• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜の"だいふく" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

東京オートサロン2017 オーディオ編 (^^)

投稿日 : 2017年01月16日
1
オーディオメーカー出展はクラリオン、カロッツェリア、アルパインの3社のみ。

先ずはクラリオン。
ここ数年開発しているフルデジタルシステムです(^^)
2
車はBRZ。(他シエンタ、プリウス)
システムはこれにSWが装着されます。

視聴曲を2曲3分の視聴です。
ダイアナクラールのパリコンサート5曲目と、イントロのタム回しが特徴のTOTOのI will rememberを選択。

正直驚きました。
悪く無いです。
定位や帯域バランス、位相等調整をキチンとやれば、かなり素晴らしいモノになるのではと、素性の良さを感じました。
昔使っていたソニーのXES-Z50を凌ぐかもしれません。

メインシステム12万とスピーカーが9万弱、これにTOSと同軸、RCA入力とスピーカーレベルで入力可能です。

純正ナビ+的な使い方もスペースや電気を喰わないこのシステムには合うでしょうか。

キチンと調整できる方がインストールした車で聴いてみたいです。

http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/fds-system/

3
続いてカロッツェリア。
移動視聴室での視聴は純正スピーカーとのエンクロージャーでの比較視聴でしたので致しませんでしたが、こちらのベルファイアでは視聴も叶わず製品展示の様。

手前のタブレットは参考商品と言う事でしたが、昨年もそうだった様な。

なんと言いますか見せ所、聴かせどころの無い出展で、空ッツェリアな内容に´д` ;

開拓終了か。
4
次は驚きのアルパイン。
4月からアルパインスタイルとなり、内外装を含めたトータルコーディネートでコンプリートカー販売を始めるとか( ̄O ̄;)

内装はシートカバーとフロアマット、他ビッグXナビやスピーカーを装着したハリアー。
(デットニングは依頼があれば)

う〜む。どう言う企画会議をするとこんな事になるのか、サッパリ理解出来ないこの状況。

内装だけ取り上げてもデザインや色合い等素人以下のこのセンスで、誰に何を提案すると言うのだろうか?

大体会社でやる事か?
社内の自動車愛好会で十分だろう。
あ、車持ってないか´д` ;

アルパインにしか出来ない事は国内でもいろいろあると思うのだが。

ビッグX対応のアルパインジュバのハイレゾモバイルプレーヤーやアルパインラックスマンのモバイルDAコンバーターとかいろいろありそうだが。

アルパインは下山したか´д` ;
5
スポイラーにアルパインスタイルのロゴが。
このロゴ、マットやシートカバーにもあって、子供じみてます。

ところでアルパインスタイルをググると



アルパインスタイル(英語: Alpine style、アルプス風登山)とはヒマラヤのような超高所や大岩壁をヨーロッパ・アルプスと同じような扱いで登ることを指す登山スタイル・用語。 大規模で組織立ったチームを編成して行う極地法とは異なり、ベースキャンプを出たあとは一気に登り、下界との接触は避ける。


確かに下界との接触は金輪際避けられそ´д` ;
6
次はショップさんで、尾林ファクトリーさん(^^)
ガルウイングビッツをはじめ、何台もありましたが、マークⅡバンが懐かしいロックフォードの2万ワットのシステムが目に止まりました。

尾林さんは良い意味でオートサロンでは現在の無形文化財の山車みたいな感じでしょうか。
お祭りには必要不可な存在であります。

どうかアルパインに教えてあげてください。
こっちの山の登り方を。

7
お次はACGのブースです。
http://acg.ne.jp/acg/about_acg

輸出用のミニキャブトラックのカスタムですが、牽引してまして
8
こんな感じに。
製品はグランドゼロだったか。

トラックの荷台からせり出すエンクロージャーは、高山祭を思いだしました(^^)

尾林さんもACGも賑わっておりましたね。
お祭り感満載でした。

メーカーが開拓を止め下山しても、彼等のお祭りは止まりません。

オートサロンの無形文化財的な存在になって、なんだか嬉しくなりました^^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@gan2 さん、そのうちマツダ2と兄弟車になると思います😅」
何シテル?   04/19 21:23
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation