• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒルクラのブログ一覧

2010年10月12日 イイね!

ここんとこの事

ここんとこの事やっと涼しくなってきて
初めての夏バテから開放された模様。

ほんとに何もする気が起きなかった。

ブログも1ヶ月以上ぶり。

体も軽くなって自転車にも乗りたくなってきた。



再び記録的な感じで。

先週末の土曜日は工具の点検。フォトギャラのヤツ。
床に座り込んでやってたので腰が痛くなってきた。

日曜日はフリード号に2度目のワックスがけ。
納車されて来月で1年ってのに2度目って遅すぎ?
黒く雨が流れた跡があちこちにあってシマウマみたいだったので…
あぁ かわいそうなウチのフリード号…

久しぶりにピカピカになってうれしくて撮ったのが上の写真。
う~ん キリッって感じでいいねぇ。

それと先週、無限エアロを付けたフリードを初めて見た。(これまた遅い?)
会社の前を走っていった。ほぉ~と目で追ってしまった。

とりあえず今は体が動かなかった反動からか

車で遠出がしたい。 自転車で山に登りたい。 って気持ちが大きい。

あぁ どっか行きたいなぁ。
Posted at 2010/10/12 19:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2010年09月04日 イイね!

最近の事。

最近の事。たぶん生まれて初めての夏バテ?

だるくって何かする気が起きない。
食欲もちょっとだけ落ちてる気がする。
どうせならガタッと落ちてくれたら良いのに
余分な脂肪も落ちるから…





自転車で走りに行くのはもとよりフリード関係も停滞中。
ジリジリした太陽の下に出るなんて「殺す気か!」って自分で突っ込みたくなる。


ブログも停滞してるので最近の事を記録する意味で久しぶりに

8/28 上の子が部活なので下の子と嫁はんと3人で鈴鹿サーキットのプールへ
ほんとは家で ぐでぇ~としていたかったけど夏休み前から子供との約束だったので…
朝 栄養剤を飲んで、乗り物乗って泳いで花火見て帰ってきた。

画像はその時に行われていた国内最大級といわれるシマノ鈴鹿ロード。自転車レース。


先日書いたソーダサイフォンは順調に使用中。
微炭酸気味って書かれてたけど容器も水もキンキンに冷やして作ると
ちょうどいい炭酸加減。ビールの消費量も1/3以下になったような気がする。
0にしたいけど無理だろうなぁ~ 意志弱いから。


今日は2回も昼寝をしてしまった。やっぱり疲れてるのかな。
たぶん明日もゴロゴロ 早く涼しくなってほしいなぁ。
Posted at 2010/09/04 21:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普段の事 | 日記
2010年08月25日 イイね!

注文する時、ハイパーなLEDテールが買えるなと

注文する時、ハイパーなLEDテールが買えるなとポチッとするのをちょっとためらったけど
買っちゃった ソーダサイフォン。
炭酸水を作るヤツ。

3年ほど前から夏になると
買おうかなぁ~と ぼんやり思ったりしてたモノ。








この夏は猛暑でビールの消費が激しく
ただでさえ少ない毎月の小遣いが「え?もうこれだけしか残ってないん?」って
自分でも驚くくらい減ってたりするのでビールの代わりに飲もうかと

ペットボトルの炭酸水も売ってるけどランニングコストでは この方が安いかな?
天然水とかを購入して使うと大して変わらないかもしれないけど
ウチは流しのところにシーガルフォーっていう浄水器が付いてるので
水をほぼタダと計算すると1リッターあたり100円ほどで炭酸水が出来上がる。

元を取るのにどれだけかかるか計算するより何よりも
美しい機能美が気に入った。フルステンレスで何の装飾もないのがいい。

さっそく夕食時に作ってみたら子供も興味津々でガスを入れると「すごっ!」
ノズルからぴゅーっと炭酸水が出てくると「おお!」って
飲ませてみたら顔をしかめてた。甘くないからね。

ただ、ビールの消費が減るかわりにハイボールとか飲むようになって
結局 酒代は今まで通りってのは なんとしても避けないと…

Posted at 2010/08/25 20:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普段の事 | 日記
2010年08月17日 イイね!

カルビーのチーズビット

カルビーのチーズビット以前に1度だけ行った、今回2度目の

ショッピングセンターで

さらに、めったに行かない袋菓子コーナーで

発見したチーズビット。




子供の頃発売されて、大好きだった思い出が瞬時によみがえり
お!って手に取ってた。

自分が知らなかっただけで今までず~っと販売されてたん?

調べてみると
「装いも新たに2006年2月27日(月)より地域別に順次新発売」らしい。

なつかしいなぁ 味が変わってないといいなぁ。
でも味覚がおじさん化してるから味がキツイと感じたりして…

今度、子供らといっしょに食べてみよう。

Posted at 2010/08/17 19:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普段の事 | 日記
2010年08月16日 イイね!

盆休み最終日。

盆休み最終日。今日で10日間の盆休みも終わり。

結局盆休み2日目のブログで書いた
史上最高の仕事量の疲れが取れず
ひたすらゴロゴロ過ごしてしまった。
若い頃は一晩寝れば回復したのに…歳だねぇ。

昨日になってやっと動く気になったので
お墓参りとツイーターを求めて車用品屋さんをふらふら。



ホットロードという東海地方に5店舗だったかな?を展開している店で
安いツイーターを発見。 即購入。
ナビがそれほどいいヤツをつけてないので ちょうどいいかなと。

で、昼ごろ帰ってきて、外はすんごく暑かったので付ける気は無かったんだけど
ツイーターをどこに設置しようかと車内で見てたら
やっぱり取付作業になってしまった。自分でも薄々そんな気がしてたんだけど…

   汗だく    

           終了後 シャワーに駆け込み  いつものようにBEER…

汗を流した甲斐あって?音は良くなった。
気持ちよさ5割アップって感じ(自分比)。

あとは画像の自作砲弾型ウェッジの先端を削って平らにしてみたくらいかな
光は拡散するようだけど なんとなく削らないほうが光の配分としては良いような気がしたので
このあと荒いペーパーをかけて擦りガラス状にしたら球全体が発光しているような感じになった。
このほうがいいかも。



10日だったか?から上の子が夏風邪。熱もあるが咳がひどい。
今日もまだ回復せず寝ながらマンガ読んでる。夏風邪は治りにくいって言うけど本当らしい。



明日からまた仕事かぁ~
次の長期休暇は年末ですな。 …遠いな…

Posted at 2010/08/16 15:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記

プロフィール

「車検に出してきた http://cvw.jp/b/637293/46530836/
何シテル?   11/12 12:40
好きな言葉は「適当」です。 好きな環境は「ゆっくり」です。 こんな私ですが よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2009/11/21(土)納車。 12年間 元気に走ってくれたノア号と乗換え。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation