• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

シュアラスターのゼロリバイブを使ってみた(^^♪

シュアラスターのゼロリバイブを使ってみた(^^♪ 北風~
小僧の寒太郎~♪

寒太郎~!

今年も~
町までやって来た~♪

ヒューン
ヒューン
ヒュルル~ンルンルンルン~
冬でござんすヒュルルルルルル~ン♪


っておいっ!!
誰か止めてっ!(´゚д゚`)



ブログだから止めるの無理ですね(笑)

はいっ!AKKYです~( `ー´)ノ

台風行ったと思ったらいきなり冬ですやんっ(゚Д゚;)ソンナバカナ!!
皆さまは風邪には十分気を付けてくださいね~(;´・ω・)

ではまた~( `ー´)ノ







って終わるんかいっΣ(・ω・ノ)ノ!


冗談ですよ♪
これからです(笑)

本日は仕事終わって帰ったら親父号の洗車をすると決めていました!
前回の洗車後オカンが「ヘッドライトの曇り取ってくれやん?」と・・・。

で、即行ネット検索。。。

で、見付けたのがみんカラパーツオブイヤー2016コンパウンド部門第1位に輝いたゼロリバイブ!!
YouTubeでも使い方がUPされており、かなり使えそうだなと~(*´ω`)

で、オカンにええの見付けたでこれで磨いたろ~っとは言ってありましたので、本日洗車後施工する事に・・・(*‘∀‘)

本日のメインはリアウインドーの撥水とヘッドライト磨きと決めていた為、洗車はシャンプー洗車拭き上げ後REBOOT2施工で再洗車からのCCウォーターゴールド湿式施工のみとしました!!

再洗車の際、拭き上げる前にリアウインドーの油膜を取る為、濡れた状態のリアウインドーにキイロビンで磨きを掛け油膜を取りまして、窓を綺麗に洗ってから拭き上げます~♪

使ったキイロビンはこれね!


そこに超ガラコを施工!
乾燥させてから拭き上げでサクサク終了しました!

さてここでやっとゼロリバイブの登場です(*^。^*)

実はうちの親父号はご覧の通り向かって右側(助手席側)だけヘッドが少し綺麗です!



4~5年前でしょうか?
事故ってます!

ですからヘッド交換したのでそちら側だけ綺麗なんです!

明らかに左側は黄ばみもクスミも強烈です(;´・ω・)
画像ではあまり黄ばみは写っておりませんが、正直かなりの黄ばみ具合でした!

右側をあまり綺麗に磨くと左右で差が出ちゃうので、今回は運転席側をメインに磨いてみました!

箱の裏の説明通り付属のクロスに適量だしゴシゴシ・・・
で、拭き取り。
ゴシゴシ・・・
で、拭き取りをどうでしょうか?
20回程繰り返して磨きました!

時間的には1時間ちょっとかな??
クロス1枚では足らずに、手持ちのクロスをもう1枚使ってます(^o^;)

そして助手席側もくすんできてましたので、ゴシゴシからの拭き取り×5ぐらいですかね??

まずは助手席側の比較画像をどうぞ(*‘∀‘)





少し施工しただけでも綺麗になってます♪

そして運転席側です(*‘∀‘)
上の方の黒い点の様な物は鳥の糞だと思います(笑)





ドーン(*^o^)v

おぉ~♪
綺麗になってます(*'▽')

で、両側が写る様に撮影してみました!!



やはり左右で結構な差が出ていますが、画像では上手く表現されてません(´゚д゚`)
実際にはもう少し感じが違いまして、ここまで差はありませんが透明感はかなりの差があります・・・。

この画像が1番肉眼に近いかな??


使ってみての感想を言いますね!

過去に奥様の前車のイストでも相当な黄ばみが出ていまして、ヘッドライトコンパウンドで手磨きを行った事があるのですが、その時よりはかなり楽に、そして短時間で綺麗にする事が出来ました!

ヘッドライトコンパウンドで磨いた時は手磨きで4時間程磨いてあまり綺麗にならず、諦めた事がありましたからね・・・(>_<)
まぁポリッシャーを使うとまた話は違うと思いますが、今回は手磨きでの話です!

ゼロリバイブで磨くと黄ばみはほとんど取れてクロスはこんな感じに・・・



黄ばみはほとんど取れましたが、白ぼけはあまり取れませんでした!
僕もあまりヘッドライトの磨きをした事が無いのでこれが1番!とはハッキリ言えませんが、コンパウンドでの磨きよりは断然綺麗になりましたし、これにはコーティング効果もある為メンテナンスがかなり楽になると思われます♪

正直仕事から帰ってからの施工はめっちゃ疲れましたが・・・(´・ω・`)ツカレチャッタ
ヘッドが綺麗になった事で、「古さ」がかなり軽減されました(^^♪

親父もオカンも見て大喜びでした~( `ー´)ノイエーイ♪

とにかくやっぱり進歩していまして、何年か前よりも手磨きでも綺麗に出来る物が出てるんですね!
綺麗さも施工性も格段に向上していると思います♪

次々良い商品が出て来てますね♪
素晴らしい!!(*´з`)v

そんなこんなで本日もストレス発散出来ましたし、程よい運動にもなりました(爆)

あ~ちなみに台風前にガッツリメンテナンス(洗車)を行った我がAKKY号は、台風の雨が無かったかのように、パッと見は全然汚れておらず輝いておりました♪
イイ物を使って時間を掛けてきっちりメンテナンスを行うと、やっぱり違うものですね(*‘∀‘)キャハハ

では本当にまた~( `ー´)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/30 21:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年10月30日 23:01
おぉ〜スゴイですね〜!
こんな感じにくすみ取れるんですね(^^)

自分は車庫入れだからこそでしょうが、歴代の愛車でヘッドのクスミは1度も無いのですが…
先日、奥方号のヘッドがクスミかけていることにビックリ😱
車庫入れしてるのに何で⁉️
て事で、全月ののGANBASS購入の際にレンズ専用研磨剤を購入してみました。
未だ使用してませんのでレビューアップしていませんが(^^;;

仕事明けの洗車お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2017年10月31日 0:39
僕も二度目の磨きです(笑)

前車のヴェルファイアはヘッド3回交換(内部の曇りや水滴の為)して4つ目だったので全くクスミませんでしたってかずっと綺麗でした(笑)

とにかく市販のヘッドライトコンパウンドで手磨き!
これは全く歯が立ちません!(爆)
本日実は途中でそれ入れて磨きましたが、やっぱりダメでしたよ(笑)

まぁ僕の様に手磨きならこの製品はありかな?と(^ー^)
黄ばみに関しては激落ちでした♪

GANBASSさんのは僕も使って見たいと思ってたので使ったらレビュー待ってますね♪
とにかくその後のコーティングかクリアーも大切なんですよね?

磨いて放置は直ぐクスミますし・・・。
ウレタンクリアー吹いてる動画結構ありますしね(^_^;)
上手く塗れないみたいですが(^_^;)
2017年10月31日 18:05
こんばんは!

親孝行できてよかったですね~~♪

ちなみに私は息子が遊びに来た時に洗車してあげました(爆

コメントへの返答
2017年10月31日 18:56
こんばんは♪
ここ最近は親父の車と奥様の車は、僕が洗う担当となってます(笑)

おぉ♪
息子孝行出来ましたね(爆)
2017年11月6日 11:32
実は僕も昨日これ買ってNBOXのヘッドを綺麗にしてみました♪

元々そんなにくすんで無かったので、効果は良く分かりませんでした(笑)

今度はヴェルで試します(笑)

ホントはヴェルはペーパーとコンパウンドで磨いて、本格的にコーティングしたいんですけどね~(^^;
コメントへの返答
2017年11月6日 15:27
買いましたか~♪
うちの会社の者も僕の影響で何人か買って施工したらしいですよ(笑)

そりゃまだNBOXは効果分かりませんやろ(爆)
だってまだ新しい(笑)

ヴェルファイアはそろそろですねぇ!
僕は今凄くポリッシャーが欲しいんです!
手磨きでは地獄ですよ(^_^;)

もう自分の体も磨こうかと(笑)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation