• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモDB8のブログ一覧

2010年07月07日 イイね!

サーキットオフ会企画

サーキットオフ会企画今回突然ですがサーキットオフ会企画してます。

ちょっと無謀かもしれませんが、挑戦することに意味がありますよね(笑)

8月22日伊那サーキットでサーキットオフ会企画します(・∀・)

伊那サーキット4輪イベントのタイムアタックバトル第3戦
というイベントに便乗してオフ会をしようと思います。

ミンからのほうはお友達自体の登録が少ないのですが、サーキット走った事ある方や車好きな方ばかり、都合つく方是非とも遊びにきてください。
ちなみに前回タイムアタックバトルの時の金額です

フリー20分一本1500円

フリー20分×3本4000円
タイムアタックバトルエントリー
15分×4本一台ずつタイム計測付
8000円です。

ギャラリー無料ウィンク

軽く自己紹介をしたあと、フリー走行のタイム計測含めて、オフ会参加者で順位確認したり、雑談したりタイムアタックバトルに参加者する方がいれば皆さんで応援したりとそんなオフ会になると思います。

基本今のところこんなプランで考えています。

ちなみにタイムアタックバトルに参加される方はは伊那サーキットイベント参加する形になります。

前回ギャラリーしにいきました、出場台数はこんな感じでしたよ。

FFクラス1台 FRクラス4台 四駆クラス3台(少ない冷や汗

こんな感じだったので、こちらにエントリーして表彰台にあがるのも楽しいと思います。
記録にも残りますしねわーい(嬉しい顔)


ちなみに元はmixiの峠のグリップ走行コミュニティーからです。

こちらのコミュニティーの活動は年に数回峠でオフ会していましたが、今回初めてサーキットオフ会をする事になりました。


普段峠を走ってる人やそうでない方も車好きな方なら勿論参加okですわーい(嬉しい顔)

サーキット未体験な方や年に一度くらいならサーキット走ってもいいかもって考えている方
いい機会だと思います。ぜひ参加してみてくださいね(・∀・)


基本的に初心者の方やサーキット未体験な方で集まるオフ会になると思いますので、興味ある方どしどしコメントよろしくお願いします。

参加者予定者は今のところはサーキット初体験な方が一人伊那サーキット初が一人です。

ちなみに自分も別に速いわけではありません、ただ公道ではあまり飛ばせないし、どうせならみんなでサーキット走りたいな、って考える車が好きな奴ですよ。(笑)

共感される方いましたらよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ


ちなみにサーキット走行される方はヘルメットとグローブ、長袖が必要になりますよ

(ない場合貸してくれる場合もあります)

お友達などお誘い合わせのうえ協力よろしくお願いします。
ヾ(^▽^)
Posted at 2010/07/07 07:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 伊那サーキット 峠 | ブログ企画用
2010年06月28日 イイね!

雨の伊那サーキット タイムアタック2

思ったより楽しかったです。

実は今日のタイムアタックバトルはフリー走行も同時進行だったので、フリーを一本だけ走りました。

朝に一台の車がオイルを吹いてしまったらしくがまん顔5コーナーから6コーナーのあたりまでかなり7色の状態だったみたいです。

それなんで皆さん午前中はオイルと雨でかなりツルツル状態なコンディションでタイムも伸びなかった様子でした。

走ってみると終始アンダーやオーバー気味なんですが、車の向きさえ変われば立ち上がりはアクセル踏め踏めな感じですほっとした顔ドリフトっぽい状態がまた楽しい感じでした。

機械式LSDがあれば綺麗に立ち上がれるのに、純正デフでは立ち上がりではカウンターをゼロにしないとどうしてもおつりがきてしまいます。

それでも充分楽しめました(笑)

とりあえず一本20分だけ走りましたよ。
タイムは1分1秒でしたが、勝手に比較していた同じ駆動方式のFD2にかろうじてまさっていたので、本人的には満足でしたわーい(嬉しい顔)

あと1時間はやければエントリーしていたんですけどね。

フリー一本のあと助手席に人のせて、体験走行も参加しました。ウエットの為か参加は一台だけで貸切状態で5周位走りました。ヘルメット無しなんでゆっくりなんですが、直接では一瞬アクセル全開にできれので1000円は安いと思いました。


とりあえずタイヤも減らずによかったです。

次はお友達誘って参加してみたいですね。
次回行く時お暇な方一緒に行きましょうね。
よろしくお願いします。
Posted at 2010/06/28 01:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット 峠 | モブログ
2010年06月26日 イイね!

明日は雨かな?

27日の伊那雨じゃなければフリーかエントリーか決めてませんが遊びにいくかもしれません。


エントリー台数が8台あまりらしい冷や汗冷や汗冷や汗


FFクラスは一台のみ寂しいですね冷や汗どなたか参加されれば、表彰台にあがれるんでいきませんか?
Posted at 2010/06/26 11:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット 峠 | モブログ
2010年06月23日 イイね!

グリップ走行セッティングに戻しました。

グリップ走行セッティングに戻しました。どうも27日の伊那にエントリーしようかフリーに参加しようか、参加見送りがいまだに悩み中なトモです冷や汗

今日はとりあえず伊那に向けて、ドリフトセッティングからグリップセッティングへ仕様変更いたしました。


大昔に室賀峠で走っていたころ、自分の操るインテRの85パーセントくらいの走りでグリップ走行で走っていると

同じ速度で下りをドリフトしながら、振りっ返しなどをいとも簡単に決めるシビックフェリオ

(゜o゜;)


がいたんですけど、そのお知り合いの方から秘密のセッティングを教えて頂きまして
実行したのですが、結局一度も山に行くことなく仕様変更となりました冷や汗冷や汗冷や汗

あの走りは衝撃でしたね。FFであそこまでドリフト決める人は僕の中で伝説ですわーい(嬉しい顔)

リアのトーアウト全開から若干トーインに

しかしこれが目けんとうなアライメント調整なんで多少不安残りますが冷や汗まあなんとかなるでしょう。

ダメなら現地で車高下げて対応しますよ。(爆)

ちなみにミニサーキット(2速メイン)の場合と、ジムカーナセッティングとどこが違うのでしょうか?何周も連続して走らないので、一発のタイム狙いみたいな感じで今のセッティングにしていますが、正解かどうか悩み中ですね。

知ってる方または参考になる知恵を持っている方いましたら教えて頂きたいのですが冷や汗

とりあえず知りたいのは
フロント リアのトー

サイドスリップ


スタビ変更のありなしのメリット(リア)

空気圧

ですね。

参考までに
自分の車は今はフロント7j16インチ
215 45 16
リアは15インチ7、5j
195 55 15

サイスリ

フロントイン2


リア イン1

空気圧走行前

フロント2キロ

リア1、8キロ


多分空気圧はもう少し低めなんでしょうね。とは思います。


ジムカーナの専門の方よろしくお願いします。
(・∀・)
Posted at 2010/06/23 02:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 伊那サーキット 峠 | クルマ
2010年06月22日 イイね!

27日の伊那はフリー走行追加

27日の伊那はフリー走行追加27日のイベントは4輪のフリー走行枠が追加されたみたいですよ。
20分×3本で4000円となかなかリーズナブル

初心者の方や初走行の方にはレクチャー付なんで安心して走れますね。

あとレンタルカートの走行枠も追加されたみたいなんで
車がない方やカートで走りたい方も遊びにこれると思います。

お友達がキャンセル続きで、一人ぼっちなんで、
フリーだけの参加にしようかなと悩み中です冷や汗
Posted at 2010/06/22 05:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット 峠 | モブログ

プロフィール

「ビーナス遅刻中」
何シテル?   11/23 08:00
みんカラ始めました。車はオールジャンル好きなんで、みなさん絡んでくださいませ。 特にEGやEKやDCとDB乗りの近県の方足跡ありましたらお友達申請する可能性が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
後期型のCL1です このあたりのホンダ車から格段にボディ剛性が上がっています。 乗り心 ...
日産 180SX 日産 180SX
若い頃はドリフトが好きでよく 峠に出没シテイマシタ。赤城山は本当に楽しいスポットだと思い ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
半年程しか乗らなかった96タイプRです。主な変更点ら無限製エンジンマウント、スプーン製ス ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
インテRに乗る前に乗っていました、一回伊那のドリフト走行会にでましたねーあとは本庄にはグ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation