• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

赤と青のエクスタシー(((o(*゚▽゚*)o)))

赤と青のエクスタシー(((o(*゚▽゚*)o))) おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、18日夜、東京・北区や足立区で、トラックの荷台などが燃える不審火が6件相次いだ今日この頃、いかがお過ごしですか?

不審火、怖いデスねぇ~(;・∀・)

皆さんが安心して暮らせるように、こういう社会の敵を捕まえるために警察官が張り込みをするわけなんですが、テレビドラマで良く刑事が植込みの中に隠れたりしますよね。
実は、あれ、実際に行われているんです。

こういう寒空の下だと手足がじんじん冷えるでしょうし、夏はやぶ蚊に刺されまくりでしょうけど、みんなが安心して暮らせるように張り込みデカの皆さん、今日もよろしくお願いします。

ちなみに放火犯の事を隠語で「アカ」と言ったりします(´艸`*)

っと・・・ここまでが今日の「前置きっ!」





そして、ここからが今日の「本題っ!」

実は、昨日CWプレマシーのシフトレバーがパーキングから解除できない不具合がありました(^^;;

ブレーキランプが点かないことから、電気的なトラブルだろうと思い朝一(でもないけど)でMなDラーさんに電話してプレちゃんを入院させてきました。

今朝もやっぱりパーキングから解除できないので、パーキングレバーの横にあるこのフタを開けます。



すると、中に解除ボタンがあります。

これを押し込んでやるとシフトレバーが解除できるのです。



というわけで、無事入庫完了しました。

原因はまだ何とも言えませんが、当初の見立て通りブレーキの信号がシフトの解除の方へ伝わっていないためシフト解除ができないのではないかと言うことでした。

これには部品の交換が必要になってくるので、とりあえずプレマシーは預かりで、代車を用意してくれました。

代車は、真っ赤なCX-3!



綺麗ですねぇ(*´▽`*)

私のスカノテ君と並べて、青と赤、両極端ですね(笑)

しかもディーゼルなので燃料代が安い!

さて、どこに行こう(笑)

では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | CWプレマシー | クルマ
Posted at 2017/02/19 12:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはしばございます😊
今週もよろしばお願いします♪」
何シテル?   04/22 06:54
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation