• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月19日

久々のプチドライブと奥多摩MTG

久々のプチドライブと奥多摩MTG






金曜日、有給を取って
久しぶりにドライブしてきました。

はっきり行先も決めず、高速で長野方面へ。
あれこれ考えたあげく、天気も最高なので、
ビーナスラインを走りたくなり、諏訪で降りてウネウネ。
ガラ空きの道を快適に流すと、すぐに頂上です。
視界も良く、気持ちよかったですねぇ、
ただ、物凄く寒かった・・・



上着も持って行かなかったので、すぐ下山です。
カミサンの運転で向かったのは軽井沢。
途中、小諸では名の知れたお蕎麦屋さん 「きこり」 で
美味しい蕎麦をいただきました。


旧軽井沢では、観光地名物?の外国人ツアー客が・・・、
彼等のハイトーン、ハイボリュームな会話に日本人がドン引きでしたよ。
軽井沢散策後は、碓氷峠経由にて帰路へ。
そうだ、あの名所にでも寄りましょう、ってね。




久しぶりのドライブ、まぁ定番コースですが、
天気にも恵まれ、楽しかったです。


そして今日は、第145回 ロドの奥多摩MTGです。
旧車会との同時開催、観光客で大賑わいの大麦代駐車場。
朝8:30過ぎで、ほぼ満車でした。



ロドMTGと旧車会が重なるのは珍しいので、
ロドオーナーも旧車見物であちこちウロウロと。
案の定ワタシもウロウロしてて、写真は旧車ばかり。
つ~ことで、今日の大麦代の様子です。
あえて説明は入れませんので、雰囲気だけでも。














今まで、この場所で多くの方と知り合いました。
ロド乗り、旧車乗り、スーパーカー乗り・・・
老若男女、クルマ好きが集い語らう大麦代。
やっぱりここは、特別な場所ですね。

あ、そうそう奥多摩MTG主催の、よなさん、
いつもありがとうございます。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

来週は軽井沢MTGに参加される人も多いと思います。
くれぐれも事故等ないよう、お気をつけて。

ではまた、大麦代でお会いしましょう。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/19 17:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

越後国に入国
バーバンさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2013年5月19日 20:46
お疲れ様でした(^^ゞ

おはようございます。
それじゃ、また。

今日はこれだけだったかも(笑)
やっぱ、旧車が気になって仕方ないもんで・・・(^^ゞ
次回は、落ち着いてMTGですね♪
コメントへの返答
2013年5月19日 21:25
なんか、そんな感じでしたが、
でも、顔を合わせただけでも、ね。
何て言うか、安心しますよね。
今日のMTGは、まぁ~バラバラ。
それほど楽しかった、ってことです。
いつものメンバー、いつもの会話、
何気ないそんな一時って、
後から思うと、いいなぁ~ ってね(^o^)
2013年5月19日 20:49
最近、美味しい蕎麦、食べてないです(>_<)
今日はすっかりお寝坊さんでした・・・
やっぱりS30は、カッコイイです♪
コメントへの返答
2013年5月19日 21:27
「きこり」の蕎麦は、美味しいですよ。
今日はS30が目に付きました。
このクルマ、やっぱイイですねぇ~(#^.^#)
2013年5月19日 21:00
今日はお仕事でした。(泣)

せっかくいい陽気になったのに、奥多摩MTGに行けず、ちと淋しいです。
来週は軽井沢に行きますが、こんな景色を眺められたらいいなぁ...(希)
コメントへの返答
2013年5月19日 22:39
お仕事、お疲れ様です。

今日の奥多摩は混み混みでした。
でも軽井沢MTGは、もっと熱いかも。
フライングで軽井沢行きましたが、
今年も本番は我慢です (-.-)
2013年5月19日 21:09
こんばんは!

ビーナスライン良いですね!
一度行った事があります、30年前ですが(笑
まだ有料道路で片道¥2800でしたね高かった(ToT)
でも天気が良かったので景色が最高でした。
また行ってみたい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

第3日曜日やはり奥多摩は鬼混みですね、これで不良の会があったらひんしゅくものです。
次回また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年5月19日 21:37
無料開放されたビーナスラインは
結構荒れてますね。

美ヶ原高原美術館まで行くと
下界がはるか下なんで静かですよねぇ。
でも気温が10℃以上違うので要注意。

以前一度、三つ巴がありましたが
やっぱり一般の観光客が停められず、
ちょっとヤバかったのを覚えています。

みんなで仲良く、ですね (#^.^#)
2013年5月19日 21:32
ヴィーナスライン、最高ですね♪

いや実はまだ走った事ないんですよf(^_^)
季節的には、今くらいが調度いいですかねぇ~?
コメントへの返答
2013年5月19日 21:38
おっと、未経験ですか。

景色もいいし、走りも楽しめる。
季節?今でしょ、ですかね (^o^)丿
2013年5月19日 21:48
こんばんは♪
また第3日曜日に変更しましょうか?
きっと駐車場は騒然となりそうです。(笑)
(^-^)
コメントへの返答
2013年5月20日 19:27
もしもこの日、中高年が集まっていたら、
大麦代は確実にパンクしてましたね。
大賑わいは楽しいんですが、
一般観光客の目が怖いです・・・(@_@)
2013年5月19日 23:44
ビーナスライン!
奥多摩!
思い出になる前にまた行きたい。
いな、走りたいですね~。
コメントへの返答
2013年5月20日 19:29
伊豆もいいんですが、
ビーナスも捨てがたいですからねぇ~
なかなかお越し頂けないとは思いますが、
思い出になる前に・・・(^o^)
2013年5月20日 0:10
こんばんは!初夏のビーナスライン爽快ですね!
オープンにとって最高(^-^)v熟女が隣なら・・・
あっ!失礼しました。(爆)
コメントへの返答
2013年5月20日 19:31
まさに爽快でしたね。
夕べはカミサンがカレーを作りました。
これが世に言う、熟カレー、ですか(^^ゞ
2013年5月20日 14:08
こんにちは。

奥多摩は大賑わいでしたね♪
どの旧車も綺麗にしていてオーナーの愛情が感じられますね。

個人的には、オヤジが初めて中古で買ったのと同色、同型のブルーバードが気になります。(^^)
コメントへの返答
2013年5月20日 19:34
あ、左足ブレーキのシマGさんだ。

旧車、乗ってみたいですけど
維持できそうにありませんねぇ
資金も知識も・・・

あのブルーバードは群を抜いて古かった。
そして一番ほのぼのしてましたよ(^o^)

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん、まじで焦りました。近くにキャンプ場もあって観光客が夕涼みがてら散歩をしている最中の出来事でした。今、奥多摩の警察や猟友会、行政担当者は日々緊張を強いられています。」
何シテル?   08/08 13:29
自然を愛してやまないオヤジです。ドライブや旅行は自然豊かな場所ばかりで、都会に馴染めない田舎者。高速道路よりも下道が好きで、訪れた土地の景色を堪能するのが楽しみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AutoExe プレミアムテール マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 21:34:24

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
15年乗り続けたロードスター(NCEC)からの乗り換えです。年齢と共に低い車高のクルマが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
息子が乗っていたS15(平成11年式)ですが、急な割り込みによりフロントをぶつけられ、乗 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
平成29年式、ハスラー J-style Ⅱ です。 FFのターボで走り良し、荷物も積めて ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数々の車に乗ってきましたが、念願かなってのオープンカーです。カミサンに無理を言って購入し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation