• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

ん?

今日は何の日?

露天風呂の日です。

さて。めちゃくちゃ久し振りな場所に行きました。


鵜戸神宮です。
まだ元気な時には何度となく行きました。

今回は早い時間に。(*´ω`*)
一番のり?



由緒を書かれています。(*´ω`*)


神宮の所から下を見下ろし。(*´ω`*)


橋を登って降りて神宮到着です。(*´ω`*)
洞窟の中にあるのです。(*´ω`*)

本殿をお参りして裏に回ります。


ズームアップ!
中腰になると見えてきました。


お乳岩!
お乳岩から垂れる水を使いお乳飴を作ります。(*´ω`*)


参拝も終わり洞窟の中の本殿をパチリ。
おみくじを引いて、最大の物を。(*´ω`*)


運玉です。 5個100円です。


しめ縄の真ん中にある窪みに運玉を投げ入れます。
あちらこちらに残骸があります。

男性は左手。女性は右手で投げます。

結果は…。
しめ縄内に落下したものの、真ん中の窪みには入らず、みんな下に落ちました。(´・ω・`)


車に戻り おみくじを。
中吉でした。

うろうろして昼過ぎに自宅に戻り。
雨じゃから出るとど!
ってパチンコ屋に。


運もなく親父は33000円負けました。
手持ち3000円で勝てる訳もなく。わちの財布から万札が3枚消えました。

わちも今回は2000円負けました。

夜ご飯を食べて「四国に行きたい」と言う親父。


退職の際貰った旅行券が7万円分あるやろに?

勿体ない。(´・ω・`)

勿体ないって、本人が代表で使わないといけない奴よ。

金券ショップでも買い取り出来ない品だからね。

父ちゃんが死んだら、この旅行券はゴミ屑になるんだから使わないと。

親父は相変わらずぐずぐずしています。
(パチンコなら即 実行に移すクセに。)


行くなら年金後だからね。

さてさて。行動に移るかどうかは親父次第です。(´・ω・`)

家が半壊した時もぐずぐずモタモタしていたから、母親から「○○が何かアクションしたら父ちゃんは食らいつくっちゃが。」って言うから保険会社に報告して直すが!っと言ったら慌てて行動に移した過去があり。

さてさて。


そろそろ眠ります。(*´ω`*)
おやすみなさい。(*´ω`*)
ブログ一覧
Posted at 2018/06/26 23:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年6月27日 5:26
おはようございます。

鵜戸神宮の運玉、昔試したことがあります。
確か入らなかった・・。
だから運が無いのですね。(笑)
乳岩は気が付かなかったですね。
今度行ったらゆっくり見てみなくちゃ。(笑)

お父上様に万札・・3枚も。
なぜに・・信じられない。(笑)

旅行券?、御父上の退職の時??。
何年前??。
御父上が死んだらゴミになるのなら、早めに行かないとですね。

コメントへの返答
2018年6月27日 5:49
おはようございます。(*´ω`*)
はい。運がなかったです。(´・ω・`)

きっとサイズはBかCだと。(笑)

万札は今日回収するので。(笑)

旅行券。もう24年前ですね。(´・ω・`)
二人分だと山口まで一泊二日になります。


プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation