メーカー/モデル名 | スバル / その他 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
今回、ラビットの先生にエンジンを送付、ベアリングやシール類のほか、新品ピストンとボーリング済シリンダーを組み込み、大変力強くなりました。しかし、当分は慣らし運転で速度控えめ走行しております。 ヘッドライトを加工してシールドビームから電球交換可能のH4にしました。 |
不満な点 | シートをツーリング用ダブルシートに変更したので見た目は最高ですが、クッションはシングルシートに完敗です。 |
総評 |
昭和の終わりに手に入れました。元はお米屋さんが使っていたラビットですが、オリジナルエンジンがご臨終となり、呉服屋さんが使っていたエンジンを組みました。 30年ぶりに動かしたエンジンは、シールが破れ一次圧縮がダメになりましたので、エンジンを降ろして全バラしてもらい、欠品部品や問題ある点を見直してもらいました。これで、エンジンは、当分大丈夫です。 最近、あまり街では見かけなくなったラビットなので、大切に、そしてガンガン乗ります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
佐々木達三さんデザインによる流線形ボディは、同じく佐々木さんデザインのスバル360に通じるチャームポイント
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転姿勢が独特なので、傾けてバンクというわけにはいきません。トコトコとのんびり走るスクーターです?
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスペンションは良いのですが、シートを変更したので、一時間乗っているとお尻が痛くなります。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前にキャリアがあり、バッテリーケースの傍にも買い物袋をぶら下げることができるから、お買い物には最適のスクーターです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
70km運転して1.5リッターくらいへりましたので、まずまずでは?
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体は、お米屋さんで三千円、呉服屋さんで一万円支払い2台持ち帰りました。修理は、格安。塗装とシートが一番高かったです。
|
イイね!0件
スライドドアセンターアームの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/04 23:56:00 |
![]() |
ドアロックアクチュエーターの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/13 14:09:27 |
![]() |
京阪商会 丸山モリブデン(燃料添加用) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/11 16:52:12 |
![]() |
![]() |
メグロ SG 平成28年に入手(大昔、伯父のメグロS5を借りて乗っていた親父のために)。 しかし、親父 ... |
![]() |
Rワン太郎 (スバル R1) サンバー赤帽仕様を狙ってましたが、よい出物がなくて、なぜかR1になりました(笑) これ ... |
![]() |
スバル サンバー 平成24年6月17日、新しい家族としてうちにやってきました! 平成18年の5MT、4W ... |
![]() |
てんとう虫 (スバル スバル360) 東京井の頭公園そばで土に還りそうでらっしゃったところ、無理やり起きていただいた上、わざわ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!