• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのずかのブログ一覧

2010年07月17日 イイね!

休憩中

休憩中休憩の休憩中。


暑ひ……。
Posted at 2010/07/17 09:58:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | モブログ
2010年05月06日 イイね!

自分用メモ

・ひっくり返らなくて良かった。
・もう少し冷静にならないといけない。
・左に行くようになった。
・ホイールベースは、簡易的に測ってみたけど、左右差はあんまりない。(測り方が悪い可能性大)
・運転が荒いって。(知ってるよ)
・リアのキャンバーが4度以上ついてた(爆) フロントは3度くらい。


さて、チョット思うところあって、しばらく休憩。

脚を何とかしなくては、今のままではいけないと思う……。
Posted at 2010/05/06 21:03:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年04月25日 イイね!

のどがイタイ。

風邪ひいたのかな?
それとも、昨日タカタ行った所為?
エコとは正反対、毒ガスが充満している(笑)

っつーことで、タカタ走ってきました。

本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


走行記録

2010年4月24日

TSタカタサーキット

65.675

タイヤは、どんどん減ってきてるのに、ベストを更新。
どうなってんだ?(笑)


トーをいろいろ変更するつもりだったけど変更せず、車高をいじった。
リアを1段低く。

なんか、異常にリア上がりになってたようで、それが改善された。
前回アンダーに感じたのは、リアが出ないようにブレーキングすると、減速が足りずにオーバースピードになってたのかもしれない。
よくわからない(爆)

乗りやすくなったのだが、ダブルヘアピンは相変わらず難しい。
上手く曲がれるスイートスポットがすごく狭く、なかなか再現をもたせられない。

次こそは、リアトーをいじるぞ。
と言いつつ、15インチにするつもりなので、いじらないかも(笑)
Posted at 2010/04/25 11:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年04月17日 イイね!

カートに乗ってみるつもりだったんだけど……。

天気予報を見ると、自分の車で走りたくなって(笑)

っつーことで、タカタ走ってきました。

本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


走行記録

2010年4月17日

TSタカタサーキット

65.750

前回の走行からの変更点
ガソリン:ほぼ空→3/4

走るつもりが無かったから、ガソリンがたくさん入ってた。
失敗したなぁ。

ダブルヘアピンがダメ。
クリップにつけないし、なかなかアクセルが開けれない。

途中でリアのバネを10kg/mm→8kg/mmにしてみたけど(オスマンさん、手伝っていただきありがとうございました。)、アンダーになったように思う。
ダブルヘアピンが悪化(笑)
リアの車高は少し上がったはずなんだけどなぁ。(皿を1段上げた。)
それでも、バネ変える前と同じくらいのタイム。(0.1秒も変わらない)
よ~わからん(笑)

次走るときは、リアのトーをもうちょっと色々試してみよう。




整備記録。

タカタの後は、RSガレージワタナベさんで、オイル交換。
ワタナベさん、いつもありがとうございます。

260100km

E/Gオイル+フィルター
M/Tオイル
デフオイル
交換

やっぱり、新しいオイルは良い。
ラッシュが鳴らなくなるから(笑)

今回E/Gオイル交換を、だいぶ引っ張ってみた。
タカタ5回走行
でも、普通に油圧かかってた。
オイルクーラーとかついてないんだけど、結構もつものなのね。




しかし、ついに26万キロ(笑)
なかなか壊れないものですね。
ある意味「当たりエンジン」?(笑)
Posted at 2010/04/17 22:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年04月11日 イイね!

準備は早めに

タカタサーキットを走ってきました。

朝はウェット、乾くころには暑くなってました。
シャツとツナギだけでも暑かったです、何度くらいあったんかな?


本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


2010年4月10日

TSタカタサーキット

66.309

仕様書くのがめんどくさい(爆)
前回の走行からの変更点
・スプリング
 F:不明 7kg/mm→X-Coil 12kg/mm
 R:不明 6kg/mm+ヘルパー ?kg/mm→X-Coil 10kg/mm
・スタビ
 F:NB1純正→NA6純正
 R:NBターボ純正→NA6純正

ダブルヘアピン2個目が曲がりにくく、ブレーキをずっと残した状態になる。
バネが硬くなって、バネとショックのバランスが悪くなったからかな?
ブレーキの踏み方を変えるべきですね。

新コース入り口が、上手く走れてない。
アクセルOFFの時間が長い。

Posted at 2010/04/11 18:50:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記

プロフィール

「ハネムーンにGO!!」
何シテル?   06/10 12:34
ひっくり返った人です。(こう言うとわかってももらえることが多い・笑) 復活したので、記録用。    あまり、人付き合いや文章を書くのは上手じゃあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

うまくいかないもんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 09:00:05

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今:29万キロカー 買ったとき:26万キロカー

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation