• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのらのブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

Nボックス

Nボックスセカンドカーを買うなら維持費が安くてお気軽な軽!
というわけでずっとコペンなんかを考えてましたが、
バモスのような箱バンに趣味の撮影機材や自転車、
それに冬だったらスノーボードを積み込んで・・・
なんて考えてたらホンダから新しい軽が出ましたね。

ディーラーへ行ったら実車が置いてあって
横にはご丁寧に比較用としてタントが置いてました。

興味があったのはベースグレードのほうでしたが、展示・試乗車はカスタムのNA。
第一印象はとにかくデカイ。
そして後席の足下スペース広すぎ。なのにラゲッジもある程度ちゃんと確保されてる。
ここまで足下スペースが広すぎると、リアシートを前へスライドして
少しでもラゲッジスペースを稼ぎたくなるけど、それはムリらしい。

運転席に座ってみると、いかにも使い勝手が良さそうなユーティリティの数々。
でも、フロントウインドウが直立してて、遙か前方にあるもんだから違和感のカタマリ。
内装はあまり「軽だから・・」っていうチープさは薄いように感じます。
死角を減らすために設けられた数々のミラーは馴れたら便利な気がします。

ちょっと試乗させてもらいましたが、アクセル踏んだ感じはモロにNAの軽ですね。
軽くてしゃがれたエンジン音。
ライフに比べてDOHC化されてVSAが標準化されてミッションもCVTになったそうですが、
渋滞気味な一般道でディーラーから1ブロック左回りに1周しただけじゃ違いはよくわかりません。
ブレーキもライフとよく似てて、ちょっと踏んだくらいじゃあまり効かない味付け。
コーナリングもノッポなせいか、心理的にかなり減速しないと怖いです。

個人的にはプレーンで可愛く気取らないベースグレードがイイんですが、
ターボモデルとなれば自ずとカスタムしか選択肢はなく、軽く160万円を超えます。

まぁ、今乗ってる車を完済しないとセカンドカーなんてムリな話ですけどね(^0^;)
Posted at 2011/12/17 22:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「一昨日のPV15。昨日のPV1150・・・(^0^;)」
何シテル?   09/14 18:31
りのらです。 4年ぶりにFitからFITへ戻ってきました。 良い車で満足していましたが、 黄色いFITは2年で手放すことになりました。 このブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

DOUGHNUT PLANT 
カテゴリ:お取り寄せグルメ
2010/03/16 19:38:43
 
Honda公式ウェア&グッズ販売 
カテゴリ:HONDA
2009/12/27 18:19:27
 
無限 
カテゴリ:HONDA
2009/12/09 11:41:43
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ストローラーでは絶大な人気と信頼を誇るMACLARLEN。 長男が産まれた2006年から ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
4年ぶりのFITは予想以上に大きな進化を果たしていました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation