• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

紅葉を見にイコウヨウ+美味しいものを食べよう+プチオフな休日

この週末はプチオフ兼信州ドライブに行ってまいりました。

土曜日の5時頃出ようと思っていましたが、1時に目が覚めたのでしずかーに車に荷物を積み出発。

一般道のみで行ったので、碓氷峠の前で4時頃になり、せっかくなら明るい時に走りたかったのでおぎのや本店の駐車場で少し仮眠しました。

今回は布団を積んでいったので快適・・・。この車は車中泊が苦にならない。次の車もトランクスルーの車にしよう。私は背が低いんで足を伸ばして寝られます。

5時半ごろ起きましたが、布団から出たくなったので30分ほどぬくぬくしちゃいました^^;
まさか車の中で布団の中が恋しくなるとは。


軽井沢から鬼押し出し園に向かう途中、白糸の滝に。
気温二度。正直長袖一枚で死ねましたが震えながら写真をぱしゃり。

ちょっと人工的すぎてなんだかなぁ・・・と思いましたが、写真で見ると結構綺麗です。これはあれだ、がっかり観光地の写真の撮り方なのでは・・・。


一度は行きたかった鬼押し出し園に。
地獄への入り口・・・というタイトルつけようとこの写真撮りましたが

中は天国でした。


奇景よりも紅葉に目が。一時間ほど園内を散策し、長野方面におりました。道の両側の紅葉も最高!


長野方面に降り、小川の庄おやき村に。
大きな看板があり、さぞ大きな所なのだろうと思いきや、車一台分の幅の山道をくねくねと登り(途中ガードレールも何もない場所すらあった)あったのは竪穴式住居のような建物^^;
中で作りたてのおやきを焼いてもらいました。野沢菜おやきが凄く美味しかったです!
確かこの時点で12時頃でした。


ここから全く計画性が無くなります。
ただ起きたことを雑多に書き散らすだけなので、見なくても大丈夫です^^



行くところがなくなったので、青看板を見て戸隠の文字を発見。戸隠→そば→秋→新そば!と思い一路戸隠高原に。

途中アルプスを望める展望台で休憩。

・・・しかし、あまりの混雑ぶりに何もせず高原を下る。紅葉の季節だしなぁ・・・

降りきるとそこは野尻湖。ナウマン象博物館でも行こうかと道の駅しなのでアイス食べながら思案しましたが、上越までそんなにないことが判り一路上越へ。何しにって?何も考えてない。


上越につく。妙高高原や春日山城跡なんかに行こうかなとも思いましたが、日本海が見たくなり、何故か一路糸魚川に。

糸魚川についたが何もないことに気がつき←遅い
白馬の文字を見つけ白馬に向かう。ほんとは黒部に行きたかったけど、時間的に断念。
白馬のジャンプ台見学。練習中の選手たちがいましたが、

あれは人間ではない。多分鳥か、もしくは自殺志願者だろう。正気の沙汰ではない。あんな高いところから助走つけて飛んで、平然としているとは・・・。

このあたりでもう真っ暗。ドライブしてもつまらないので、小布施竹風堂で栗おこわを買い、駐車場に止めて食す。ウマウマ。眠たくなったのでドラゴンズ頑張れと応援しながら布団に入る。

寝る。一日目終了。一度1時ごろ目が覚めるが、みんからチェックしてすぐ寝る。

二日目。


五時半起床。合計八時間は寝ている。車中でも身体が痛くない。布団最高。これから長距離には布団必須だと思われる。というか布団があれば一週間くらい行けそう。九州とか。時間ないけど。

温泉に入りたかったけど、二四時間やってるとこが無かったので健康ランドでお風呂に入る。

川中島古戦場の文字を見つけ、急きょ寄り道。ぶっちゃけなんもなかった。

長野駅前でおみやげのおやきを買い、また竹風堂に行き栗おこわを買い、プチオフ集合場所へ向かう。
結構時間ぎりぎりで焦った。


あとは・・・初めての人もいつもの人も交えて楽しいプチオフ!やっぱり楽しい!
嬬恋牧場は穴場ですね。景色もよく行く道も楽しくて最高でした^^

何故か友人が草津に来ていたので飛び入りさせたりもしましたけど・・・。

また雪が降る前に行けたらいいなぁ・・・と思います^^
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/10/21 21:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ・新型「ジムニー(4AT)」 ...
creative311さん

羽が生えました
jukouさん

全俺が泣いた
アーモンドカステラさん

MT車に乗ることをビビっている
せまるしかさん

地震
なぉなぉちゃんさん

エアポートウォーク名古屋でのナイト ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2012/10/21 21:36:53
( ゜▽゜)/コンバンハ

戸隠には随分
行ってないなぁ~

一時期は毎年行ってたけど・・・・
コメントへの返答
2012/10/21 23:55:11
こんばんは^^

本場の戸隠そばをいただきたかったのですけど^^;
又時期を少しずらしていってみます。

やっぱり新そばを食べにですか??
2012/10/21 22:18:50
お疲れ様でした~

プチオフですが、この様な集まりには初参加でしたが楽しませて頂きました!

また宜しくお願いしま~す!
コメントへの返答
2012/10/21 23:56:02
お疲れさまでした^^

自分とはまた違ったアプローチでの車の愛し方を見せていただいた気がします!

またよろしくです!
2012/10/21 22:24:45
車中泊で旅する方々を、僕は無条件で尊敬します!
僕は、駄目なんです・・・車内が布団のホコリでぽつぽつと白くなるのが、耐えられないんです(爆)

書き散らすとは、謙遜も甚だしい。素敵な旅ブログですよ。
川中島古戦場の、うっすら靄のかかった写真、美しいです♪

戸隠と言えば戸隠流。戸隠流と言えば”ジライヤ”だ!(・・・わかります?w)

真っ白なプチオフ画像が眩しいです(@o@)
コメントへの返答
2012/10/21 23:59:34
自分もびっくりしましたけど、ホコリはあとで掃除すればいいかな~と^^

いえいえ。ほんとに思いついたまま、思い出したままをかいてるだけなので^^;殆ど日記なので・・・・。
携帯のカメラの方が持ってるコンデジより画素数がいいのです。買い替えなきゃだめですね。

ジーライヤジライヤ!ですね。私も世代です。
2012/10/22 20:46:55
こんばんは~
お疲れ様でした。

土曜日の移動距離が半端ないですね!
見覚えある所ばかりだなー完全にEP’sの活動エリアです。
おぎのや本店の向かい駐車場は、以前は時々EP専門中古車店が出現してましたね。
鬼押し出し園って、今だ入った事がない!この時期は紅葉と浅間山が綺麗ですね。
紅葉の時期に白馬のジャンプ台の上からの眺めは良いですよー
嬬恋牧場の裾野に嬬恋パノラマラインってがあるんですけど、気持良く飛ばせる道があるのでお勧めです。

完全に秋を満喫した感じですね♪
また長野に来るようなら、ご一報を!プチオフしましょう。





コメントへの返答
2012/10/23 18:39:33
こんばんは^^

久ぶりのドライブ&どこでも寝られるという安心感からかなり走ってしまいました^^;

という事は私が寝ていたところはその専門店だったのですね。なんと・・・

今年はもう行けないかもしれませんが、その内またふらふらとドライブに行くと思います^^
よろしくです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アムロ、いきまーす!」
何シテル?   05/04 19:34
やっぱりホンダがいい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

にゃんカラ(=^・^=) vol.54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 16:36:18
新型シビックターボを斬る・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 06:45:58
需要あるのかなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 12:39:14

お友達

車好きなら誰でもOK!

ぜひ情報交換をお願いします^^
108 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * ユイケユイケ *
exsiaexsia 区間快速つくば行区間快速つくば行
Polo太Polo太 tsune@VAGtsune@VAG

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
TypeRに乗ってるくせに遮音材とか静音タイヤはいたり・・・ 快適性を求めてきた結果、 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
フル無限を目指して3年。 ただデモカーを目指すだけでは足らなくなり、少しずつ自分の個性を ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンカー VTEC これだけで選ぶ価値ありです。 アペックスブルーパールの車体色も ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
荷物がつめて燃費のいい車! しかし、なんだか物足りないのも事実なのです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.