• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東の海猿のブログ一覧

2015年06月18日 イイね!

原因がわかりません(T ^ T)

原因がわかりません(T ^ T)皆さんこんばんわ♪
今朝『何シテル』に挙げましたが、
私のGDBが8のゾロ目を通過致しました〜

ちょうど近くにマックが有ったので、
駐車場をお借りしてパシャり♪
無事にこんな形で記録に取ることが出来ました〜(・ω・)ノ




好きで乗っているインプレッサですので、
10万キロの大台は行きたいですね〜

っとそんな意気込んでいる東の海猿とGDBですが暗〜い影が…

はい、この前のインタークーラー下側のオイル?ブローバイ?漏れの件です。

ちょうどオイル交換が近かったので、
最近お世話になっているSYMSさんに行ってきました。

オイル交換の前に症状を見てもらうと…

『これは…酷いね…((((;゚Д゚)))))))』

とりあえず、何処かのホースが裂けてる可能性があるからインタークーラー外してみようか…

っと言う事で、私のGDB初のインタークーラー外し。

一緒に見学させて貰いましたが、
インタークーラー下側がオイルかブローバイでびちゃびちゃ(T ^ T)

ホース類も硬化しておらず、その状態だと何処から漏れてるのか特定出来ないと言う事で、この日は洗浄をして暫くしたら再度確認という事になりました(-。-;

ん〜これは思ったより重症かもしれません(T ^ T)
なぜなら原因が特定出来ないから…

オイルが凄い減っている訳でもなく、
何処かのフルードが漏れている訳でもなく、
クーラントが漏れてる訳でもなく…

だけど、アンダーカバーやドライブシャフトにも上から流れて来たと思われる油分が(T ^ T)

まるでGDBに『もう娘も出来たのだし、ゆっくり走りなさい』っと言われてる気分になった東の海猿でした。

暫く入院してでも、直さなくっちゃ!!
Posted at 2015/06/18 23:51:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年06月11日 イイね!

漏れ漏れ…(-。-;

漏れ漏れ…(-。-;皆さんこんばんわ♪
衝撃的な写真から始まりましたが、
これはある朝の写真。

さすがにこれは私も焦りましたが、
フロア下を確認してもだだ漏れしてる所は無し。

この筋を触ってみてもネバネバも
テカテカもしていない…

実はこの写真の前日は大雨で、
何処かに水が溜まっていて、
それがクルマを動かした衝動で地面にこの様な筋を作らせたのだと、私の中では結論付けました。

まぁ、来週GDBの主治医の所へ行くので、
その時に確認しようかと…

さらに『漏れ漏れ』は続き今度はここが若干ウェッティー(-。-;





写真だと分かり難いかもしれませんが、
これGDBのスロットルバルブの所です。

右側インタークーラーです。
ホースの所…若干ウェッティー(-。-;
インタークーラーの下…ピカピカ(-。-;

なんじゃこりゃーーーー((((;゚Д゚)))))))

はい。
場所的にきっとブローバイ関係かと思われます。

違いますかね(;^_^A
違っていたら『何言ってるんすか〜海猿さんよ〜www』って言うツッコミと知見を教えて下さいm(_ _)m

主治医に診てもらわなくてわ(;^_^A

現在88500キロの我がGDB。
頑張って『維持り』に精進いたしますww
Posted at 2015/06/11 23:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月06日 イイね!

リコール対応でDラーへ

リコール対応でDラーへ皆さんこんにちわ♪
気付けば6月…
前回crossover7の記事から約1ヶ月ぐらい経ってしまっていました(苦笑)

みんカラ徘徊はしていましたが、
ブログを書き込む時間が取れず…

さてさて、本日は例のエアバックのリコールでスバルDラーに来ております。
作業は小一時間ぐらいと言うことで、
久しぶりのブログUPっと言うことなのでした♪

超大型のリコールっとなってしまった為に、交換部品の在庫が無く、暫定的に助手席のエアバックを開かなくする処置を行うようです!

そして、交換部品が入り次第再度交換っと言う事でした。

さて、このエアバック問題ですが………
実は私TAKATAって結構好きなメーカーなんですね〜

シートに映える緑色の四点式ベルト。
ずっと憧れてました。

更には昔GTを走っていたグリーンメタリックのTAKATA童夢NSX。
NSX勢の中では1番好きなチームだったんですよね〜(・ω・)ノ

そんなTAKATAがこれだけ叩かれるのは、
ファンとして正直寂しい思いがあります。

『信用』はなかなか得られませんが、
失うのは簡単に失ってしまいます…

しかし、ここを乗り越えて是非とも昔の輝きを取り返して欲しいです!!

1ファンとして、
TAKATA童夢NSXが走っていた時の様な
輝きを取り戻してくれる事を祈るのみです…


Posted at 2015/06/06 10:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル車関連 | クルマ

プロフィール

「私がオーナーになってから過走行気味です。

真面目に考えないと、
クロスオーバー7もすぐに10万キロいってしまう…」
何シテル?   03/14 17:34
友達に誘われ、前から興味あった みんカラに登録してみました。 ハンドルネームである『東の海猿』 これは『あずまのうみざる』と呼びます♪ 『海猿』と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 12345 6
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトレバー嵩上げしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:45:04
【ネオチューン続報】"艶足"美点多数も固めの足廻りが好みの方は要相談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 17:36:40
N2コンピューター全開データ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 22:09:08

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2023,5,21 SJ5 フォレスターから乗り換えて クロスオーバー7にしました。 ...
スバル フォレスター フォレスター (スバル フォレスター)
2017.5.6より SJ5 D型フォレスターに乗るようになりました。 E型と悩みまし ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサWRX STI R204 (スバル インプレッサ WRX STI)
某雑誌企画の『クラブマンレーサー』や 『町乗りやデートからミニサーキットまでを楽しく走る ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ S4? (R204) (スバル インプレッサ WRX STI)
R204に多くの方からの『イイね』をありがとうございます。 オーナーとして、皆様にイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation