• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのずかのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

まだまだまだまだ

金曜日にUPしたように、土曜日にタカタサーキットを走ってきました。
久しぶりの週末フリー走行だったためか、すごい台数がいました。
でも、最初からグループ分けしてくれたから、走りやすかったです。

2011年11月26日 TSタカタサーキット

61.062

一応ベスト更新ですが、1分をきることを目標に走りに行きましたが、1秒すら切れず。
気温が低かったためか、エンジンが良く回ったのでしょう。初めてストレートエンドで120km/hを超えました♪(ロガーで確認、ベストの周は120.0ちょうど)
フロントの車高を下げましたが、アンダーステアは解消しきれず。なかなか難しいですね、セッティングって。
羽を外してみましたが、車の動きは軽くて運転していて凄く楽しいんですが、タイムはぜんぜん。62.799が最高。羽にあわせていろいろ変えた後なので、すごく外したセットだししかたないかもしれませんけどね。
セクターベストをつなげた仮想ベストは、60.553。ドライバーのミスを少なくして、スキル(セッティング含む)も少し上げられれば、現状で1分は切れそうです。でも、それがすんげー難しいのもわかってますが(笑)

最後に動画
<object width="420" height="315"></object>
Posted at 2011/11/27 21:18:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2011年11月25日 イイね!

行くのだ!!

どこへって?

タカタに決まってるじゃないか(笑)
Posted at 2011/11/25 22:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2011年11月16日 イイね!

あんまりタイムが出なかった理由

車載動画
<object width="420" height="315"></object>

あんまりタイムが出なかった理由に、羽を高くしたことが挙げられると思う。
前回、付属のラダーで走ったときは、感じなかったのだが、今回はひどくアンダーステアだった。
前日走ったときに、アンダーステアがひどすぎて、全く曲げられなかったので、リアの車高をバネの皿5mm分上げて、羽も寝かし気味にしたけど、それでもまだアンダーステアがきつい。
そのせいで、車の向きが変えられず、アクセルが踏めない状況になってたっぽい。
次回は、フロントの車高を下げてみよう。
Posted at 2011/11/16 23:04:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2011年11月15日 イイね!

言い訳がましく、仕様なんて書いてみる(笑) 2011秋

言い訳がましく、仕様なんて書いてみる(笑) 2011秋あ、タイトルにはいい訳とか書いてるけど、そんなつもりじゃないです。
どのくらいの仕様で、どのくらいのタイムかって目安に。
変わってる部分だけ書きます。

RSガレージワタナベ秋の大運動会2011

 エンジン周り
  自家削りポート
  カム:TODA 264°10.3 TODAラッシュロック
  カムプーリー:TODA
  タイミングベルト:TODA
  ROMチューン
  ラジエーター:マルハモータースのアルミラジエーター
  プラグコード:NGKの純正相当品と思われるもの
  プラグ:NGK7番
  吸気系:やじおすぺしやる
  エキマニ:マキシムワークス

 駆動
  フライホイール:マルハモータース01RType-C Light
  トランスミッション:NB6速
  ファイナルギア:5.1
  ディファレンシャルギア:クスコ LSD1.5way
  デフマウント:オリジナルBOX ウレタンマウント

 脚回り
  ダンパー:RSGWエナペタル車高調
  スプリング:ZEAL X COILS (F,14kg/mm,6in. R,12kg/mm,5in.+アシスト5kg/mm)
  アッパーマウント:NB純正改ストロークアップ
  タイヤ:KUMHO ECSTA V710 205/50R15
  ホイール:RAYS 57V 7.5J+25
  ブッシュ:オリジナルBOX 16点ピロ

 制動
  ブレーキローター:フロントNA8C純正品、リアDIXEL NA8C用PDローター
  キャリパーサポート:NA8Cもの
  ブレーキパッド:ZONE 03C

 ボディ
  ロールバー:不明 4点式ロール

 空力
  なんちゃって自作カナード
  VOLTEXと思われるGTウイング(1500mm)+自作ハイマウントラダー



以上。



分切りできるはずなんだけどなぁ。

う~む、もっとがんばらねば。
Posted at 2011/11/15 21:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2011年11月14日 イイね!

RSGW秋の大運動会2011

参加してきました、秋の大運動会。

今回は、凄かったですね~、ほのほの。さん
なんせ、57.997ですよ。
ロードスターで。
わたし、おんなじ枠で走ってたので、見れてません。
見てみたかった(笑)
しかし、あんなすごい人に勝とうとしていたのかって、ホント身の程知らずも良いとこですね(笑)
いきなり動画が非公開になったのも、勝負する上で全力を尽くすためでした、敵である以上情報は少しでも渡さない。結局、ソンなのはまったく意味を成さなかったわけですが(笑)
ま、気持ちの問題ってことで、やらないよりはやって良かったんじゃないかな。
ってことで、動画戻しときます。

さて、自分のことですが、今回は悔いが残っちゃいましたね。
朝イチのイチバンおいしい時間を、作戦ミスで棒に振っちゃったので。
だから2枠目は、必死で走りましたよ。こんなに必死だったのは久しぶりかもしれないな。
ま、それでも「時すでに遅し」って感じで、気温に対するタイムの落ち込みの激しいマイカーでは、61.499がやっと。
「1枠目しっかりやってたらな~」って悔いが残っちゃったわけです。
それも実力のうちとして、受け止めるしかないんですけどね。

あと、今回は、yn78さんのご好意により、185/60R14のZ1☆を貸してもらうことができました。いっつも良くして貰って、ありがとうございます。
人のタイヤなんで、あんまりアタックしちゃうと無くなっちゃいそうだから、ちょっとだけアタック。
アタックしたのは2周くらいだけど63.698でした。
昼イチという時間と、15インチの感覚が強く残ってたのか、ミスが多かった点を考慮すると、朝イチでうまく走れれば、純正サイズでも2秒台はいけそうだなぁって感じですか。
そう考えるとやっぱり、今履いてるのは15インチだし幅も広いんだから、現状で分切りぐらいできないといけないなってことになるのかな?


さて、今回の運動会は、楽しいばっかりじゃなくて、今後どうすべきなのかってことを考えさせられることになりましたね。
とりあえず、今までいたすんげーちっちゃい「井戸」に、大穴を明けてでっかい「海」を見せてくださったほのほの。さんには感謝しないといけないなって思ってます。本当にありがとうございました。
なんだか、さらにコースレコード狙って冬にこられるような感じでしたが、来て欲しいような来て欲しくないような複雑な気持ちっていうのが、正直なところです。もうこれ以上、傷口に塩塗らんとって~。って感じですか(笑)

ということで、今回も楽しい一日を過ごせてよかったです。
主催のワタナベさん、オフィシャルのお二方、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
Posted at 2011/11/14 22:10:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記

プロフィール

「ハネムーンにGO!!」
何シテル?   06/10 12:34
ひっくり返った人です。(こう言うとわかってももらえることが多い・笑) 復活したので、記録用。    あまり、人付き合いや文章を書くのは上手じゃあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6 789101112
13 14 15 16171819
2021222324 2526
27282930   

リンク・クリップ

うまくいかないもんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 09:00:05

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今:29万キロカー 買ったとき:26万キロカー

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation