• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

のぉー(´;ω;`)

朝一に銀行へ行きウロウロ。
昼御飯を食べて、14時過ぎにスーパーへ買い物。

キーを廻したら「カチカチカチカチ」って。
Σ(゜Д゜)ナゼジャ

室内の電圧計を見たら、12.1v
再度アタック!

「カチカチカチカチ」

アカン。(´;ω;`)JAF呼ぼ。


キーを廻したら9vまで低下。
ジャンプさせて再起動。直ぐに起動。

オルタネータ・・・異常なし。
バッテリー・・・発電したのを貯めている気配があまりない。

JAFの方からバッテリーの寿命っぽいですね。と、言われ・・・。(´;ω;`)

一時間以上走行。(*^^*ゞ
30kmは走ったから貯まっていると思ってました。

が、車内の電圧計が12.3vから全く動かず。Σ(゜Д゜)

スーパーに立ち寄りエンジンオフ。

念の為、エンジンをかけたら・・・。
「カチカチカチカチ」って。Σ(゜Д゜)

全くダメですよ。(´;ω;`)

JAFを呼び、買い物をしてボンネットを開けていたらタクシーの運ちゃんが近付き「ジャンプする?」と聞かれたのでJAFを呼んでいるので丁重にお断りを。_(._.)_
JAF呼んでいるなら仕方ないね。って離れました。


JAFの方がきて、再度確認。

やはり、充電を殆どしていない。

やはりバッテリーの寿命って事で。

午前中は普通に動いて午後に死ぬ事はあるのですか?

と聞いたら、「バッテリーの突然死はありますよ。」と返答が。(´;ω;`)

まさか、8ヵ月でバッテリーが死ぬとは。(´;ω;`)
評判の良い再生バッテリーだったのに。
取り付けて2万km走ってないのに。

ジャンプして発進。

12.1→12.0→11.9vと電圧が低下。

ダメかぁ。(´;ω;`)

て思ったら、13.9vに上昇。Σ(゜Д゜)
数分間13.9vを維持。

下がったと思ったら、12.4vと。
これは何とかなるか?と思い、2時間程度走りディーラーへ。

車内の電圧計がふらつく。と言いバッテリー類を検査してもらい。

バッテリー
比重・・・良好
電圧・・・良好
電流・・・良好

オルタネータ
電圧・・・良好
電流・・・良好

な結果が。
一度、エンジンを切り再起動。

普通に起動しました。

Σ(゜Д゜)ナ・ナンダ.

数回エンジンを入り・切りをしたけどバッテリー上がりをする事なく動きました。

念の為、実走行で確認します。と乗っていきました。

5分後帰ってきて、走行には異常なし。
電圧計は、市販品なので誤差が大きいだけでしょう。となりました。

ステにゃんに乗り込み、走行開始。
電圧計は、13.8~14.0vの間をウロウロ。

自宅に戻り、エンジンを切り、再度エンジンオン。

普通に起動しました。


一体何なんだ?
謎が深まるばかりです。(´;ω;`)


Posted at 2015/05/28 20:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月23日 イイね!

ふぬ~。(´;ω;`)

今日は、寝ていたら何だか騒がしいので目覚めました。
親父が大声で寝言言ってました。

午前4時頃に親父から強襲を受けました。
「地震じゃが!起きて逃げんか!」って言いながら首筋に蹴りを。(´;ω;`)

地震はしちょらんが。震度1でもカタカタ揺れる脆弱な部屋が反応せんから勘違いやが。と反論。

午前6時過ぎに身体の痛みで目覚めました。

午前9時過ぎに「投網したいから水門まで乗せて行け~。」と言われ連れていきました。Σ(゜Д゜)

油が浮いていて ちと汚い部類。(´;ω;`)
水門付近は間違いなく違法投棄があるから投網はダメよ!って言い、自分の仕事を開始。(ドアストライカーの塗装)

30分程度、投網をして15~20cmのチヌが3匹しか取れませんでした。

親父は鼻息荒く チヌが取れた! って言い投げ網を投げたら、何かに引っ掛かったのか親父も川に落ちそうに・・・。

咄嗟に手を出して捕まえたら腕に激痛が。
あまりの痛さで声が出ず、膝の力が抜けて尻餅を。(´;ω;`)
体勢が戻った親父は投網を回収しようとしたけど失敗して、根元からちぎれてしまいました。

親父は激怒(# ゜Д゜)
何であんな所に網を投げたとかー!って。
投げたのは父ちゃんやが。と答えたら「知らん!」って返答しやった。Σ(゜Д゜)

鉛が勿体無い。鉛が勿体無い。って言いながら車に乗り込み帰宅。

帰ったら「自転車に乗って網を取りに行く!」て言い、釘抜きに紐を結び付け出掛けて行きました。
1時間後「紐が千切れた。」と言い、さっきのより一回り大きい釘抜きに一回り大きい紐をくくりつけ再出撃。

1時間後、無事に回収して戻って来ました。

その後は、グダグダと時が過ぎ、現在に至ります。
Posted at 2015/05/23 19:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月20日 イイね!

おぅ。(´;ω;`)

昨晩は、市内のホテルで宿泊。
駐車場を出ようとしたら自分の後ろの車は軽自動車専用の場所に普通車が止まっていてバックで回りきれません。( ノД`)…
考えながら切り返していたら同じ年代の方が知らぬ内に現れて立ってます。
(´;ω;`)

きっと、自分より内側の車の方かと思って自分の駐車場へ戻り・・・。
その方は立ったまま動かず・・・。Σ(゜Д゜)
窓を開けて聞いても沈黙。Σ(゜Д゜)

こちらも微妙な位置で立っているので動けず。

そしたら、小さい声で「誘導します。」って。
誘導の声は全く聞こえないので、手の動きで判断。( ノД`)…

何とか出れました。

で。そのまま病院へ。
院長先生とのお話しのハズが、違う先生とお話し。
一応、診断も行いました。

結果。(´;ω;`)
手術自体は難しく無いのですが、自分の体格が災いして・・・。( ノД`)…

大学病院へ紹介状を持って転院となりました。(´;ω;`)
良いのだが悪いのだか。(´;ω;`)

で、急いで大学病院に行こうと思い、駐車場へ行ったら。


ちょっと待てΣ(゜Д゜)
近すぎやろ?
結果、黒い車の後を追うように隣の軽自動車達も上がって来て身動きが取れない始末。(´;ω;`)


朱色は、自分より先に止まっていた車。
自分と同じ患者さんだと思い待っていたけど来ず。

病院の受付に連絡して呼び出しを。

(# ゜Д゜)来ません。

受付の方が来て、唖然。
「これは出れませんね~。」
てな事で、再度呼び出し。

少しして、人がワラワラ。
野次馬な職員さん達が来ました。

その後、黒い車の方(若い男性)が現れて駐車場を出ようとしていましたが自分同様回りきれません
(この時は自分の車は側溝に落ちるギリギリまで下がってました。)

切り返しで隣の空き場所まで移動すれば出れますよ。(´;ω;`)
って言ったものの・・・。
いくら切り返しても隣の空き場所へ移動出来ず。(。>д<)

結局、隣の軽自動車の方を呼び出し。

営業の方でした。
後ろに下がって貰い、黒い車の方を出すことに。


こんな感じになり、出れるはずなんですが・・・。
黒い車の方は出れないらしい。(。>д<)

結局、次の仕事があるので営業の方は、ステにゃんの前に車を出してバックで出ていきました。


もう、この陣形なら黒い車も出れるかと思ったら・・・。
出れないらしい。Σ(゜Д゜)
もう1台の3ナンバー車が出過ぎて回れない。とさ。(# ゜Д゜)
(お前が言うな。(。>д<))

こちらは、大学病院に間に合わないから。(もういいや。)って諦めた。

野次馬の職員さんも黒い車の方に運転を代わりましょうか?って言ってましたが頑なに拒否。( ノД`)…ナゼヨ

ステにゃんの隣の軽自動車と黒い車の横の普通車を呼び出し。
軽自動車は入院患者さんのと分かり職員さんがカギを借りて後退。

これで出れなければ、下手くその極みだな。
何度か切り返して黒い車は出ていきました。

その後、自分も出ていきました。

その後、昨日行けなかったアッ○○レージに向かいましたが、営業車らしいのが停まっていて駐車場は満車。

諦めて自宅に帰りました。

ヤレヤレ。

大学病院は、次の診察日は金曜日なので、金曜日に行きます。
Posted at 2015/05/20 23:05:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月18日 イイね!

今日は・・・ね。

今日は・・・。(´;ω;`)
雨降りさんでした。

先ずは、確認の為部品共販に・・・。
中溝交差点を左折して県道14号を走っていたら、対向車が軒並みパッシングの嵐。(´;ω;`)
なぁ~んか居るのかなぁ。って思ったら、スピード違反の取り締まりをしてました。

さて部品共販に到着し、いつも対応しているお姉さんとお話し。
(fitにドアストライカーカバーがあるのかの確認。)
在庫あります~。って言われて購入しようと思ったら価格が1200円。(´;ω;`)
知らない内に話がドアストライカーになってました。Σ(゜Д゜)
カバーは無いみたいです。(´;ω;`)

で、新名爪にある立体駐車場に潜り込みごそごそしてました。

明日は何をしようかなぁ(笑)
市役所に行くのは決めてますが。
Posted at 2015/05/18 22:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月13日 イイね!

本日の出来事。

本日は、午前4時過ぎからドタバタする親父を横目に仮眠。
(身体が痛く、深く眠れない。)

午前6時過ぎに首を蹴られ起床。( ノД`)…

グダグダと時間だけが過ぎ、午前11時過ぎに銀行へ。
で。ちょっと前に話した変な交差点。

第2走行車線で信号待ち。
第1走行車線には左折の軽自動車と白バイ。Σ(゜Д゜)

青になったので「首を労るゆっくり加速」をしていたら、知らない内に白バイが真横に。Σ(゜Д゜)
第2走行車線へ、スイングバイしてました。
あちらも驚いて第1走行車線へ移動して回転灯を回し、停車要求。
助手席の親父は、話を聴く分には強気だけど、今回は「警察に捕まるが。さっさと謝れ。」と言いながら丸くなってました。

こっちは悪くないので強気でいきます。

し→しお
白→白バイ

白・・・交差点内で車線変更するとはどういう事だ!
俺だから事故を起こさずに回避出来たが、他の人なら事故をおこしていたぞ!

し・・・は?何言っているの?交差点内で車線変更したのはおたくでしょ?

白・・・何を言ってる! 侮辱しているのか?

し・・・まぁ。交差点まで来てみ。
自分は真ん中の第2走行車線で止まってましたよね。
あなたは、左端の第1走行車線の2車目でしたね。

白・・・そうだ。

し・・・ここは変則交差点なのは「きっと」ご存知でしょうが。
第1・第2走行車線 共に 斜め左へ車線が変わってます。
解りますよね?

白・・・ (沈黙)

し・・・解りますよね!返事は?

白・・・解ります。

し・・・では、聞きますね。
第2走行車線から第2走行車線に移動している自分と第1走行車線から第2走行車線へ移動していた貴方と・・・。
どちらが交差点内で車線変更をしていますか?

白・・・(沈黙)

し・・・どちらが間違ってますか?って聞いているですよ!どっち?

白・・・自分が間違ってます。

し・・・じゃ。こちらに言う事がありますよね?

白・・・(沈黙)

し・・・ありますよね?それとも「警察だから」無いですか?

白・・・こちらに非がありました。申し訳ありません。以後、気を付けます。

し・・・ほんと。この交差点だけは気を付けて下さい。ボーっと運転すると事故を起こしますよ。

白・・・以後、気を付けます。

てな事で「軽く」叱りました。

車に戻ったら・・・。
親父が「 お前、警官が来て逮捕されるが。」って。( ゜д゜)、;'.・
何処までビビりよ。

こちらに非があれば謝るけど、非が無ければ謝らせるよ。

その後は、自分はコンビニに行きたいから第2走行車線へ。白バイは第1走行車線を走行。

赤信号になりかけていたので、減速~停車。
白バイは加速して赤信号で抜けていきました。

コンビニに寄って銀行に行き。
田野のパチンコ屋へ連行されました。
500円勝って、温泉に行き・・・。
帰宅しました。
Posted at 2015/05/14 00:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@オカッパリ さん。(*´ω`*)
暑いですね。(´・ω・`)
溶けそうですね。(´・ω・`)

こちらは 南国宮崎 と言われますが…。
本日は32度しか上がりませんでした。
宮崎県一番 最高気温でも36.5度でした。」
何シテル?   07/16 18:24
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 数年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドリンクホルダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 17:55:02
聖地再訪X2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 06:30:05
センサー付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 22:07:02

お友達

良かったら気軽にお友達になってくださいなぁ~。

但し。疎通なしでの突然のお友達申請は、申し訳ございませんが拒否します。(^_^;)
124 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 kuroyoukuroyou *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステにゃん (ホンダ ステップワゴン)
2014/05/12 ご近所の修理工場で解体屋さん待ちの為に鎮座していたのを購入しまし ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車です。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足を ...
ホンダ ステップワゴン ステゴンくん (ホンダ ステップワゴン)
過去の車です。(´・ω・`) 2009年10月に中古で購入! 8人は乗る事が100%無 ...
日産 ローレル ローレリヒー。 (日産 ローレル)
5台目に乗ったローレルです。 Yahooオークションで70000円にて購入しました。 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.