• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萩造のブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

ショックアブソーバー




左がJB43の純正ショックで、右がH59の純正ショック

本体の長さと太さは、JB43の方が30mm長く、約6mm太いです。

特性は、H59の方は縮みが速く伸びが遅いタイプで、JB43の方は縮みが遅く伸びが速いタイプです。


じゃー、H59のロングショックとして、JB43のショックが使えるかと言うと、そのままでは無理でした^_^;

下側は、ワッシャーなどで調整すればいけそうですが、上側の車体側が太く入りませんでした。

しかも、JB43、23の純正は、ブッシュが圧入なので、抜けません。
















なので、加工しちゃいます(笑





Posted at 2017/05/12 19:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「来年の http://cvw.jp/b/634098/48820378/
何シテル?   12/15 23:25
昭和な車と、クロカン四駆全般などが好きな、おっさんです。 4駆暦は長いですが、クロカン走行は、かなりお粗末です・・・ そんなオッサンですが宜しくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大絶賛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 20:09:45
初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 15:42:55
何も見えないけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 18:15:28

愛車一覧

ダイハツ ラガー ダイハツ ラガー
どこに行っても初めて見たと言われる車です(笑)
三菱 ジープ 三菱 ジープ
久々に20系?
スズキ セルボ スズキ セルボ
とりあえずの足に 4WDターボ
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
迷走した結果買ってしまいました(笑) 知る人ぞ知るスターレット リミックス もちろん4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation