2010年02月05日
こんばんは(^O^)/
僕のブログを読んでる皆さま、お久しぶりです。
先日、ERCと言うロータリー専門のショップへ愛車簡易点検をしてもらいに行きました。
ブーストを掛けるとタービンら辺から異音がすると言って見てもらったところ、インマニのガスケットが紙製で破れやすく、それだと言われました…。
ガスケット自体は1500円程度な物らしいのですが、交換工賃で6、7万と言われました。
これはディーラーへ頼んでも同じような金額らしいです。
フロントパイプ→タービン→サージタンク→インマニの順に外すらしいのですが、調べた結果素人の僕では不可能に近い事が判明(*_*)
エンジンが壊れる前にやりたいのですがお金がね…
あとはソレノイドバルブのチャンバーがダメだったらしく交換して頂けました!
なので掛かったり掛からなかったりと言う症状はなくなりました(^O^)
また配管も新しくしたほうが良いと言われました。
これについては自負していたので、インマニのガスケット交換を含めてディーラーへお願いしようと思います…。
もちろん分割払いでですが。

Posted at 2010/02/05 01:52:19 | |
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2009年12月07日
先日、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ人生初のサーキット走行をして来ました。
20分+3本のスケジュールです。
コンディションは
①Dry
②HardWet
③Wet
な感じ。
初なもんで案の定
スピンし、グラベルに突っ込みました。
タイヤのせいもありますが、
力量が足りないのもあると思います。
ですがこれからの
セッティングや方向性が見えたので
よしとします。
次は2月7日の筑波1000です。
それまでにタイヤを買いたいと思います。
それと、依然エンジンルームからの異音は消えません。
フロントパイプ交換しても変わらないって事は
ディーラーの方が睨んだ通り、タービンだと思います。
クラッチも滑てるし、タイヤも溝ないし、タービンブロー寸前だし…。
お金かかりますね~。

Posted at 2009/12/07 13:03:16 | |
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2009年11月30日
エンジン始動直後から変な音がします。
エアクリボックスらへんから聞こえてくるので調べた結果、
どうもフロントパイプらしい。
ついにサーキットまで1週間をきったにもかかわらず
またも不具合が発生しました。
クラッチも、もう寿命だっていうのに…
と言う訳で先程某オクにて
Ⅳ型純正フロントパイプを
落札しました。
値段は野口さんが2人でした。
明日は朝一番にディーラーへ行き
ガスケットとボルトを頼んで来ます。
4日までにフロントパイプが交換できたら
理想ですね。
あとついでに最終型のクラッチを流用できるか
聞いて来ます。
ではおやすみなさい。

Posted at 2009/11/30 02:15:01 | |
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2009年11月28日
本日ついにブレーキO/Hしました(^O^)/
バイト先の先輩も整備士さんにやってもらいました!
利きはまだ乗ってないんでわかりませんが、
よくなったそうです。
ピストンが錆びてた様で
最悪な状態だったみたいでした。
これで基礎的な整備がまた一つ終わりました。
あとは明日か明後日届く
アクレのパッド付けて、
前後のローターを変えれて、
ホース変えれば
ブレーキ関係終わりです!
ちなみにブレーキフルードは
プロμです。

Posted at 2009/11/28 21:50:24 | |
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