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トモDB8のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

クイズです。車売らないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クイズです。車売らないと忙しい時期ですね。
3月もあっという間ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今回の震災で親戚の家(北茨城)が被災してしまい数千万の被害がでてしまいましたふらふらふらふらふらふら

実家としても、少しでもの援助をすることになり手放すことにします。

自分の財産といえば車しかありません(泣き)

そんなわけで、昨日試しに買い取り店に愛車の2台を持って行きました

愛車の13年車CL1と8年車インテRです。


はたしてそのお値段は?



クイズにしたいと思います(笑)

予想金額コメントしてみませんか?

当たっても賞品ないですけどね

イイネつけてくれたら嬉しいです。
Posted at 2011/03/31 10:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月19日 イイね!

トルネオやアコードの方から

足跡沢山頂いているのに、車についてまったく日記書いていないので軽く書きます。

後記型のCL1ですが一桁万で購入致しました。

正直僕より安くこの車買っている方いないのではないでしょうか?

車検も1年半位残っていますわーい(嬉しい顔)

ちなみに今の車は96タイプR4ドアになります。

200psに1130キロの車重4.785のファイナルギア
なかなかの車です。



トルネオは
改造は今のところ

とりあえず10000KのHIDとナンバー灯とスモール球のLEDの合計合わせて2500円なり


とりあえず、足廻りとエアクリ、位は交換したいと思いますが、ノーマル足の素性の良さも凄く気に入っています。

目標は

まずは

H22Aの220PSでとりあえず地元峠のFF最速(上りのみ)目指して頑張ります(・∀・)手(パー)

もちろん無理しない程度にですよ(笑)


ちなみにユーロRってこんな車です。

SIR-Tよりさらにスポーツグレードになった車です。

最高出力220PS

車両重量1330キロ

専用エアロ

16インチアルミホイール
専用サスペンション、スタビ強化

純正レカロ

専用ギアレシロ

ヘリカルLSD

ホワイトメーター

こんな感じであります。
簡単に説明すると

SIR-TよりスポーティーTYPE Rより大人なハンドリングで内装、質感は上と行った感じです。
Posted at 2011/02/19 23:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月15日 イイね!

雪道のFFと友人の峠での出来事

今年初日記ですね。

今日はめちゃくちゃ雪ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年もよろしくお願いします。ヾ(^▽^)


FRの雪道は4WDに比べてどうしても、不利ですが、コントロールの幅が広いので楽しくてついついお山で遊びたくなるものですわーい(嬉しい顔)

自分も昔はよく雪になるとお山に上がったものです。

FFの車高短だと、どうもアンダーが先行して、スピードのると止まらない、曲がらない、で本当に怖いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして何より運転していてつまらない冷や汗

もちろん足ノーマルにしたり車高上げたりやりようによっては、もう少し楽しくなるとは思いますけど、今の状態はコントロールの幅がせまくシビアです(>_<)

まあ低い速度域であればFドリもきまりますが、FR乗った事ある自分としてはやはり物足りないですね冷や汗



話はずれますが、少し前某にひ○○でアルテッツァ乗りの友人が、雪ドリ楽しんでいたら初対面のインプレッサの方に遅いみたいな事言われてえらく、ご立腹だったらしいあせあせ(飛び散る汗)



というか

初対面の相手にしかもFR転がしてる人に4WD乗ってる方が(しかもスポーツカー) で遅いとか他にも色々
(相手の運転を否定するような事普通言いますかね?)

車の違いかなりありますよ、はっきりいって(笑)

僕なら最初に駆動方式の違いだから仕方ないよ

とか、大前提にお話するとおもうのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はっきりいって、FR乗り相手に雪道で速さ自慢しても、正直小さい人だなーと思ってしまいました。



雪道の上りなんてゼロスタートからFRと4WDではラクション違いますし、ひ○○なんて上りきつい所もありますし、ロングコースで低速コーナーから高速コーナーまである所なんですよ。

個人的にはビィビィオでも持ち込んでギャフンと言わしたくなりました。ウッシッシ軽い軽自動車
しかも、ビィビィオならかなり戦闘力は高いと思うのですけど。

ドライでその方が、もしひ○○にきたら是非とも一度走ってみたいものですね。インプレッサより格下の車で排気量の小さいNAですが、一度上りでいいので、おてあわせしたいものです。


しかし

それまで乗っていないかもですがあせあせ(飛び散る汗)そろそろ本格的にインテRを売り出すかもしれません。
3月とかなら学生とかが買うかもと、ちと甘い考えをしております。
Posted at 2011/02/15 02:11:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月23日 イイね!

タイムアタックバトル最終戦終了

伊那サーキット峠のグリップ走行オフ会お疲れ様でした。


オフ会参加台数約18台本来のタイムアタックバトル参加台数会わせると30台近く集まってかなり熱かった1日となりました


インテDB8さんお友達のインプさんギャラリー参加ありがとうございました 絡めなくてすいませんでしたたらーっ(汗)


オフ会主催者として至らない点も多々ありましたが、大きな事故やトラブルもなく無事終えて本当によかったです。


また参加された皆さんスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

ちょっと個人的に熱かった話になりますが、参加された人の中で大阪からきたカローラは昭和44年製だそうですΣ( ̄□ ̄)
40年前の車がインリフトさせながらサーキット走る姿にしびれましたぴかぴか(新しい)
1200ccのキャブだそうです
初走行57秒台は立派だと思いました。

さて自分の話も簡単に少しだけします。

今回
スペシャル秘密兵器のタイヤ 投入

A049です。このタイヤ何?って感じの方が多いと思いますが、レーシングレインタイヤです。
215 45 17と完全にサイズ違いでしたけど、お知り合いのつてで、安くゲットしたので、とりあえず履かせて走行してみました。

A049の感想

とんでもないグリップでまさにオンザレール
怖くないからどんなラインでも行けますよって感じ
コントロールの幅が広がってめちゃめちゃ楽しいこりゃ速いぜ!って感じでした。

しかし冷や汗2
ラップタイムみると0.1秒しか速くなかったです(爆)
最初に走ってラジアルタイヤは07ネオバと01Rこちら両方とも6年前の溝なしのものですが曲がらない止まらないのおっかなびっくりで走っていて楽しくない感じでしたけど、タイムは変わらなかったのが不思議でした。
ギア比が変わったのとバネ下重量が大幅増えて加速が悪化したのが原因かな?

そしてまるで消しゴムのようにタイヤが減ります(笑)ほぼ新品の2本が8周走ったら3分山以下になりました(泣)

多分めちゃめちゃ無駄使いしたんだろうなーと思いました。

新品一本いくらするんだろうたらーっ(汗)しらないからいいや(笑)

今回はタイムアタックバトルに参加するような格好でなく
インテのラストラン?を覚悟して
あえて羽根無しの17インチ仕様と自分の好きなスタイルで走らせて頂きました。(自己満足なだけ)

しかし終わってみるとクラス4位で後悔ばかり、もう一度くらい伊那で走ってみたいです

(見た目仕様はちとキツい)




わかった事 フロントは215の方がコントロールしやすくなりタイムもでやすい225がベストらしいが、アーム変更やキャンバーなど実用的でなくなる

A049はグリップめちゃするけどドライではやめたほうがいい(当然)

純正ヘリカルLSDとポン付け機械式LSDでは伊那では1秒までは差はひらかない (デフのセッティングもあるのであくまでめあす)友人のインテが今回機械式をいれて0.5のタイムアップだったので参考にしてみました
自己ベスト更新しなかったのが残念でした。

タイヤは本当に悔しいですね 7年前の01Rの2分山を前日に組んでる時点で負けてますね(笑)

クムホかスタースペック履いて一度走ってみたいです
目指せラジアル50秒台です。
Posted at 2010/11/24 00:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 伊那サーキット 峠 | クルマ
2010年11月20日 イイね!

タイムアタックバトル最終戦

峠のグリップ走行オフ会も2回目となり、今回前回より熱くなる予感です というより熱くなりますぴかぴか(新しい)

今までタイムアタックといっても2台とか1台とかなんか寂しい感じでしたけど FFクラス熱い予感
昨日はタイヤ組み替えたり、しかし7年も前溝なしのタイヤ組み換えて正直意味ないよなーと思いつつたらーっ(汗)洗車したり掃除したりと疲れましたたらーっ(汗)

今回は自分のスタイルで挑みたいので、あえて羽根無しで行きます。

インテセダンの羽根なしやはりこのスタイルで速いのが好みです。

ネットできる方、エンジョイスクールかフリーで迷っている方

なるべく早めにエントリーしてくださいと言われました

エンジョイとタイムアタックが定員台数を超えた場合フリーがなくなるかもと言われましたが、なんとかしてくれるそうです。そういきさつを言われましたので、早めにエントリーしたほうがいいよって事らしいのです。

しかし、言われたの昨日の事なんでたらーっ(汗)
今日ネットエントリーできるかは不明です
たらーっ(汗)(爆)

インターネットできる方伊那サーキットホームページやアットエントリー様のHPから参加できると思います。

お金は現地で払えば言いそうです。
御協力お願いします。

当日エントリーの方も8時の受付開始と同時に申し込み書提出できるように御協力お願いします。(>_<)
これは8時半のドライバーミーティングに遅れないようにしてほしいのとリスト作るのに大変だからだそうなんでたらーっ(汗)

速やかにイベントが進行できるように、御協力お願いします。

昼休み焼き肉と焼きそば作る予定でいます。一人500¥程度ご用意ください
ちなみに15人位で計算しています。

では当日よろしくお願いします。
Posted at 2010/11/20 10:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 伊那サーキット 峠 | クルマ

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