• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuuuuriのブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

雨漏り修理完了、退院

雨漏り修理完了、退院先日発覚した雨漏りの修理が完了!

原因はレインレールの破損とドレーンホースの詰まりでした。
オープンカーならではの症状だなぁ、と
自分がオープンカーに乗っていることを実感しています。

このことを以前、良く行く森戸のデニーズで出合った
ロードスター乗りの方にメールしたらもちろん経験済みとのことで
今度逢ったときに処置法を教えるよ!と言ってくれました。

こういうことは同じクルマ乗ってる者同士の情報交換が
頼りになりますね!

ディーラーの開店と同時に引き取りに行き
その足でオートバックスに行きオイル交換。

オイルフィルターも頼みましたが途中で電話が掛かってきて
「ステーが邪魔して交換するには時間が掛かりますよ」と
予定があったわけではなかったですが、なんか不安だったので
フィルター交換は止めて返金してもらいました。

ロードスターのフィルター交換は面倒な作業なんでしょうか??
ディーラーか専門店にでも頼んでみようと思います。

普段、頻繁に乗る方ではないのですが
いざ、クルマを預けて乗れない状況になると
無性に乗りたくなるものですね笑

預けた直後はずっとyoutubeでロードスターの車載をみては
悶絶する時間を過ごしていました。

ということで明日は帰ってきた記念に
ロードスター乗りの同僚を誘って伊豆ドライブに行きます!
天気も良さそうだし久々のオープンドライブを満喫する予定です。
Posted at 2014/11/15 19:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

初入院

ついにやってきました。

避けては通れない

雨漏り!!

台風の後で、洗車をしようと駐車場へ向かうと
何故か結露してるリアガラス
ドアを開けた瞬間に広がるもの凄い湿気
これはヤバイぞと思って急いで家に向かおうと走り出した瞬間

ボタボタボター!

助手席側の幌の骨組み?から結構な量の水が落ちてきました。
そしてブレーキを踏んで車体が前後する度に
助手席の後ろから聞こえてくる水の音。。。

あぁ、遂に来たかと。

家の前について取り敢えず、洗車の為にトランクを空けると
あれ?なんか湿ってる・・・?

トランクの底が水浸しになっていました。泣
トランクに入れてある荷物下は濡れているのに上は全く問題なし。
え、横から???

水の侵入経路も全く分からず。

取り敢えず、地元のマツダディーラーに持って行くことにしました。
ショップに持ち込むことも考えましたが、どこに持って行けばいいか分からず
最近、アクセラがディーラーでお世話になったので父に紹介してもらいました。

取り敢えず、今日明日はいっぱいとの事で自分も直ぐに乗る用事もないので
ひとまずしばらく預かってもらってゆっくり見てもらうことになりました。

いつかは来ると分かっていても、ここまでとは思わずショックです。
もっとこまめにメンテナンスしておけば良かったと反省しております。

修理費いくら掛かるかなぁ。。。
実は、昨日友人の結婚式があり、来月も控えているので
もう破産状態なんです笑
Posted at 2014/11/02 22:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

LONG LIVE THE ROADSTER FAN YOKOHAMA

LONG LIVE THE ROADSTER FAN YOKOHAMAリニューアル後、初投稿!

本日は「LONG LIVE THE ROADSTER FAN YOKOHAMA」に参加して来ました〜

9月4日は当然仕事で行けず、目の前で見られる日を待ち望んでいました。
結果から申しますと、新型ロードスターを見られたことはもちろん、それ以上の感動がありました。

朝の部に向かう為、同じくロードスター乗りの会社の同期を拾い、子安のマツダR&Dセンターへ
第二京浜から交差点を会場へと曲がればロードスターの列が!
ここからテンションは上がりっ放し

敷地に入ると、新型が発表されてから組まれた特集に登場していた歴代ロードスターのたちが並んでいました
その中にはNAのVSpecialも!新型と同じぐらい、いつか会いたいと思ってた車両です。


案内された駐車場にはロードスター、ロードスター、ロードスター!
ロードスターのイベントに参加したことが無いので、ロードスターが一同に会している、
もう、それだけで感動!!!!


嬉しくなって写真を撮っていたら、グリーンのNAが1台やってきました
あれ、ホイールがパナスポーツ!
同期とキャッキャはしゃいでいたら自分の隣に止めてくれるではないですか!
もちろん写真に収めました。


とりあえず始まる前だけで終わりそうなのでさっとまとめます笑

イベントは舞浜で流したビデオを流し、その後山本開発主査から本日いらした開発スタッフの紹介してもらい
デザイナーの中村さんがデザインのプレゼンテーションをしてくださいました。
撮影タイムでひたすら写真を撮ってから、記念撮影等々行ない、最後は山本開発主査がハンドルを握り実際に走らせてくれました。
誰かの「音を聞かせて!」の声に応えて、空ぶかしをしてくれう大サービス付き笑
スポーツカーらしい良い音がしてましたよ!

感想は...
まず私、ビデオが終わった後で泣いてました笑
正直なんで泣いていたのか今でもわかりませんが、いろんな人のロードスターに込められた想いや、自動車文化におけるロードスターの功績とかを考えいたら、ロードスターファンが集まっているという状況もあいまって目頭が熱くなっていました。

そんな後の中村さんのプレゼンテーションは心に残る素晴らしいものでした。
ロードスターのデザインを誰が見てもカッコいいと思えるようにするため、デザインのどの部分をとってもスポーツカーの原理原則に従ったと仰っておりましたが、ロードスターのように乗る人それぞれの感性に依るクルマを、これまでの継承ではなく原理原則という普遍的な思想に一度還って形に起こすというのは相当大変な作業だろうと思い、自動車のデザインの深さを感じました。

そう思って新型ロードスターを目の前にすると、ネットで写真だけを見るのとは全然違う感覚で見られるようになり、とても良い経験をしました。
(最初ネットで見たとき、フロントは86、リアはZ4なんて言ってゴメンナサイ笑)

こんな経験をさせて貰えて、運営の皆様に本当感謝したいと思います。
いろんな意味でアツい中ご苦労様でございました。

(追記)
前オーナーさんのお知り合いの方がクルマをみて話しかけてくださいました、そんな繋がりも感動のひとつです。
Posted at 2014/09/28 21:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2014年09月21日03:38 - 16:23、
315.09km 9時間56分、
11ハイタッチ、バッジ45個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   09/21 16:27
すっかり更新せず放置しておりましたが、 人生初のマイカーを買いましたので折角なので一からやり直すことにしました。 小さい頃は三菱党、 学生時代はマツダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マツダスピードアクセラお役立ち情報 
カテゴリ:マツスピアクセラ
2010/02/10 22:49:18
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人生初の愛車です 詳細は後ほど…
フォード エスケープ フォード エスケープ
自分が小学校6年生のときに来た車、そして免許を取って初めて運転した車。 2009年2月 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
父が好きに選んで良いとのことで、レガシィと迷ってこれに決定。初マニュアル車!! 決め手は ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation