2010年03月05日
こんばんは。
先日インマニのガスケットをDIYで交換しようと試みたのですが、
エアクリボックス、エアクリのパイプ、インテークパイプ、スロットルボディ
は難なく外すことができました。
が、サージタンクが外せなく、気分転換にフロントパイプを外そうと思ったのですが
これも外せなく…。
なのでスロットルボディのガスケットとOリングと洗浄をしました。
でずが組み直す時にインテークパイプのスタッドボルトを1本折ってしまいました…。
自分でガスケット交換できないと判断したので、近くにディーラーに頼みに行こうと思います。
工賃はもうドンマイです。
フルレストアしよおうとも考えましたが、場所もそうですがめんどくさい感じになっちゃいまして。
やっぱり手っ取り早く中古の無事故車を買おうと思いました。
今のを廃車にする時にエンジンだけ自分の勉強道具として下ろすことにします。
ショートエンジンだけでも自分で組めるようになったらいいなと考えてます。
とりあえず今のでタイヤを中古でもいいから溝があるやつ履かせて
腕磨きにグリップとドリフト両面を並行に練習していこうと思います!
Posted at 2010/03/05 04:13:39 | |
トラックバック(0) | クルマ