
リニューアル後、初投稿!
本日は「LONG LIVE THE ROADSTER FAN YOKOHAMA」に参加して来ました〜
9月4日は当然仕事で行けず、目の前で見られる日を待ち望んでいました。
結果から申しますと、新型ロードスターを見られたことはもちろん、それ以上の感動がありました。
朝の部に向かう為、同じくロードスター乗りの会社の同期を拾い、子安のマツダR&Dセンターへ
第二京浜から交差点を会場へと曲がればロードスターの列が!
ここからテンションは上がりっ放し
敷地に入ると、新型が発表されてから組まれた特集に登場していた歴代ロードスターのたちが並んでいました
その中にはNAのVSpecialも!新型と同じぐらい、いつか会いたいと思ってた車両です。
案内された駐車場にはロードスター、ロードスター、ロードスター!
ロードスターのイベントに参加したことが無いので、ロードスターが一同に会している、
もう、それだけで感動!!!!
嬉しくなって写真を撮っていたら、グリーンのNAが1台やってきました
あれ、ホイールがパナスポーツ!
同期とキャッキャはしゃいでいたら自分の隣に止めてくれるではないですか!
もちろん写真に収めました。
とりあえず始まる前だけで終わりそうなのでさっとまとめます笑
イベントは舞浜で流したビデオを流し、その後山本開発主査から本日いらした開発スタッフの紹介してもらい
デザイナーの中村さんがデザインのプレゼンテーションをしてくださいました。
撮影タイムでひたすら写真を撮ってから、記念撮影等々行ない、最後は山本開発主査がハンドルを握り実際に走らせてくれました。
誰かの「音を聞かせて!」の声に応えて、空ぶかしをしてくれう大サービス付き笑
スポーツカーらしい良い音がしてましたよ!
感想は...
まず私、ビデオが終わった後で泣いてました笑
正直なんで泣いていたのか今でもわかりませんが、いろんな人のロードスターに込められた想いや、自動車文化におけるロードスターの功績とかを考えいたら、ロードスターファンが集まっているという状況もあいまって目頭が熱くなっていました。
そんな後の中村さんのプレゼンテーションは心に残る素晴らしいものでした。
ロードスターのデザインを誰が見てもカッコいいと思えるようにするため、デザインのどの部分をとってもスポーツカーの原理原則に従ったと仰っておりましたが、ロードスターのように乗る人それぞれの感性に依るクルマを、これまでの継承ではなく原理原則という普遍的な思想に一度還って形に起こすというのは相当大変な作業だろうと思い、自動車のデザインの深さを感じました。
そう思って新型ロードスターを目の前にすると、ネットで写真だけを見るのとは全然違う感覚で見られるようになり、とても良い経験をしました。
(最初ネットで見たとき、フロントは86、リアはZ4なんて言ってゴメンナサイ笑)
こんな経験をさせて貰えて、運営の皆様に本当感謝したいと思います。
いろんな意味でアツい中ご苦労様でございました。
(追記)
前オーナーさんのお知り合いの方がクルマをみて話しかけてくださいました、そんな繋がりも感動のひとつです。
Posted at 2014/09/28 21:44:46 | |
トラックバック(0) | 日記