• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月14日

念願のEPM初参加☆横浜は甘栗の味!?の巻

念願のEPM初参加☆横浜は甘栗の味!?の巻 先週末11月11日は、
横浜赤レンガ倉庫広場で開催された
『エキサイティング・
     ポルシェ・ミーテイング2012』
通称『E.P.M』に参加♪


初の展示イベントだけに気合を入れて
出発直前にもしっかりWAX仕上げし、準備は万端☆


後は天気が持ってくれるのを祈るのみ


今回は、前回の失敗『高速迷子』を想定し、早めに出発!


そんな時に限ってスムーズな到着で、肝心の会場は・・・・


真っ暗ですわ(爆


しかし、その中に数名の人影。


近付いて一緒に話を聞いていたら、皆さん開催スタッフの方々
らしく、懐中電灯の明かりの中で熱心に打ち合わせ中

黙って一緒に聞いていたら、いつの間にやら
私も一緒に開催準備をお手伝いする事に(;^ω^)

綺麗な朝焼けを仰ぎながら、皆でせっせと
区画のライン引きを150台分も・・・・(滝汗


無事に受け入れ準備が完成後は、余った時間を
利用して、スタッフ限定の集合写真☆


これはいい記念になるなぁ~♪

そうしていよいよ入場時間!

入場前はこんなにガラーンとした広場ですが、


1時間後には・・・・


ズラリっ!!

こんな感じに変貌!


今回は去年の色別とは異なり、
年式orグレード別の区割りとなってます。


ギャラリーも大勢、駅やバスからやって来ます

ショップブースも充実



スエージも設けられ多彩な演奏が
会場を盛り上げます



もちろんコチラの
 華やか演出もお約束っ(ノω`*)


(・∀・)ニヤニヤ

ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

ニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

爆(*≧∀≦)


それではそろそろじっくり参加車を見て行きましょうか~♪


(;゚д゚)ェ. . . . . . .深っ!


大黒でお会いしたカレラGTさん

私の事覚えてくれてて感動☆

もちろん
みん友の皆さんとも沢山お会いできました♪

このイベントの主催者でもある『ろー』さん



栃木代表『Sax911』さん


同じく栃木代表996 4Sの『kon911』さんと、
和歌山からはるばる遠征参加の
『だまだま996』さん
更に964スピードスターの『マイク3701』さん


しかしマイクさんは結局見つけることが
出来ずじまい・・・・超残念(泣

今回初対面の『ぽるた』さん

ネットで見てた以上に鮮やかなグリーンでした♪


こちらは更に遠い北九州から遠路はるばる
お越しになった『E.S.Cay』さん(↑)と、
こちらは超ご近所 横浜在住『yasumami』さん(↓)


Cayさんのホイールが凄くかっこ良くて印象的☆

※E.S.Cayさん素敵なお土産どうもありがとう御座いました☆

祝☆復活!?の『たあさんr』さん

再びイエローの極上GT3をゲット(o´∀`)v

本物の993RSRです












プロモチューンで有名なT氏のマシンも☆
































賑やかな雰囲気を聞きつけたのか、
ガルウイングな方々も
『一車線占拠』で飛び入り展示!?


やはり公道への堂々駐車はまずいんでは・・・・・


と思ったら、やはりパトカー出現!!
パンダ:コラー(`・ω・´)


牛:ヤバッ!!

牛:逃げろー(。>皿<。)

パンダ:待てーっ (`ω´*)!

近所も散策


綺麗な所ですね、時間があればもう少し遠くまで足を延ばして散策したいところ
目の前の船着場には、これまた有名な
豪華客船『ASUKAⅡ』

良いもの見れて本当にラッキー☆


そして、お昼を過ぎた辺りから、
とうとう雨が降ってきちゃいまし
た。゚(゚´ω`゚)゚。


雨と同時に気温も、人出も急降下

と言う事で、そろそろ撤収の頃合

冷たい雨に打たれながら、スタッフ全員で一生懸命
誘導整理に当たります。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


参加車の皆さん、お疲れ様でした~お気を付けて~☆



スタッフ以外誰も居なくなった広場は
再び静けさを取り戻し、
今回のイベントも無事終了~!
皆さん本当にお疲れ様でした。


会場を後にした私は、空腹を満たすため
もう一つの目的『横浜中華街』へ♪
予算2000円位で何か美味しいもの食べたいなぁ~♪


するといきなり甘栗売りのおねいさんに
呼び止められ、
400円だったはずの甘栗がアレヨアレヨの
詰め込みでなんとピッタリ2000円に・・???(汗


半ば強引に押し売りされ、夕飯の予算2000円は中華街入場手前で終了~(核爆

駐車場のおじさんも驚いて
 『えっ、もう帰ってきたの???』

中華街って恐い所や~ヒィー(>ω<ノ)ノ

帰りに立ち寄ったSAで
むなしく甘栗をかじりながら
深い眠りについたのでした・・・・・・・


ようやく目が覚めたのはAM3:00


昨日の出発から丁度24時間・・・・
きっちり遊んだ一日でしたとさっ♪

めでたしめでたし(*≧∀≦)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2012/11/14 01:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意さん⑨。
.ξさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

カンタンやった😅
デリ美さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年11月15日 0:12
勿論尾根遺産の番号は収穫しましたよね!次回のCCNでのお土産楽しみですな(笑)
コメントへの返答
2012年11月15日 21:36
ジョニーさんこんばんは!

そんなにあっさり番号が収穫できる腕前だったら、毎回一人ぼっちで行動しておりません(爆

この一年、そちらの方(!?)は、さっぱりの寂しい日々でしたなぁ~(遠い目
2012年11月15日 0:31
お疲れさまです。
来年も参加ケテーイデスね(爆)

来週はそばですよん♪
コメントへの返答
2012年11月15日 21:40
bomさんこんばんは。

来年の今頃何処でどうしていることでしょう(笑
本当に参加出来てたらこんなにすばらしい事はないんですが・・・・

とりあえず来週は間違いなく榛名湖に参加です♪
(*^m^)
2012年11月15日 0:32
いい思い出がまたひとつ増えましたね(^o^)v

しかし甘栗買いすぎですよ(^_^;)
美味い中華食べなくちゃ~(^o^)

今週末もよろしくです(^o^ゞ
コメントへの返答
2012年11月15日 21:45
Warpさん、すっかりやられちゃいました!

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロしてたら、すぐおのぼりさんってバレバレだったんでしょうね。

たいして美味しくも無い栗をまんまと売り付けられちゃいました(泣

来週こそは、美味しいもの食べよ~っと♪

2012年11月15日 0:34
雨もまた風流ですね
最後の退場の列が素敵
コメントへの返答
2012年11月15日 21:51
carlssonさん、コメントありがとう御座います。

スタッフ作業は楽しかったのですが、最後のこの退場誘導だけは参りました。

寒さと足は靴下まで雨でビッショリ・・・・
もう泣きそうでした(;^ω^)

でも夜に連なるポルシェの明かりは、確かに絶景でしたね~☆
(´▽`*)
2012年11月15日 0:39
日曜日は、お疲れ様でした写真を載せて頂いて
ありがとうございます
本当は最後の打ち上げまでご一緒したかったです(TT)
来週のツーリング、宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2012年11月15日 21:54
たあさん、こんばんは!

復活早々に新しい車が拝見出来てよかったです。
もちろん元気なたあさんの姿も☆

打ち上げは本当にご一緒したかった~(泣

どんな素敵なお店だったのか、また週末に詳しく教えて下さいね♪
(o´∀`)v
2012年11月15日 1:12
寒い中スタッフ業務?お疲れ様でしたぁ^o^
&お写真ありがとうございます^^v
お会い出来てランチもご一緒出来てとても楽しかったです^^vv

またお会い出来る日楽しみにしてま〜す^^/
コメントへの返答
2012年11月15日 21:57
だまだまさん、先日は遠路お疲れ様でした。

こちらこそ楽しいお話で、ランチタイムもあっという間でしたね♪

関西もいつか訪れてみたい地ですので、機会がありましたら是非またお会いいたしましょう!!

もちろん宮崎にも、ぜひいらして下さいね☆
2012年11月15日 1:32
こんばんは(^^)
沢山のお写真拝見して
まだ数日しか経ってないのに
メチャ懐かしい気持ちになりました(^-^)/

EPM最高に楽しくて良い記念になりました。
来年は出展したいなぁ~(^^)

また福岡でお会い出来ますのを楽しみにしています😊
コメントへの返答
2012年11月15日 22:06
hana-hanaさん、こんばんは。

初めどなたか一瞬分からなかったのですが、E.S.Cayさんと別々にページをお持ちなんですね☆素敵です
(*≧∀≦)

私にとってもEPM参加を含め、お二人に出会えた事は本当に記念すべき想い出の日になりました♪

実は北九州(中間)は亡き母の出身地でもあり、必ず訪れたい地ですので、そちらへお邪魔する際は必ずご連絡させて頂きま~す!
2012年11月15日 7:44
おはようございます。

遠路お越し頂き、しかも早朝から会場作りのお手伝いと終日本当にご苦労様でした。

お会いできなかったのが非常に残念ですが、いつかお会いできることを楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年11月15日 22:13
マイクさん、先日はお疲れ様でした。

当日私は、入場した車の最初の挨拶&案内をしていましたので、必ずお顔は会わせている筈なんですが・・・・・
(;^ω^)

なんとなくサングラスをかけた、比較的長髪のナイスガイな方じゃなかったかなぁ~と、おぼろげに・・・・

違ってたらすいません(汗

2012年11月15日 8:13
おはようございます。

お昼頃、私も行きました。
信号渡ってすぐのベスポジに停められていて、姿を探したのですが…。お会いできず、残念でした。

相棒も車とナンバーを見て、「大洗ツーの人だ」と言ってました。(笑)

また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年11月15日 22:17
typeRさん、こんばんは。

いやぁ~いらしてたんですか!
お会い出来ず私も残念(;´・ω・)

そう言えば今度のツーリング、御殿場方面というのは私の勘違いで、実は榛名湖でしたので、きっとご一緒ですね♪失礼しました~(汗

当日はどうぞ宜しくお願いします☆
(o´∀`)v
2012年11月15日 12:37
こんちは

スタッフの手伝いやら楽しそうで

良かったですね!(^^)! 天気が良ければ

さらに最高だったでしょう。

飛び入りでも入れてくれましたが今はどうなんでしょうね?

仕事で行けなくて残念"(-""-)"

コメントへの返答
2012年11月15日 22:25
てんゆうさん、コメントありがとうございます。

丸一日雨の予報から、ここまで回復してくれただけでも良かったと思うしかありませんね
(;^ω^)

でもまぁ個人的には、充分楽しめた一日でした♪
それにしてもさすが観光地!凄い人出にはビックリしました!

会場後もポルシェは沢山来てましたが、飛び入りエントリーはありませんでしたね。
多分交渉次第だとは思いますが・・・・

来年はてんゆうさんの勇姿をぜひ♪
(*≧∀≦)
2012年11月15日 12:47
こんにちは!

早朝から、お疲れ様でした。
わたしも、参加してみたいEPMでしたので、たくさんの写真で楽しまさせていただきました。

ありがとうございます(~▽~@)♪♪♪
コメントへの返答
2012年11月15日 22:56
maritimeさん、こんばんは。

こちらこそ楽しんでいただけて、とっても嬉しいです♪

当日は944も数台いて、思わずブルーの944は居ないか探しちゃいました(笑

(oゝ艸・)
2012年11月15日 13:03
良い思いででしたでしょう。

宮崎に帰ったなら、寂しいでしょうが^^v

私が遊んでやる・・・・
コメントへの返答
2012年11月15日 23:05
英さん、こんばんは。

また一つ貴重な想い出を刻むことが出来ました♪

『私が遊んでやる・・・・』本当ですか~?
本気で期待しちゃいますよぉ~(笑

一緒に『九州ポルシェミーティング』開きましょうか!!

(*^m^)v
2012年11月15日 13:21
こんにちは。

とても早い時間から参加されてたんですね!。
1日堪能できたのではないでしょうか???。

私、プライベートでは九州に行ったことがないので、一度は行ってみたいところです。
また機会がありましたらご一緒しましょう!。
コメントへの返答
2012年11月15日 23:11
LOOKさん、コメントありがとう御座います!

一人で行っても全然寂しくなく、一日楽しく過ごせるのは、やはり車が取り持つ絆のお陰なんでしょうね~♪素敵な事です☆

九州は、都会の様な近代的利便性には欠けますが、良い所も沢山!!
機会がありましたら、癒しを求めて是非いらして下さ~い!!

その時は私がご案内しますよ~♪
(o´∀`)v

2012年11月15日 17:27
運営ボランティアまでこなされたとは、驚愕……です!

私はこの日、もてぎのポルシェ・デイ&アイドラーズで遊んでいました。

中華街の入口での撃墜が、笑えました(汗

コメントへの返答
2012年11月15日 23:16
ANAさんこんばんは。

せっかくのチャンスですから、何でも絡んで体験したいのが私の癖でして・・・・(笑

しかし、中華街の『かたことオネエサン』には絡まない方が正解でしたね(爆

マイッタマイッタ(ノω`*)
2012年11月15日 19:25
充実してる~(笑

ポルシェも熱いね~
コメントへの返答
2012年11月15日 23:42
kojirouさん、コメントありがとう御座います☆

はい!自分でもビックリするぐらいの充実ぶりに驚いております♪

ポルシェ・・・・奥ゆかしい人が多いですが、秘めたものは皆さん熱いですよ~(笑

今後も熱さを持続してガンガンいきま~す!!
2012年11月15日 22:22
こんばんは~

さすがです・・・皆さん同じだと思いますが・・・ポルシェ乗りはボランティアは当たり前ですね。

中華街で、おねいちゃんに捕まっちゃいまいたか~ たち悪いんですよね・・・・断る勇気ですよ~

FKRの尾根遺産達も接写してなかなか良いで素ね~ 先日のFSWでいらした方達ですね・・・

写真はいつも凄く素敵に写されていて良いな~って思っています。(^^)v



コメントへの返答
2012年11月15日 23:48
紅さんこんばんは☆

今回も楽しい体験してきました♪

中華街・・・・やっぱり知ってる人と一緒じゃないと初めての観光地は失敗しちゃいますね~
いやはやお恥ずかしい (;^ω^)

写真は携帯カメラオンリーなんですが、お褒め頂き恐縮です
(ノω`*)
でも皆さんデジイチが多くて、私もチョッピリ今ほしくなってる所です。
2012年11月16日 23:42
こんばんは。本当におつかれさまでした。たくさんの写真凄いです。私は急いで家でたんで

カメラ忘れました。甘栗姉サンに捕まってしまいましたか。試食に釣られて 食べてしまうと

ポルシェでも振り切れません。またお会いするの楽しみです。
コメントへの返答
2012年11月17日 4:00
yasumamiさん、こんばんは☆

『ポルシェでも振り切れない・・』は、最高ですね~!爆笑しちゃいました
(*≧∀≦)

でも確かにそのくらい凄い勢いで、有無を言わさず買わされちゃいましたからね~(怖っ

こちらこそ、再びお会いできましたらどうぞ宜しくお願い致します♪
(o´∀`)v
2012年11月17日 23:31
EPMお疲れ様でした&写真載せて頂きありがとうございます!

到着したら、誘導してくれている人があかPマンさんだったのでおどろきました(笑)

朝早くから、朝早くまでかかったのですね^^;
ご一緒できなくてすみませんでした。

私も楽しい体験ができました。
(勿論尾根遺産と一緒に写真を撮ったことではありま…)

また近いうちにお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年11月18日 3:45
Saxさんこんばんは。

せっかくお会いできたのに沢山話が出来ず残念。
(イベント前夜のお楽しみについてもっと詳しく聞きたかったんですが・・・・笑)

住まいは同県で近いですから、ぜひまたプチオフとか洗車オフなんかで、Konさんも誘ってお会いしましょう♪

プロフィール

「終わり良ければ… http://cvw.jp/b/636823/39058487/
何シテル?   12/25 12:20
気持だけはいつまでも20代でいたいアラフォー親父が、ついに手に入れた憧れの車でこれから起きる貴重な経験をポツリポツリと綴っていきたいと思います☆ その為にも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ツーリング・宮崎2016 スーパーカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 14:27:52
リニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 20:09:05
ASAMA MOTOR Festival 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:02:26

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
居住性(?)と使い勝手の良さは歴代一位
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ひょんなきっかけから、小学生時代憧れだったポルシェのオーナーに(~_~;) こうなったら ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に家族用
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めてのマイカー(^^♪ 良くも悪くも一番思い出が色濃く残る青春の一台です(*^_^*)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation