• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

この連休は雨に祟られましたねぇ(@_@)

この連休は雨に祟られましたねぇ(@_@)おはようございます( ̄▽ ̄)/

さて皆さん、西日本鉄道が1989年に導入した特急用車両「8000形」のラストランが15日、天神大牟田線の福岡(天神)-筑紫間であり、最後の雄姿を見せた今日この頃いかがお過ごしですか?

多くの鉄道ファンが訪れて別れを惜しんだとのことです。

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

この土日・・・いや金曜日から南関東は雨に祟られていましたねぇ。

金曜日は今年最後の通院日だったので、お休みをいただきました。
3連休だったんです\(^o^)/

でも、雨に祟られて、低気圧のおかげで頸が痛くてあまり出かける気になりませんでした。

なので、家の中に居ましたが・・・それが間違いのもとですよね(^^;;

パソコン監視員を始めてしまったら・・・密林探検で「あ、これいいな」ポチ「あ、これもいいな」ポチ・・・などと、気が付けば散財してました(;・∀・)

皆さんもよくあるでしょう?(^^;;

ん~、皆さんはしっかりしてるから無いかなぁ(苦笑)

で、ドライブレコーダーをポチったんですが・・・



これが、取り付けた途端に壊れまして・・・ついてない。



仕方が無いので、来た箱で返品に持っていきました。
ただコンビニ行くのも面倒なので、某SABで皆さんとプチオフを・・・でも、行きの車の中で助手席側の拭き残しが気になり、ワイパーゴムの交換。

プチしてくれた方、ハイタッチしていただいた方、ありがとうございました(≧▽≦)

そういえば、いつも夏にワイパーゴムを交換するんだけど、今年の夏は雨が少なかったのでワイパーゴムを交換していませんでした。
今まで良くもっていたなぁ(;・∀・)

とりあえず、SABの駐車場でパーツレビュー用の写真を撮り、交換しながら整備手帳をサクっとあげて(実際は、パーツ分類でかなり迷っていましたが・笑)交換しました。



せっかく寄ってくれた骨なしチキンさん、あまりお話できなくてすみませんでした(;´∀`)

自宅に帰る途中で、助手席の拭きあがりに感心すると同時に、運転席側の拭きムラが気になってきました(^^;;

運転席側も交換すれば良かったなぁ(;・∀・)


自転車の方もパーツと整備手帳をあげて、だいぶ乗りやすくなってきました。
これから通勤時は真っ暗になるので、光物ってか、反射テープ類を増やそうと思います。

事故防止に注意しないとね(;´∀`)



それにしても、ドライブレコーダーどうしようかなぁ?

ボーナス当て込んでまたポチろうかな( ̄▽ ̄)

とりあえず立て替えている分を回収してからだな(謎)

まあ、そんな感じの雨に祟られた連休でした(;´∀`)

では、今週もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/10/16 04:46:13 | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「【燃費記録】 http://cvw.jp/b/634816/47604480/
何シテル?   03/21 17:49
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation