• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

グシュグシュ。

今日は何の日?


今日は夢を叶える日です。
鼻は詰まるわ頭がガンガンするわと最悪な朝の始まりでした。


朝御飯を食べて、近くの公園でウトウト。(*´ω`*)

昼前に自宅へ戻り、昼御飯を。


今日は米が来る日なんだけど来ないなぁ。(゜ロ゜)
一応、午前中なんだけどなぁ。(゜ロ゜)
忘れられたかな?

車の中でゴロゴロしていたらブラックキャットのトラックがアッチを行ったりコッチを行ったりとうろうろ。


同じナンバーだから動線の効率が悪いなぁ。(゜ロ゜)
わちの米はこの車ではないのかの?

暫くしたら、何かを持って走って来る人が。

ブラックキャットの人でした。
やはり時間指定が…。(・・;)
ついでに場所が判らずにアチコチの家に聞いたって。


うちの住所。スマホでは番地は出ないけど凄い狭いんだけど。(゜ロ゜)
番地的に10件しかないから簡単なんだけどな?

ここは難しい。20分近く捜したって。
この道は何度も通ったって…。


あのトラックはあんたかよ。(゜ロ゜)

で。次の行き場を聞かれた。


それはな?こっちから見て右側に点滅信号から、それから南側から二つ先のT字交差点までの間だよ。県道側もあるからね。

判りました。って返事が帰って来たけど大丈夫かな?


でも。カーナビとか付いているでしょ?
使わなきゃ。
あの運転手さんは、宅配便には向いていないと思うけど?

お米を貰い、運転手さんは走ってトラックの元に戻り…。
自宅前の交差点から左折して…。


うぉい。何を逆に曲がるよ。(゜ロ゜)
話を聞いていなかったのかよ。(゜ロ゜)

それとも先にあるのがあったのか?

何度か自宅前を往復し。
暫くしたら、あの運転手さんのトラックが空き地に止まり。

し→しお
う→運転手さん

う・・・すいません。◯◯◯◯さんのお宅は知りませんか?って。

し・・・後ろの名前は聞かれても分かりませんが。◯◯さんはこの付近にはたくさんいますが、住所はどちらですか?

う・・・この住所になります。

し・・・うちの隣だわね。車がないから居ないはずだよ。

う・・・ありがとうございます。

荷物を持って隣の家に行きチャイムを鳴らしてました。
(あの家は居ても居留守がデフォだからなぁ。)
3分位頑張って車に戻って来ました。

その後、また何度か自宅前をうろうろしてました。

見た時がない人だから新人さんだとは思うけど、最初は先輩と一緒に回っていたんだろうから、そこで覚えてなかったんかね?


使うのは、2ヶ月に一回程度だから別によいけど…。


はい!新潟コシヒカリ 新米です!(*´ω`*)

夕御飯を食べて、毛布片手にゴロゴロ。


今後のステにゃんの予定を考えながらニヤニヤしています。

おやすみなさい。(*´ω`*)

で。希望の党 公約は置いといて。
■「希望への道」しるべ 12のゼロ

(1)原発ゼロ
※これは出来るでしょう。(今でも一部の電力会社は 原発 動いていないし。)
でも原発があるから成り立っているのもあるからね。(゜ロ゜)

(2)隠ぺいゼロ
※議員さん自らがゲフゲフだから。(・・;)

(3)企業団体献金ゼロ
※これも議員さんがゲフゲフだから。
(・・;)

(4)待機児童ゼロ
※これは保育園・幼稚園を作るにも、子供の声を嫌がる大人がいるからなぁ。(゜ロ゜)
(自分が幼い時に大声を出さなかったのでしょうかね?幼児は騒ぐのが仕事だよ。と思います。)

もしかしたら、親の傍若無人ぷりが原因で巡り巡って保育園ダメ!になっているのかも知れないけどね。
住宅地にある保育園・幼稚園だと送迎車が道を塞いで通れないとか、親の話し声が反響してうるさいとか。

(5)受動喫煙ゼロ
※これは。喫煙所で固まって吸っている人の横に来てゲホゲホ咳をする非喫煙者を何とかして欲しいもんだ。
非喫煙者の自分でも、あの光景は怒りを感じます。

(6)満員電車ゼロ
※全席指定の普通・快速電車を走らせれば満員はないかな。(企業的にムリかな?)

(7)ペット殺処分ゼロ
※ペットショップを無くさないとね。(・・;)
あとは飼ったからには最期まで面倒をみるのを徹底だよね。

(8)フードロスゼロ
※自分の胃袋と相談すれば出来るでしょう。

食べ残したら罰金までいかないと。
バイキングとかはね~。(・・;)アレダシ。
(あとは自己責任で持ち帰り。)

(9)ブラック企業ゼロ
※100% ムリ!

(10)花粉症ゼロ
※各々のアレルギーだからムリだよね。
杉・桧・松だけではないからね。花粉をだす物にアレルギーが出るんだからさ。
(全国民ヤク漬けか、アニメみたいに劣勢遺伝子排除法でもするのか?)

(11)移動困難者ゼロ
※中々難しいでしょう。移動困難者ってピンキリだからね。(゜ロ゜)
それに利用者負担なしだと…ね。(ボランティアって言っても限界があるから。)

(12)電柱ゼロ
※これは都市部だけで良いのでは?
農村部までやったら電力会社の負担は甚大だよ。

希望の党…。希望への道って。何もかも出来そうもない事ばかりだよ。

昔の民主党を見ている感じだわ。
(高速の無料化は一部の高速だけだったし。一律1000円もETC装着車両だけだったし。)
Posted at 2017/10/06 20:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation