• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのずかのブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

らいおんかめら

らいおんかめら今週もタカタサーキットへ。

本日お会いした皆様、お疲れ様でした。


TSタカタサーキット

67.289

Sドライブ 185/60R14 温間230kPaにて使用
不明純正形状バネ
NBターボ用リアスタビ
HKS純正置き換えエアクリーナー
不明エキマニ
ROM
5速3.9トルセン
メカドックパッド(フロントのみ)

TERRAインマニ

エアクリーナーを使い古しのをつかってたのを思い出して、新品に。
純正相当品と値段があまり変わらなかったので、社外品を入れてみました。
変わったんかな? 正直わからない(爆)

タワーバーも付けてみた
変わったんかな? 正直わからない(爆)

本日は、ダブルヘアピン後の直角の走り方を変えてみようと思っていたのですが、上手くいかず……。
ダブルヘアピン2個目と直角の間って、短いなぁ。
余裕をもって操作が出来てない。

んで、本日のベスト車載

<object width="425" height="344"></object>

ハンドルの切り方、へたっぴですね。
もうちょっと修正舵がなくなると良いんですけどねぇ。
アクセル踏むのを我慢できずに、空をけらせてますね。ヘタクソ。

あ、ひやまさんの真似して、風切り音対策に、ライオンのようにしてみました。
あんまり効果ないですね。
次はたてがみの巻き方を替えてみよう。


さて、タイヤがそろそろやばいです。
次からは家にある使い古しで走るかな。
Posted at 2010/02/14 22:45:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年02月07日 イイね!

悔しさをバネに?

昨日のことが悔しくて悔しくて、今日もタカタへ。

本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


TSタカタサーキット

67.216

Sドライブ 185/60R14 温間230kPaにて使用
不明純正形状バネ
NBターボ用リアスタビ
不明エキマニ
ROM
5速3.9トルセン
メカドックパッド(フロントのみ)

TERRAインマニ

先週ワタナベさんにお借りしたリアスタビ。
効いているようで、上手く走らせるとリアが空けるのがましになりました。
しかし、劇的変化ではなかったのは、バネがやわやわ過ぎるからでしょうか?
それと、少し曲がりづらくなって操作が難しくなってるように感じました。

今日もエンジンがよく回ったので、ホームストレートで3速を使った。
1コーナーの進入スピードが上がったのか、2コーナーまでに減速しきれず2コーナーがグダグダになることがしばしば。
ベストの周もグダグダ(爆)

ってことで、ベストの周の車載

<object width="320" height="265"></object>

2コーナー、きちんとできてたら66秒台だったかもね。
ま、出来ない程度の腕なんです。
まだまだ、がんばらないとね~。
Posted at 2010/02/07 21:59:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年02月04日 イイね!

1/30の車載

<object width="320" height="265"></object>

TSタカタサーキット
67.918(撮れているので一番速い周)

相変わらず画質悪いです。

なにやら奇声を発していますが、気にしないで下さい。
本人も何を言っているかわかりません(笑)

まだまだアラが目立つ運転ですね。
Posted at 2010/02/04 22:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年01月30日 イイね!

明日は試験。

明日は試験だというのに、タカタサーキットへ行って走ってきました(爆)

本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


TSタカタサーキット

バネ交換前:67.858
バネ交換後:67.730

Sドライブ 185/60R14 温間230kPaにて使用
不明純正形状バネ(午後から)
不明エキマニ
ROM
5速3.9トルセン
メカドックパッド(フロントのみ)

TERRAインマニ

オスマンさん、バネ交換お手伝いいただき、ありがとうございました。
すっごく助かりました。

ロードスターは、ノーマルでも意外に速かった。

ホームストレートで、レブに当たる。
3速使ったほうが良かったかも?

バネ交換後、それに合わせた運転が出来ていない。
車に合わせた運転ができるようにならないと……。

虎と馬は、大分克服できてきたみたい。

Sドライブって、こんなに減ったっけ?ってくらい減ってる。
滑らしすぎかなぁ。


GPSロガー(?)で、ログをとってもらったけど、笑撃の事実。

80psしか無いらしい(笑)
誤差がどんだけあるのかわからないけど、すごい結果だ。

最高速度は106km/h。
遅いねぇ。




今日は皆さん、ごめんなさい。
自分のことでいっぱいいっぱいになって、周りの人のことを考えられなくなる。

あ~、自分がイヤになる……。
Posted at 2010/01/30 22:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年01月17日 イイね!

久し振りにとっ散らかりまくった。

TSタカタサーキット

69.011

Sドライブ 185/60R14 温間230kPaにて使用
不明エキマニ
ROM
5速3.9トルセン
メカドックパッド(フロントのみ)

TERRAインマニ

今日は、午前中はウェット、午後からは、2コーナー以外ドライ。
結局2コーナーの川は消えることなく……。

今日は久し振りにウェットで走って、久し振りにとっ散らかりまくった。
たまには、こういうのも良いか?
ほかにもう1台しかエントリーしてなかったし邪魔にはなってないと思う。

それにしても、へたくそだ。
全然タイヤを食わせられなかった。
とあるプロドライバーは、「ウェットのほうが簡単だ」なんて言ってたけど、わたしのような凡人にはウェットはウェットで難しい。

2コーナーの川は曲者だった。
ちょうどアクセルを踏み始めるあたりに川。
滑り出したら止まらないので、カウンター当てて立ち上がる。
全く前に進まない。
滑らさないように試みるも、うまくいかず。
むつかしいねぇ。

新コース入り口。件の場所だ。
未だ虎と馬が棲んでいるのだが、チョット飼い馴らせてきたかな。

とりあえず、もう少しバネはこのまま。
68秒代前半に入れられたら替える。

次回走行予定 1/30(行き過ぎ?)
Posted at 2010/01/17 20:16:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記

プロフィール

「ハネムーンにGO!!」
何シテル?   06/10 12:34
ひっくり返った人です。(こう言うとわかってももらえることが多い・笑) 復活したので、記録用。    あまり、人付き合いや文章を書くのは上手じゃあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

うまくいかないもんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 09:00:05

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今:29万キロカー 買ったとき:26万キロカー

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation