ひさしぶりの更新ですっf(^_^)
ちょうど1年位前かなぁ、、、P-MAPが出て、やった、これでブーストアップが出来るっ!!!
で、フルブラストさんに連絡して、、、いろいろ、相談しながらセッティングしてもらって、、、
だいぶコルトをイジれるSHOPも増えてきたみたいだけど、どうしたって、Hi-Boostかけて走りたいし、チェックランプがいつ点灯するかわからん呪い、恐怖から開放されたくて、、、
前置き長っ (-_-;)
ついに、V-pro入れちゃいましたぁ(⌒‐⌒)
正直、P-MAP入れた時だって、おっ!と思いましたよっ!
でも、Hi-Boost入れた時、場合によっては、魔のチェックランプが点いちゃって(ToT)
精神衛生上よろしくないし、あれ、危ないっす。(-_-#)
で、フルブラストさん行って、相談、、、やっぱダメだぁ、、、V-pro欲しっス^-^;
で、仕様相談!
なんたって、安い買い物じゃないし、でも、予算内で最高の状態にしたいしねっ!
決まった仕様が、
08純正インタークーラー+Dジェトロ+O2センサ PLX+マフラー加工
Low-Boost 1.0 Hi-Boost 1.5+ミッションオイル容量アップKit
昨日、納車されて帰って来るときに感じた事、まあ、速いのは当然、安心感が
違うのも当然?として、、、P-MAPの時より断然乗りやすいっ!
お家までの帰り道、遊んでくれる車が居なかったので、ワシの感想だけに
なってしまいますが、全開の時に違いを感じるのは、トルク感と体にかかる
""g""ですね。
首都高に入って驚いたのが、いつもの調子で走っていると、、、
道路の継ぎ目&コーナーでASC作動!ふむっ、いままで雨の日は、あったけど
ドライでは無かったなぁ。。。
やっぱ、トルクの出かたが違うんだっ!すげぇ(^o^)
街乗りでは、低速でのギクシャク感が無いっ!これでフルコン?って、
感じです。なんでっ?なんでか?
ここの社長?代表?は、、、オーナーの住んでる地域(渋滞が多い、少ない)や
使い方にあわせて低速域の味付けを変えてくれているからなんですっ!
まあ、もちろん、使っているパーツetc...にあわせて高速域もですがっ!
これは、書いちゃダメか???
ご本人にも言いましたが、商売っけが無いというか、欲が無いというか、、、
マフラーの加工、、、全然?イヤがらずに引き受けて頂いて、ホント嬉しかった
のです。
だって、普通のSHOPだったら、絶対?、、、じゃあ、うちのマフラー入れてぇ~
って言うもんっ!!!
しかも、加工の方が、作業的にも面倒なはずなのに、、、
ああっ、ホントにありがとうございました。(ToT)
過去、全ての車に手をいれてきましたが、いままでやってきた事って
何じゃ???いままで付き合って来たお店って何じゃ???という位
の感動と効果がありましたっ!
Posted at 2010/11/07 12:07:27 | |
トラックバック(0) | クルマ