• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモDB8のブログ一覧

2010年10月16日 イイね!

ストリート情報今日の夜は聖です

ドライブ(語りメイン)行きまーす。事故ったお友達が復活記念に遠くから遊びにくるみたいなんで、
今日の夜10時位にいますんで車好きでお暇な方はどうぞ(・∀・)

お気軽に声かけてくださいな
インテ2台AZ-1などなど

明日は午前中から夕方まで飯綱高原スキー場でオーディオカーなどオールジャンルで集まるみたいなんで、そちらもお暇な方はどうぞ(・∀・)

こちらは入場は無料だったと思いますが、ギャラリーになるんで駐車場は端の方にとめてくださいね。
以上です。
Posted at 2010/10/16 17:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリート オーディオカー | クルマ
2010年10月12日 イイね!

愛車歴 前編

とりあえず
みんからに愛車の欄がありますが、台数あるのでざーっと思い出しながら書いてみます。

高校
50cc
免許取得

NS-1

小型限定免許試験場で3回目で取得
125wolf

峠のヒザスリ小僧として毎週日曜日は室賀に集まる、また交流会には80台以上集まり警察車両に挟み撃ちに合う(笑)

400VFR 初期プロアーム なんか遅かった思い出しかないです冷や汗

自動車免許取得

シルビア1800Qs
NAだけに腕をあげるにはよかったかも
赤城と今はつぶれた梨木(桐生カントリー)にアホみたいに遊びに行ってました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

余りのパワー差に180sx1800K.s購入しかし175psではやはりお話になりませんでした(笑)

プレリュードBB?

3ナンバーで人気がなくなった型です。ATでVTECなしだったのですが、ヒロ(またマニアック)のフルエアロにセンター出しマフラーの外見仕様
実は高速道路ではこの車が一番具合よかった気がします。

CB5インスパイア

直列5気筒という訳のわからない車です。昔流行ったローライダー仕様、友達がやっぱり走り屋になりたいからと90万で買った車を一年で僕が10万で買ってあげました。
燃費悪い冷や汗この車は特に語ることはないですね

車の免許取得から4年くらいですね
話が長くなったのでまた書きます。
Posted at 2010/10/12 02:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月10日 イイね!

迷ってます

実は車をステップアップしようか迷ってます。

車種はCL1ユーロRなんですが、多少の事故車なんで修理が必要なんですよでも車体一桁で買えそうなんですよね。
車検はたくさんあります。

部品取りにしても元はとれると思うのですが、できれば治して乗りたいのです でも今の車に不満はないので迷ってます
(^^;)

今日明日中に決めないといけないみたいなんで余計迷います。

うーんアルミホイール売れば3万位になるかな

16インチTE37 2本 と 15インチCP035が2本お金になるとしたらこれ位かな冷や汗冷や汗冷や汗
Posted at 2010/10/10 07:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月09日 イイね!

S2000用ストレーキ装着

S2000用ストレーキ装着はたして効果があるのか?
こんな小さなパーツでと自分でも半信半疑ながら、今ドキの車には必ずついているパーツなので、きっと効果があるはずと思いつき装着してみました
とりあえずフロントだけですが、リアは他の車などを見てみても、結構ペラペラなできをしているので、流用して自作で作ろうと思います。

これで燃費が500メートル位伸びて、伊那のタイムが0.1秒あがってくれればいいなぁと思いました。
体感は速度をあげていくとなんとなく今までよりハンドルが安定する気がするのと、その速度からハンドルを切り始めた時にレスポンスが良い


気がしました(笑)
本当かどうかは
お試しあれ(・∀・)
Posted at 2010/10/09 17:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月05日 イイね!

FIT マイナ-チェンジ

FIT マイナ-チェンジ今回はハイブリッドで有名なFITですが、この話題には一切ふれません
(爆)


今回注目するのはRSというグレードです。


多少スポーツモデルみたいな感じでしたけど、正直微妙な感じでしたけど、今回は今までより踏み込んだマイナーチェンジとなりました。


注目は専用セッティングのダンパー、スプリング、スタビライザー
と足周り強化
またフロントフレームにパフォーマンスロッド追加


そして
目玉は6速マニュアルです。

注目すべきはファイナルギアです、スポーツハイブリッドと言われたCR-Zが4、1とかなりがっかりだったのですが、今回は4、625とかなり期待もてるギアを使って来ています。参考としてEGシビックSIRやEK9タイプRが4、4で旧RSが4、294でしたのでホンダとしてもかなりがんばったビックマイナーだと思います。


開発者いわくスイ○ト対策だと言ったとか言わないとか

とりあえずエンジンがこれでDOHCだったら最高なんですが冷や汗、個人的にはCR-ZよりこのFITのほうが速いと思います。

もう少しすれば雑誌などの対決で明らかになるはずです。

まあパワーはそこそこでもギアのつながりで今までよりかなり楽しい車になったと思います。

今回のフィットは
ホンダのコンパクトスポーツカーの復活と呼べるはずです。(本当かな冷や汗)
Posted at 2010/10/05 12:47:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ビーナス遅刻中」
何シテル?   11/23 08:00
みんカラ始めました。車はオールジャンル好きなんで、みなさん絡んでくださいませ。 特にEGやEKやDCとDB乗りの近県の方足跡ありましたらお友達申請する可能性が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
後期型のCL1です このあたりのホンダ車から格段にボディ剛性が上がっています。 乗り心 ...
日産 180SX 日産 180SX
若い頃はドリフトが好きでよく 峠に出没シテイマシタ。赤城山は本当に楽しいスポットだと思い ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
半年程しか乗らなかった96タイプRです。主な変更点ら無限製エンジンマウント、スプーン製ス ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
インテRに乗る前に乗っていました、一回伊那のドリフト走行会にでましたねーあとは本庄にはグ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation