• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

みん友さんと先輩の車を弄る♪

みん友さんと先輩の車を弄る♪ こんにちは~♪

趣味は車弄くり倒す事・・・(笑)
AKKYです~(*'ω'*)


今日は梅雨の晴れ間って事であっつい!!
とにかく暑いですが、昨日は曇ってました♪
いつもの僕なら洗車と言いたい所なんですが~

昨日は先輩のお車弄りをしてました!!
先週の土曜にもみん友さんのTAKさんのお車を弄ってました!!

みん友さんのTAKさんの弄りは勝手に話していいのか分かりません!(爆)
だから詳しく書きません!(爆)
画像も一枚もありません!(爆)

とにかく一気にフロント・リア共に大進化(^^♪
ただ!・・・



めっちゃ大変(笑)


色々な難問、難関を乗り越えての11時間!!(;´∀`)
超大変でした・・・!!

何とか走行可能な状態にまで持って行き終了しました(笑)

後はTAKさんなら何とか出来ます(爆)
お疲れ様でした♪

そして昨日は当初のお話の通り先輩のヴェゼルハイブリッドをイジイジ(*'ω'*)
先輩最高グレードで車高調入れてホイール変えてありました♪
上品な弄りで僕好み( *´艸`)

綺麗なヴェゼルでセンスの良さが伺えます♪

実は先輩とお友達になったのは2ヶ月ほど前・・・(笑)
ひょんな事からお話をさせてもらう事があったのですが、車好きである事が判明~♪

「俺のヴェゼルにウェルカムをインストールせよ!」との指令を受けましての作業でした(*^^)v

先日LEDリフレクターの取り付けはやったのですが、ブレーキ連動での運転席側だけが光らなくなったとの連絡も頂いていましたので・・・。

これは単なる配線の問題で即直しまして~♪

本題であるサイドミラー下にウェルカムをインストール!

ヴェゼルにはサイドミラー下のウェルカムの設定がありません(;´・ω・)
と言う事は現物1発勝負で穴開けて取り付けるって事ですよ。。。

いきなり難易度の高い弄り・・・
先輩気を使って木の箱に入ったお肉1kgくださいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

プレッシャー以外無い・・・(笑)
色々調べたり、悩んだりした結果エーモンの防水LEDを使用して後付け感無く取り付ける事にしました!!

穴開けたり~
削ったり~
配線必死で通したり~

で7時間程で完成~♪
どうです??
純正みたいでしょ(^^♪


そして光る~♪
フットイルミと連動させてますので、ボワ~っと点いてボワ~って消えます☆


先輩大興奮!!
僕は超安堵の表情だったと思います(笑)

兎にも角にもお二人とも喜んでおられたので~安心♪

大変な作業連発で毎週お尻や太股の筋肉痛が出てますが!
やってみると結果楽しかったです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/18 11:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

出たぁ〜
バーバンさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2016年6月18日 18:39
次回の司令( ̄∀ ̄)

長野まで来て、しげさんのヴェルを弄りなさい!

だそうです🎵
コメントへの返答
2016年6月19日 0:55
僕はしげさん弄ります❤

いやいや無理です女性オンリーAKKYですからね(  ̄▽ ̄)
2016年6月18日 18:39
次回の司令( ̄∀ ̄)

長野まで来て、しげさんのヴェルを弄りなさい!

だそうです🎵
コメントへの返答
2016年6月19日 0:56
どんだけ僕に弄くって欲しいんですかっ!?(゜ロ゜;ノ)ノ

だから女性オンリーですってっ!(笑)
2016年6月18日 18:40
あら?二つも入っちゃった

_| ̄|○
コメントへの返答
2016年6月19日 0:58
気付いておりますよ玉にありますから(笑)

あっ!Σ(゜Д゜)
漢字がエロく(笑)
2016年6月18日 23:26
TAKさん、お元気でした?(笑)


あら、TAKさんも??ひょっとして??
コメントへの返答
2016年6月19日 0:59
TAKさんはすこぶる元気でしたよ♪

も??
ひょっとして??

色んな意味に取れ過ぎて、逆に難しいコメントにっ!?f(^ー^;

進化ですよ進化(笑)
2016年6月19日 9:09
TAKさんと
11時間も?
前から後ろから?

お二人共元気そうで…( ´艸`)
コメントへの返答
2016年6月19日 10:57
もぅねぇ前から後ろまで全部ですわ(笑)

何回したやろ?・・・

ってするか~い(笑)
2016年7月3日 23:07
とりあえず・・・

その肉送ってください♪
コメントへの返答
2016年7月4日 10:36
う◯こで良ければ・・・

送ります(σ≧▽≦)σ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation