2010年05月31日
天気は曇り
行くまでは雨がぱらついていた。
路面コンディションはドライ
気温も低く車には最高だった。
1ヒート目
初めてのコースを覚えるので必死。
後半はタイムも気にしつつ走ったがばらつきいていた。
だが悪夢はすでに始まっていた。
2ヒート目
タイムを気にしつつブレーキングポイントやラインの確認
がまだまだ目標タイムには届かず。
3ヒートまで時間があったのでドリフト走行の同乗をさせて貰った。
ギャル天の優勝者の隣に乗せて貰った。ドリフトと言えどグリップにも参考になる走り。
かなり勉強になった。
3ヒート目
今度は逆に乗って貰った。
ラインとクリッピングポイントを細かく教えて貰い目標のタイムを出すことができた。
4ヒート目
残り2ヒート。
目標タイムを更新できるよう気合い十分だった。
ラインもブレーキングポイントもクリッピングポイントも今の自分の力量とタイヤの状況からしたら最高の走りだった。
それは突然の事だった。
最終コーナーを過ぎ立ち上がりアクセル全開
が、全くふけない。
他の参加者に迷惑をかけないようにエスケープへ。
そしてエンジンがストール。
セルを回してもかからない。
通りかかった人が助けを呼んでくれた。
牽引にてピットに戻り原因究明。
オーバーヒートかと思い様子を見たがだめ。
どうやらタービンがブローしエンジンのどちらかのハウジングがだめになりエンジンもブロー。
5ヒート目が始まっても作業してどうにかエンジンはかかる事ができた。
悪あがきだとしてもバイト先まで運転しようとしたが信号で止まればエンジンも止まる。高速に乗ってもスピードが出ない。
どうにか左足ブレーキでアクセルあおりながらエンストはしないようにできたがとてもバイト先まで帰れる状況じゃなくなってしまったので近くのマツダに預けて電車で帰る事にした。
TKくらぶのスタッフの皆様
参加者の皆様
埼玉マツダ本庄店のサービスマネージャーの水野様
ご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました。
今から取りに行って来ます。

Posted at 2010/05/31 13:27:07 | |
トラックバック(0) | クルマ