• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月28日

今何が出来るかが大事な訳で

今何が出来るかが大事な訳で

今朝のフォトグラ、あまりに速く感じる月日の流れを嘆きつつ今日の業務に入り銀行に行きましたら、中学時代の友人Nにバッタリ会いました。

奇しくも彼は小学校の時僕にピンクフロイドの狂気と言うアルバムを貸してくれた友人で、その中には今朝取り上げたタイムが収録されてます。

ナント言う偶然!

と同時に一つ上の幼馴染M君の死を知りました。
M君は実家の隣で小学校の時の遊び友達。
中学に入ると彼はバンドを始め、僕がドラムを買うと初めてKISSでセッションしました。
ラブガンとデトロイトロックシティだったか。

然しながらウチがガラの悪い上の代の連中の溜まり場になるのを嫌いだんだん疎遠に。

社会人になって地元のライブで合うくらいでしたが、話すのも照れくさくて結局話さず終いで。

FBやラインをしない僕に、唯一2人に接点のあるNを通じて知らせてくれたのかと、なんだか不思議な感じに襲われました。

大人になってもう一度キチンとセッションしたかった。
などと、過去を嘆いても仕方なく、
バッタリ会ったN君とバンドを始める事になりました。

今何が出来るかが大事な訳で。
それがバンドと言うのも笑えますが。

ピンクフロイド タイム
カチカチと刻まれる一瞬一瞬が 退屈な一日を作り上げるけれど
お前は何の準備もせずに時間をつぶしムダにする
地元の狭い土地をうろつきながら
誰かか何かが 行くべき道を示してくれるのを待ちながら

太陽の下で横になっていたり 家にこもって雨を見ているのにも疲れ
お前は若く人生は長く、そして今日もまた退屈な一日
そしてある日10年もの歳月がお前を通り越していったことに気づく
誰も いつ走ればいいなんて教えてくれなかったし、スタートのピストルの合図も聞き逃したのだ

お前は太陽に追いつこうと走って走って走りまくった、しかし太陽は沈んで行くところだった
そしてまた一周して再びお前の後ろに顔を出すのだ
太陽は相対的に何も変わらず、ただお前だけが年老いていく息切れは激しくなり、ある日今よりも死がより身近になっているのだ

一年の長さはどんどん短くなり、その時を見つけることは不可能に思えてくる
計画は失敗に終わるか、ページ半分ほどのなぐり書きに終わる
静かな絶望の中で待ち続けているというのが、イギリス方式というわけか
その時は行ってしまった、歌も終わりだ、言いたいことはもっとあるのだが

ブログ一覧 | 信仰 | 日記
Posted at 2017/02/28 22:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年2月28日 22:41
田舎を離れて、ん十年。親が生きていた頃は里帰りもしていましたが、今や年に数回お墓の掃除に行くぐらい。実家は跡形も無くなくなったので、帰ったとしても日帰り。(^^;

友達や親戚は田舎にいますが、疎遠になってしまいますね。これでいいんだか悪いんだか。。。
コメントへの返答
2017年2月28日 23:11
こんばんは(^^)
そうですよね。
状況によって地元関係との関わりは変わってきますよね。

この歳になってみんな繋がりたくなってきた様です^^;
2017年2月28日 23:58
楽器を演奏してバンドをやる、というのも面倒で大変な時代だからこそ、生身の人間が色々乗り越えて時間を共有することが、本当に価値がある事だと思います。
バンドは、他人の評価は置いといて、自分達が共有できる想いってありますね。
コメントへの返答
2017年3月1日 6:13
おはようございます(^^)

>生身の人間が色々乗り越えて時間を共有することが、本当に価値がある事

全く仰る通りです。
ホントそう。
メンバーに伝えさせていただきます。

プロフィール

「日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? メーカーが「輸出しない」理由とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240425-11015701-carview/ふわっとしてんな💦」
何シテル?   04/25 21:34
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation