• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

天国に上る勢いで…。しょの2

現時点では大体取れたので上機嫌です。

が。予算の都合上、手が出せない代物がありまして。

アルミホイールです。(。>д<)

今つけているアルミホイールも気に入っているのですが。
何だか違うタイプが欲しいなー。(*´∇`*)

あとは、彼処まで魔改造していてタワーバーが付いているとしたら…。
ロアアームバーが装着しているのではないかと思っています。
(会社所有の車にタワーバーが付いているのはビックリですが。)

本音は車ごと引き上げたい気分ですが、置き場がないので残念。


さて。解体屋にいると色々な方がいまして。
特に本日は色々な方がいました。

・車内を物色中に突然運転席を開ける方。
・目が合って「無いなぁ。」ってドアを閉める方。
・そーっと近付いて。そーっと工具を持って行こうとする方。
・人が外した部品を物色する方。

いい加減にして下さい。(# ゜Д゜)

特に、人の私物を持って行こうとするではない!(# ゜Д゜)

自分で工具は持って来よう!
持って来なくても簡単な工具なら解体屋が貸します。


Posted at 2015/10/31 23:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月31日 イイね!

天国に上る勢いで…。ルンタッタ(*´∇`*)

今日は、朝から解体屋さんに突撃!
先ずは、先日ダメだったタワーバーを再度挑戦!

( ; ゜Д゜)なぁ~。
気合いを入れすぎたら右肩に激痛が走った~。

もぉ~ダメだぁ~。(。>д<)ボノボノフウ

仕方がないから内装を。

ドアにツイーターが付いてました。
えらく一体感のあるツイーターだなぁ。と思いつつ内装を外し取り外したら、カバー裏に「HONDA」の文字が。

ギャザスのなのね。


ドアは鉛テープとゴムシールドで穴を塞いでましたが配線のスキマにマイナスドライバーを挿し込み空間を作りました。


こんな感じで配線を回収しました。
これの取り付けは…。
ドアミラーにウインカー&カメラを仕込んだのを取り付ける際に同時に行う予定です。(*´ω`*)

リアゲートを開けてサテライトスピーカーを取り外そうと思ったもののカギが掛かっていて悩んでいたら、話をする社員さんがリフトで通り掛かり話し掛けてきました。
結局カギが無いので諦めました。

つい自分の不甲斐なさを話したら…。
タワーバーを外してくれました。
感謝します!(*´∇`*)アリガトウ

あと。ステップワゴンは平積みにすると聞いてまた感謝です。(*´ω`*)
これでリアゲートやリアウイングが破壊されないので嬉しい限りです。


ネジはガチガチに閉め込んでいたらしく外すのに一苦労していました。

先日、タナベと書いたものの確認したらクスコでした。(*´∇`*)


スピーカーを取り外す際に車内を見回したら…。

(*´∇`*)ウワァー.

昔から欲しかったカーテンです。(*´ω`*)
社外品のではなく、純正品です。

宝箱やぁ(*´∇`*)ワイワイ

6点セットで買いました。
リアとスライドドア部のレールを曲げてしまいましたが。( ; ゜Д゜)

月曜日に取り付けます。

リアはリアゲート交換後。スライドドア部は退院後に取り付けます。


先日、偽装 後期型と書いたのを思い出し、ヘッドライトを確認したら…。

H4→H1変換アダプターが付いてました。

作る手間が省けたので取り外しました。
(*´∇`*)

あと、この車は11万台の初期型なのに、運転席側の2列目にアンテナがありました。
もちろんAピラにはロッドアンテナがあります。

陰に隠れながら魔改造を行っているみたいです。(*´∇`*)

サテライトスピーカーを搾取出来なかったのは痛かったですが、まぁ。コンプリートとします!(*´∇`*)

お値段は3240円でした。(*´∇`*)


Posted at 2015/10/31 20:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月30日 イイね!

やっと…。( ; ゜Д゜)開放。

今日、朝からイライラが。(# ゜Д゜)

あ。親父ではないです。親父は諦めました。ハイ。

お前らは馬鹿だろがー!な出来事が。

・いつもの様に県道11号を南下。
雨降りは色々変なのが出てくるので要注意。(一昨日のアレみたいなのがいたら嫌だし!)

第二走行車線を走っていたら、遠くで車線を右往左往する車が。(-_-)
近付いたら県外ナンバー。(*´∇`*)
宮崎では中々見掛けない室蘭ナンバー。

新別府の交差点付近では第二走行車線から左折専用車線までウインカー無しで斜め走り。
左折車線で前から2台目。左ウインカーを出しているから左折してAEONに行くかと思ったら…。
交差点をウインカー出したまま直進しましたよ。
第一走行車線の方は信号を過ぎたらAEONの駐車場へ入る車線があるのですが、左折車線から交差点を直進した車がクラクション鳴らしながら突入。( ; ゜Д゜)
そら。他の車はビックリ。Σ(゜Д゜)
突入した車は左ウインカーをつけたままAEONに入る事なくクラクション鳴らしながら第一走行車線に入っていきました。( ; ゜Д゜)
そのまま第二走行車線にやってきて、市場西の交差点の右折車線に…。
信号が赤になり右折の矢印が出たので右に曲がるかと思った。(*´∇`*)

が!( ; ゜Д゜)

対向の右折車がいなかったから真っ直ぐ行きやがった(# ゜Д゜)

(親父からアレ大丈夫か?って言われた。)

信号が変わり南下したら…。何故かそんなに進んでなかったです。

(自分は急ぐ用はないから渋滞のまま第二走行車線。)

パチンコ屋の立体駐車場に入りたかったようですが入れなく後退してました。

そりゃ。危ない行動をしている車なので第一走行車線の方は離れて止まります。

駐車場に曲がれる所まで下がって左ウインカー出して…。
直進 フル加速しました。( ; ゜Д゜)
(信号に捕まり、自分の斜め前。)

しばらく何事もなく進み。一ノ宮交差点で…。
自分は第二走行車線から第二右折車線に移ろうと前車との車間が少し広がりました。
室蘭ナンバーの車は第一走行車線から第二走行車線に移動と思ったら…。
第ニ右折車線に突っ込もうと( ; ゜Д゜)
こちらも頭が入っているし、自分の後ろの車も車間を狭めていたので(急)ブレーキは出来ないのでクラクションを鳴らして車線右側ギリギリを通りました。

(# ゜Д゜)バカチンガ!

通り過ぎる際に運転手の顔を見たら、きっと30歳中盤の女性でした。
(親父曰く、般若じゃ。)
結局、自分の2台後ろにねじ込んできました。

あとは、どうなったかは知りません。
警察が捕まえて。Σ(゜Д゜)

もう1つは青井岳温泉で。
バス停で一服をしていたら向かい側から軽自動車がゆっくりやって来ました。

運転手(見た目60歳後半の男性)が降りて何か確認。
乗ってバックして反対車線に車を移動。
(見つめる自分と親父。)
玄関先で立ち止まるお客を先に行かせて…。
後を追うように玄関へ進入する軽自動車。Σ(゜Д゜)

温泉の方が慌てて出て来て車の進入を停めました。
運転手の男性は何やら大声を出してましたが、遠くて聞き取れません。

温泉の方が軽自動車を誘導して玄関から出して少し進んだ所で停車させ、温泉の方は中に戻りました。

(寒かったけど、怖いので居なくなるのをまちました。)

軽自動車は何を間違えたのか 微速後退 して玄関の中に…。( ; ゜Д゜)
後輪が玄関内に入った所で助手席から女性(奥さん?)が出て来ました。

またもや温泉の方が出て来て、何やら言って車を外に出して玄関横の駐車場に移動させました。

こちらも寒いから温泉に。

一回券を買い番台に。(*´∇`*)

お気に入りのおばちゃんが居なくて肩を落とす親父。

軽自動車で一悶着したご夫婦が前にいて。
男性と一緒に男湯に入ろうとする奥さん。

番台さんから静止され入口に戻る二人。(-_-)

番台さんが、ゆっくり話をして頷く夫婦。

奥さんの後を追い女湯に入ろうとする男性。
男性は番台さんから呼び止められて、服を引っ張られながら男湯の脱衣場へ。

男性は服を脱いでタオルで前を隠しながら出口から出ようとして、番台さんがUターンさせて浴室へ入れました。

(何か危ない。)

風呂に入って野菜を買って…。

知らぬ間に あのご夫婦 が玄関にいました。

ご夫婦は全く関係ない駐車場へ歩いて行きました。
一服をするためバス停に行ったら、ご夫婦はまだ車を探していました。

あとは、知りません。

帰り、パチンコのリベンジとの事で再出撃!

閉店間際まで居て、一万円負けた親父です。( ; ゜Д゜)
自分はトントンでした。

ご飯を食べて現在に至る。


あ。予定通り土曜日出撃します。
天候により中止はあるやも。
Posted at 2015/10/31 00:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月29日 イイね!

ぐやじぃ(。>д<)アー.クヤシイー。

今日は、朝から市役所に(*´∇`*)
来週改めて行く事になったけどー。( ; ゜Д゜)

それは、まぁアレですが。

その後、解体屋さんに行ったらいつもの保管場所には、この前から鎮座している後期型が。( ; ゜Д゜)

まだ1台だけか。って思ったら遠くで見覚えのある後ろ姿が。(*´∇`*)

いるやーん(*´∇`*)
2台もいるやーん。(*´∇`*)
偽装 後期型やけどねー。(*´∇`*)

片側は内装も今一歩。Σ(゜Д゜)
もう片方は前歴が何処かの会社が所有していたもので外装は大人しめ。ただ、内装と外装に合わない点が。

・電動ポールのスイッチがあるのにバンパーには電動ポールが装着されてない。
・フォグライトのスイッチがあるのにバンパーにはフォグライトが装着されていない。Σ(゜Д゜)

ま。良いかぁ~。って思いボンネットを開けたら…。

( ; ゜Д゜)アー. ( ; ゜Д゜)アー. ( ; ゜Д゜)アー.

何て事よ。
何よ(*´∇`*)ナニコレー。

NGKの青色プラグコードよ。(^-^)
タナベのタワーバーよ。(*´∇`*)

何だかお宝よ~。(*´∇`*)

回収。回収~。(*´∇`*)

プラグコードは普通に回収出来たよ。(*´∇`*)
タワーバー。(*´∇`*)

・・・( ; ゜Д゜)ナシテ.

腕に力がない自分では外せません。(-_-)
工具を借りてやってもびくともしません。
(# ゜Д゜)

くやしい。くやしいぞー。(。>д<)
Posted at 2015/10/29 16:20:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年10月28日 イイね!

知らんがな。(*´∇`*)

今日も変わらず青井岳温泉に。
今日は8の日なのでポイント2倍です。
(*´ω`*)

何やら、頑なに両肩をバスタオルで隠している人がいましたが。
きっと色々あるんでしょう。(*´∇`*)

温泉から出たら、親父がお気に入りのおばちゃんがいて。
親父の鼻の下が伸びました。(。>д<)

いつもの様に一服していたら。

Σ(゜Д゜)ナンヤ。

昨日隣にいたステップワゴンがまた横に居ました。
( ; ゜Д゜)

で、早足で車に近付く親父。

リモコンでカギを開けたら…。

( ; ゜Д゜)ナンデヨ。

親父は隣のステップワゴンの助手席を引っ張りました。( ; ゜Д゜)

早く開けんか!って怒鳴るけど。

親父。それは俺の車じゃないが。
隣じゃが。( ; ゜Д゜)

昨日の爺さんのマネをしてどうするよ。Σ(゜Д゜)

な感じでした。

今は、睡魔様と交戦中。
きっと敗北すると思います。

さて。明日は市役所に突撃です。(*´ω`*)
書類を貰います。(*´∇`*)
Posted at 2015/10/28 21:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@1き さん。
はい。洗車日和です。

あ。機械洗車ですよ。(*´ω`*)
ステさんはワックス洗車をせず水洗いで。
(車検終了後、手洗いワックスです。)」
何シテル?   12/16 15:48
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 数年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HID球の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 09:52:50
HID交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 09:50:58
後期用クールボックス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 09:50:00

お友達

良かったら気軽にお友達になってくださいなぁ~。

但し。疎通なしでの突然のお友達申請は、申し訳ございませんが拒否します。(^_^;)
125 人のお友達がいます
ちばちょちばちょ * 怪傑ショロリパパ怪傑ショロリパパ *
おっきィ@DAZSルークス乗りおっきィ@DAZSルークス乗り * u-pomu-pom *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステにゃん (ホンダ ステップワゴン)
2014/05/12 ご近所の修理工場で解体屋さん待ちの為に鎮座していたのを購入しまし ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車です。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足を ...
ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 2018年10月2 ...
ホンダ ステップワゴン ステゴンくん (ホンダ ステップワゴン)
過去の車です。(´・ω・`) 2009年10月に中古で購入! 8人は乗る事が100%無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.