ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ララちゃんとゼットン]
準備中。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ララちゃんとゼットンのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年06月10日
…。
あれから今日で10日が経ちました。
そろそろ我慢の限界が来そうです…。
バイト先まで行くのに自転車で通い、その間に必ずあるFD。
学校に通う間にもFDが4台も止まっています。
見れば見る程欲しくなりますが貯金していなかったのでポンと買える訳もなく、だからと言って頭金なしに買うのも良くないし(前のは頭金なしに買ったので痛い目見ました)。
毎日の様にパソコン開けばヤフオクに目を通し、本屋に行けば中古車雑誌やOPTIONなどのチューニング雑誌。
さっき川越のマツダに行き、新車同様なくらい程度の良いFDを見に行って来ました。
堪らなく欲しくなりましたが、決めました。
やっぱり貯金して少なからず頭金を作り、もう一度FDを買おうと思います。
病み病みなブログですみませんでした。
以上です。
Posted at 2010/06/10 18:27:24 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年06月03日
原因究明
原因究明と言うことでエンジンをばらしています。
そして本日ようやくミッションとエンジンを離す事ができ、エンジンのばらしを始められました。
素人の見解ですが、
タービンブレードが折れ、その破片がエンジンに入りリアのローターに減り込んで圧縮がなくなりブローした。
と言う事です。
エキセントリックシャフトが抜けない…
Posted at 2010/06/03 00:53:43 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年05月31日
本庄サーキット
天気は曇り
行くまでは雨がぱらついていた。
路面コンディションはドライ
気温も低く車には最高だった。
1ヒート目
初めてのコースを覚えるので必死。
後半はタイムも気にしつつ走ったがばらつきいていた。
だが悪夢はすでに始まっていた。
2ヒート目
タイムを気にしつつブレーキングポイントやラインの確認
がまだまだ目標タイムには届かず。
3ヒートまで時間があったのでドリフト走行の同乗をさせて貰った。
ギャル天の優勝者の隣に乗せて貰った。ドリフトと言えどグリップにも参考になる走り。
かなり勉強になった。
3ヒート目
今度は逆に乗って貰った。
ラインとクリッピングポイントを細かく教えて貰い目標のタイムを出すことができた。
4ヒート目
残り2ヒート。
目標タイムを更新できるよう気合い十分だった。
ラインもブレーキングポイントもクリッピングポイントも今の自分の力量とタイヤの状況からしたら最高の走りだった。
それは突然の事だった。
最終コーナーを過ぎ立ち上がりアクセル全開
が、全くふけない。
他の参加者に迷惑をかけないようにエスケープへ。
そしてエンジンがストール。
セルを回してもかからない。
通りかかった人が助けを呼んでくれた。
牽引にてピットに戻り原因究明。
オーバーヒートかと思い様子を見たがだめ。
どうやらタービンがブローしエンジンのどちらかのハウジングがだめになりエンジンもブロー。
5ヒート目が始まっても作業してどうにかエンジンはかかる事ができた。
悪あがきだとしてもバイト先まで運転しようとしたが信号で止まればエンジンも止まる。高速に乗ってもスピードが出ない。
どうにか左足ブレーキでアクセルあおりながらエンストはしないようにできたがとてもバイト先まで帰れる状況じゃなくなってしまったので近くのマツダに預けて電車で帰る事にした。
TKくらぶのスタッフの皆様
参加者の皆様
埼玉マツダ本庄店のサービスマネージャーの水野様
ご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました。
今から取りに行って来ます。
Posted at 2010/05/31 13:27:07 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年05月30日
本庄サーキットに向けて。
・フロントタイヤ NEOVA AD07
・自作あげっち
・自作オイルクーラーダクト
・GT-R(親父)の遺産、WILLANS4点シートベルト
・NGK7、9番(プラチナ)
壊れないように楽しんで来ます\(^O^)/
Posted at 2010/05/30 03:41:03 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年05月24日
問題発生!
土曜の晩久しぶりに首都高へ
30日の本庄のために車のコンディション確認とタイヤのグリップ、あげっち(後日パーツレビューと整備手帳にアップします)の調子を調べに行きました。
いつも通り流れに乗りすいすい流していました。
前にトラックが居たので抜きにかかろうと5速から4速へシフトダウン。
4500回転で颯爽と抜きに行ったところ
5000回転あたりから息つき?フェーエルセーブ?プラグがかぶってる?そんな感じになり、その時は偶然だと思っていました。
が3速5000回転でまた同じ症状。
5速5000回転でも同じ症状。
ガスケット交換した時にインジェクターの配管を戻したのが抜けてしまった可能性やどこかの配管から抜けているのか…
29日までに原因究明と共に改善しないとです。
Posted at 2010/05/24 10:55:21 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「めっさ簡単やで!プライヤーとメガネあればできる!@ピロR 」
何シテル?
08/09 23:12
ララちゃんとゼットン
[
埼玉県
]
ROM専 たまに更新
11
フォロー
12
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/10
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
ゼットン (カワサキ Z250)
二輪免許取得と同時に乗ってます。
ららちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
実は去年の5月18日から乗っています。 セブンに比べおっかなさには欠けますが速い車です。
アルトくん (スズキ アルト)
2年半で3.5万キロ走りました。
マツダ RX-7
8月4日納車 納車時走行距離ピッタリ36100キロ Ⅳ型TYPE-Rです。 アンフィニで ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation