この車もハイギヤードな設定(おそらくU14よりも)です 筆者のは4ドアセダン。乗り味が思っていたよりハッチバックに近く 標準の空気圧設定もタイヤ前後で200kPa違います リヤサスの交換は終わったものの 今度はフロントからオイルとなかなか年式より壊れてくれてます 修理や必要品(夏タイヤセットとか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年11月14日
前3台がMT車に対して久々のAT車。国内ではMTやディーゼル車の設定はなく 色や形で探してLi2.4にしました 標準205-55-16と小回りがとても苦手な上にLSDも付いてるようで 駐車や小道は手こずります。いったん走り出せば狭い住宅街でもなければ フロントは少しアクセルを入れると安定。コーナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月14日
UKシビックの2.0Lが出ていた当時、ある中古車屋では 「形さえ文句無ければEGやEKのがお勧めだよ」と言われました 形、見た目がEFは良かったんです。関西でいろいろEFを物色中にある店で 「店には出してないけど事故車でボロボロなのが1台あるけど見る?」 納車直後に運転席側雨よけの接着がはがれて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日
トヨタ車に興味を持った頃、セリカとどちらを探すかで3Sのターボエンジンは GT-FourかSWのGTSが積んでいてSWの方が軽快そうなのでこちらにしました 中古購入時でAPEXのマフラーにかわっていて、ブースト時にアクセルを戻すと心地良い ブローオフ作動音がしました。改善された3型とはいえ、冬の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日
姉がVIVIO車検の代車として「ロードスターを借りてきたよ」と言うので 嬉々として見に行くと、そこには立派なテルスターがありました ロードスターが2.0Lのオレンジを出した時だったのでかなり期待していた訳で ともあれ、今までワゴンや軽自動車に乗っており、セダンには教習車で乗ってはいたものの 実際に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日
アルバイト時代に維持費を抑えたいのでタウンエースを売り 姉が売らずに置いてあった軽自動車を譲り受けていました 筆者が乗っていたのはバンのフェリアJ。フルモデルチェンジ後の2代目で ボディカラーが赤く660ccNAの5MT。エンジンが4気筒の割りにエアコン無しの為か 下から力がでるので、この後のV ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日
筆者が最初に乗った車です この時はオフロードバイクに凝っていたのですが エンデューロレースに自走で出場する訳にはいかないので オフロードバイクの搬送用に中古で購入 真ん中の回転シートを取り外し、外したボルト穴に荷掛けボルトをつけ、 前2点、リヤ1点の3点でバイクを固定。3列目のシートは両側に跳ね上 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月18日