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しのずかのブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

のどがイタイ。

風邪ひいたのかな?
それとも、昨日タカタ行った所為?
エコとは正反対、毒ガスが充満している(笑)

っつーことで、タカタ走ってきました。

本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


走行記録

2010年4月24日

TSタカタサーキット

65.675

タイヤは、どんどん減ってきてるのに、ベストを更新。
どうなってんだ?(笑)


トーをいろいろ変更するつもりだったけど変更せず、車高をいじった。
リアを1段低く。

なんか、異常にリア上がりになってたようで、それが改善された。
前回アンダーに感じたのは、リアが出ないようにブレーキングすると、減速が足りずにオーバースピードになってたのかもしれない。
よくわからない(爆)

乗りやすくなったのだが、ダブルヘアピンは相変わらず難しい。
上手く曲がれるスイートスポットがすごく狭く、なかなか再現をもたせられない。

次こそは、リアトーをいじるぞ。
と言いつつ、15インチにするつもりなので、いじらないかも(笑)
Posted at 2010/04/25 11:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年04月18日 イイね!

使えるかな?

パワーブリーダー使ってみました。

YOZOさん、お金いつ払いましょうか?


さて、本日ブレーキのエア抜きにパワーブリーダー使ってみました。
取説が入ってなかったですが、本体に英語でたくさん何か書いてあったんですが。
わたくし、英語はじぇんじぇんわっかりませ~ん。
日本語も怪しいってのに(笑)

ってことで、体当たりです(爆)

ま、原理はわかるので、何とかなるだろうと。

んで、使ってみましたが……、



大したエラーもなく、普通に出来ました。
オチが無くって申し訳ない
ただ、圧がたくさんかかった状態(180kPaくらい)でリザーバーのふたのところを外すと、リザーバー内のフルードに細かい気泡がたくさん混ざってしまったのには、チョット焦りましたが。
数分ほっとくと気泡がなくなったので、良かったです。

何回も運転席とブレーキを行ったり来たりしなくていいので、楽チンです。


しかし、残圧を抜くところがないので、排気弁でもつけてみましょうかね?
会社で、排気弁探しをしよう。

え?仕事しろって?(爆)
Posted at 2010/04/18 21:24:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2010年04月17日 イイね!

カートに乗ってみるつもりだったんだけど……。

天気予報を見ると、自分の車で走りたくなって(笑)

っつーことで、タカタ走ってきました。

本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


走行記録

2010年4月17日

TSタカタサーキット

65.750

前回の走行からの変更点
ガソリン:ほぼ空→3/4

走るつもりが無かったから、ガソリンがたくさん入ってた。
失敗したなぁ。

ダブルヘアピンがダメ。
クリップにつけないし、なかなかアクセルが開けれない。

途中でリアのバネを10kg/mm→8kg/mmにしてみたけど(オスマンさん、手伝っていただきありがとうございました。)、アンダーになったように思う。
ダブルヘアピンが悪化(笑)
リアの車高は少し上がったはずなんだけどなぁ。(皿を1段上げた。)
それでも、バネ変える前と同じくらいのタイム。(0.1秒も変わらない)
よ~わからん(笑)

次走るときは、リアのトーをもうちょっと色々試してみよう。




整備記録。

タカタの後は、RSガレージワタナベさんで、オイル交換。
ワタナベさん、いつもありがとうございます。

260100km

E/Gオイル+フィルター
M/Tオイル
デフオイル
交換

やっぱり、新しいオイルは良い。
ラッシュが鳴らなくなるから(笑)

今回E/Gオイル交換を、だいぶ引っ張ってみた。
タカタ5回走行
でも、普通に油圧かかってた。
オイルクーラーとかついてないんだけど、結構もつものなのね。




しかし、ついに26万キロ(笑)
なかなか壊れないものですね。
ある意味「当たりエンジン」?(笑)
Posted at 2010/04/17 22:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年04月11日 イイね!

準備は早めに

タカタサーキットを走ってきました。

朝はウェット、乾くころには暑くなってました。
シャツとツナギだけでも暑かったです、何度くらいあったんかな?


本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。


2010年4月10日

TSタカタサーキット

66.309

仕様書くのがめんどくさい(爆)
前回の走行からの変更点
・スプリング
 F:不明 7kg/mm→X-Coil 12kg/mm
 R:不明 6kg/mm+ヘルパー ?kg/mm→X-Coil 10kg/mm
・スタビ
 F:NB1純正→NA6純正
 R:NBターボ純正→NA6純正

ダブルヘアピン2個目が曲がりにくく、ブレーキをずっと残した状態になる。
バネが硬くなって、バネとショックのバランスが悪くなったからかな?
ブレーキの踏み方を変えるべきですね。

新コース入り口が、上手く走れてない。
アクセルOFFの時間が長い。

Posted at 2010/04/11 18:50:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2010年04月04日 イイね!

どうして休日は早起きできるんだろうか?(笑)

どうして休日は早起きできるんだろうか?(笑)仕事の日は、目覚ましが鳴っても起きられないのにねぇ(笑)

ってことで、ちょっぴり車いじり。


整備記録

2010年4月3日

259300km

車高を下げてみました。
前後とも指一本入らないくらい。

・ブレーキのエア抜き
・クラッチフルード交換
・スプリング交換
 F:不明 7kg/mm→X-Coil 12kg/mm
 R:不明 6kg/mm+ヘルパー ?kg/mm→X-Coil 10kg/mm
・メーター周りをチョット

テキトーに組んでみたら、前後バランスはなかなかだったので、そのままに(笑)
バネレートもテキトーです。
ダンパーの減衰力無視してます(笑)

メーターのところのウインカーのランプと油圧計が、動いたり動かなかったりしてた(ほとんど動いてなかった・笑)んですが、コネクターが外れかけてたのが原因のようです。
さしなおしたら、きちんと動くようになりました。
ほんの少し、ボロから脱却しました(笑)



車いじったし、来週あたりタカタ走りに行こうと思います。
Posted at 2010/04/04 08:12:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

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「ハネムーンにGO!!」
何シテル?   06/10 12:34
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