
一晩経ってもアルコールが抜けない りのら です。
今日は朝からD7000のセットアップをしたり
キャッシュバック手続きをしたりしてました。
もう設定できる項目が非常に細かいんですよ!
例えば画像を削除した後に表示するのは
削除した画像の前なのか?それとも次なのか?とか。
お目当てだった機能の3DトラッキングもAFポイントが
大幅に増えてるおかげで動作は良好♪
さて、そんな興奮の陰に隠れてしまってるように思えるのが今月末までメイン機で使うD90。
程度は良好で欠品もないので下取りに出せば¥35000くらいにはなりますが、
こんな素晴らしいデジイチをそんな値段で手放すわけがありません。
嫁さんがD3100クラスよりもD90のほうがホールドしやすいと言っていたこともあり
今後は嫁さんのデジイチとなります。
基本性能が高いし、応用も利くので満足できる一台となるでしょう。
そんなD90からストラップをD7000に移してしまったため、
今日は三田のアウトレットモールにあるニコンの店へD90につけるストラップを買いに行きました。
やっぱり実物が置いてる実店舗へ行って正解です。
ネットで見た写真と現物のイメージって結構違うもんで、
結局候補にはあまり入らなかったビタミンドットのグリーンを購入。
斜め掛けもできるチョイ長めのストラップです。
お店のほうには顔なじみな店員さんのご婦人もいて、D7000の購入を報告することができました。
思い起こせば最初にD7000を触らせてもらったのがこの店とこの店員さんでした。
ちょっとだけ年配のご婦人ですが、カメラや撮影の知識は豊富で、
質問に対してもほとんどが即答です。
で、買ったばかりのストラップを装着したD90。
今までのちょっと硬派なイメージがガラっと変わりました。
これからは
今更の”女子カメラ”として頑張ってもらいたいものです。
Posted at 2011/03/30 21:16:45 | |
トラックバック(0) |
カメラ・撮影 | 趣味