIND - EVRYTHING NEEDS LOVE という楽曲ですが、
オリジナルは30年以上前でしょうか?

こちらのアレンジの方がメロディーを良く味わえます。
それから冒頭の2拍3連のキメもカッチョイイ!

このアルバム、アレンジ演奏を数年前にやり直しているようですね。
録音も良いと良いですが。


そうオリジナルはレコードで持ってました。
昨日挙げたスパイロジャイロ等、
1980年頃はフュージョンに飢えておりました。

中古レコード屋に行っては訳の分からないフュージョンモノを知識なく買って、
針を落としました。

当たった時の感動たるや!

当時は白いコーンとアルミキャップが眩いコーラルの20cmフルレンジを70Lの箱に入れて、
パイオニアのA780というどうでもイイアンプで鳴らしてました(笑)


<




今思うととてもフュージョン向きではないですね(笑)

そんなアナログ時代の懐かしいSEAWINDですが、
今のシステムでマジ聴きしたくなりました。




ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2013/01/31 14:31:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年1月31日 17:02
懐かしいバイオニアンプです☆

僕もコーラルの3wayを使ってました\(^o^)/
コメントへの返答
2013年1月31日 17:55
お疲れ様です(^^)
懐かしいですよね。
まさか画像が有るとは思いませんでした。

コーラル、それも3wayは素晴らしいですね(^O^)

超マニアックな選択です(^^)
2013年1月31日 20:07
お~これまた懐かしい曲に~オーディオですね♪

アナログ時代って懐かしい~!

私はお金がなかったのでサンスイのアンプに
ダイアトーンの3ウェィにソニーのデッキに
ヤマハのチューナーにデンオンのプレイヤーで
シュアの針でしたっけ!?(笑)(^^ゞ

長々~と<m(__)m>
コメントへの返答
2013年1月31日 20:13
どもです(^^)

別名昭和の世界(^^;

で、スゴイシステムですよ(^^)
各メーカーの4番打者が並びますね。
又電音と言うところが昭和です(^^;;


イイ時代でした(^^)

2013年1月31日 20:13
ホームは、オンキョーのアンプ、ダイアトーンの3WAY、DENONのプレイやー、TEACのデッキ、オンキョーのチューナーだったかな。針はナガオカと思います。(^^;

アナログに戻りたい。
コメントへの返答
2013年1月31日 20:16
おお!イプーさんも!
ダイヤトーンの3wayと電音のプレーヤーは人気ですね(^^)

ティアックのデッキとは又硬派です(^^)

アナログ良いですね。
2013年1月31日 20:54
今現在コーラルを鳴らしてます!
x7ですが(^^;;

もう使っている方って、いらっしゃらないですかね(^^;;
コメントへの返答
2013年1月31日 21:03
おーっ!(^^)
さすがです。

聞かないですねぇ(^^)
マニアックです。
2013年1月31日 22:56
でましたね!

シーウィンド!こちらも大好きでコピーしてました!

ブラスが最高ですね!
コメントへの返答
2013年1月31日 23:00
イイですよね(^^)

コピーしてたなんて素晴らしいです。

ホントブラスがカッコイイですね。
2013年2月1日 8:31
シーウィンドは知りませんでした!

もともとフュージョン・インストゥルメント一本槍だったのに・・・

フォープレイ、デイブグルーシン、パットコイル、ジョーサンプル等々色々聴きましたねぇ(^^)
コメントへの返答
2013年2月1日 8:46
どもです(^^)

そーでしたか(^^;
80年代半ばにはもう余り話題にならなくなりましたからね。

リユニオンは録音も良さそうなので買ってみます(^^)

備忘録さんもインスト好きですものね(^^)

ちょっとインストプチブームにしたいです。

プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん、あーねぇ😅しかし何でハミタイなのか?」
何シテル?   04/24 15:17
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation