
昨日ですが久しぶりにトヨタ博物館に行ってきました。
ナオフミさんのブログにて紹介されていました、レストア、復元についての特別展示を見る為です。
ですが、それ以上に楽しみなのは、新たに常設展示となった、初代ロードスター!
ご参拝せずにはいられません。
2Fの特別展示を見学した後、足早に3Fへ・・!
エスカレーター右手に・・・見えてきた・・・マリナーブルーのユーノスが・・・。早く逢いたい。
最上階に到着、早速駆け寄ろうとすると、フロア案内のトヨタレディー(?)が「年代別に左手からご覧ください」・・・と。
あ。はい・・。
競歩並の早さでフロアを一周、やっと逢えました。
トヨタのお膝元に舞い降りた、我らがロードスター、べったり張り付いて、ナメック星人の如く舐めまわしました。
先程のレディー氏も「ああ、ソレ見たかったのね・・・」と複雑な表情。
いいんだよ。
やっぱりいいわあ。マリナーブルーのロードスター、惚れ直しました。
新たに常設展示になったのは、シビック、フェアレディZ、ソアラ、カリーナED、MRー2、ユーノスロードスター、セルシオ、RAV4、勿論すべて初代モデルです。
80年代から90年初頭のクルマは、少年時代から青春期に重なって、見応え充分です。
自動車博物館では、「この(初代)シビック懐かしい~〓」なんて懐かしがっている女性の背後から近づいて、独り年齢当てクイズをするのが楽しいです。
その女性は、ギャル系の装いとは裏腹に、やはり、というか50代でした。
石川県の日本自動車博物館のバラードスポーツ巡りと並んで、ユーノスロードスターの聖地になりました。
皆さんも中部にお越しの際は是非!

Posted at 2010/12/20 23:46:48 | |
トラックバック(0) | モブログ