• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月06日

ついてない・・・

ついてない・・・ 今日は歯医者へ行ってきました。

この前詰め物が取れてしまった奥歯の、

型を取る日です。

17時に予約を入れてありました。



で、歯医者へ行くから、と思って、午後、歯磨きしました。

フツーに歯磨きした後、ブクブク、ガラガラ、ペッと、うがいしますよね。

何回目かのぺッのため口を閉じた瞬間、




ペキッ



と音がし、ペッとしたら、










欠けた前歯の継いであったところが取れてました
(^^;;;



ということで、本日の歯医者は、前歯の修理と奥歯の型取りに予定変更。


しめて\4,770_の出費と、おサイフに優しくない一日になってしまいました。






(写真は本文と関係ありませんw)







ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2021/03/06 19:11:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2021年3月6日 23:02
こんばんは。
写真見てついてない理由をてっきりキリバン逃したことだと思いましたw
ちなみに自分はそういう時、フォトショップで加工してブログに挙げたことあります(爆)


自分も今、毎週歯医者通ってますが、1回につき2300円くらいかかるので、貧乏人にはキツい出費になっております。
思えば子供の頃から結構歯医者通ってて、あまりにも時間かかるから毎回痛いとこだけ治してもらって、それからは通うのを辞める、んでまた虫歯がヒドくなると通うを繰り返してましたわw
でも「それではイカン!」、と1度だけ治療を完全に終わらせた事もありましたが、それでも1年くらいでまた虫歯になるんですよね。
そりゃあ歯医者も儲かるわけだわ、と思いましたwww
コメントへの返答
2021年3月6日 23:21
いらっしゃいませ~♪
写真は、元々は『深い意味はありません』と何シテルにでも上げようと思って撮ったんですが、ブログネタができたんで流用しましたw

歯ですが、虫歯になるのは口内に虫歯菌がいるからなので、オイラはイソジンで口内を時々殺菌してます。なので歯磨きは週1回でもほとんど虫歯になりません。どっちかってーとオイラは噛む力が強いせいか、歯が欠けて治療に至ることが多いです。

ちなみに、かかりつけの歯医者の先生は、今はアルピーヌA110(新しい方)。その前はメガーヌRS、その前はアルファロメオ8Cコンペティツィオーネに乗っていた、大の走り屋さんです。儲かってる証ですねww
2021年3月7日 23:01
そうそう、虫歯菌がいるから虫歯になるそうですね。
そして虫歯菌は生まれてきた時には保有してなくて、両親が使ったスプーン等を子供に使わせて移っちゃうとか。
6才くらいまで虫歯菌をもらわなければその後は虫歯菌が口内に発生することはないって聞いて、「なんでオレに虫歯菌移したんか!」って思いましたねw

ま、でも、虫歯菌ないから歯医者のお世話にならないかと言ったらそうでもなくて、歯槽膿漏にはなるって言われましたよ。
結局歯医者は安泰ですよねw

イソジンで虫歯菌を排除できるってのは知りませんでした。
毎日やるのは面倒だけど、週一くらいならやってみようかな~


オレが行ってる歯医者にもレクサスの営業が来てるの見たことありますわ。
オレがその日最後の患者だったので、その治療終わるまで待ってて商談しようとしたんでしょうね。
向こうから来るってすげえと思いましたw

ちなみにその先生にはクルマの話題をよく振られますが、高級ブランドメーカーばっかなんですよね。
911とかタイカンとか縁がないクルマばっかですw
コメントへの返答
2021年3月8日 21:41
虫歯菌が移される話を聞いて、じゃ、口内消毒しちゃえばいいんじゃね?と思ってやってみたのがイソジンでの消毒でした。喉が痛かった時についでにブクブクしたのが最初です。ホントにコレの効果かどうかは分かりませんが、何回か消毒した後、ほとんど虫歯で歯医者にかかることがなくなりました。稀に歯が欠けて、そこから虫歯になったことが2回位ですかね。まあ、昔は毎日歯磨きしてましたが、この数年1週間か2週間に1回しか歯磨きしなくなったので、そういうこともあるかとw
今はイソジンで消毒することは殆どありません。多分、一旦菌が減少すると、口内の菌が少ない状態が維持されるのではないかと思ってます。(だから、虫歯菌移されなければ虫歯にならないんだろうと。勝手な解釈ですがw)

歯槽膿漏はオイラも怖いので、歯周病予防のデンタルペーストを使って、歯磨きする時に、歯茎のマッサージと、歯ブラシの先を歯周ポケットに当てて、よく磨くようにしています。おかげで今のところ歯槽膿漏はありません。歯茎のマッサージは大切だそうです(オヤジが昔かかっていた歯医者さんに言われたことだそうです)


歯医者さんに限らず、お医者様はいずれも儲かるようですね。お医者で趣味でモータースポーツやってる方はみなさん、結構速いようですよ。なんせ壊しても修理する資金が潤沢にあるようなのでww

プロフィール

「天気予報によると当地方はスギ/ヒノキ花粉のピークをすぎたそうな。良かったな~と思う間もなく、明日は黄砂が来るとか。カンベンしてくれ~」
何シテル?   04/25 18:05
みなたまこん○○は!KSee(ケーシーと呼んで下さい)です。みんカラをゆる~りと始めてみることにしました。 昔ラリーでナビゲーターやってました。基本的に走るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東洋工業株式会社 教宣用資料(ロータリーエンジン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 01:15:06
[スバル BRZ]LIFELEX Palm cushion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 19:18:26
ふじ-5-26 スコーカーハイカット7500Hz編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 21:00:24

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI マルヨン号 (スバル インプレッサ WRX STI)
GRB-B 900台限定のSpec-C。発表されてすぐにディーラーへ情報収集、県下に1台 ...
スバル BRZ マルサン号 (スバル BRZ)
FD3S 二代目55号の車両保険の評価額が50マソまで下がったのに対し、中古車市場が高騰 ...
マツダ RX-7 2代目55号機 (マツダ RX-7)
初代55号機が廃車扱いとなったため、行きつけのショップの社長にお願いして探してもらったF ...
マツダ RX-7 初代55号機 (マツダ RX-7)
ムカシから欲しかったけどなかなか買えなかったRX-7、少しお金がたまったトコロへちょうど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation