• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Style216.のブログ一覧

2011年03月24日 イイね!

ホント許せん奴らです。

ホント許せん!

警視庁から注意を呼び掛けてます

東北地方太平洋沖地震を口実とした「だましの電話や不審者の訪問」事案等が発生しています。下記事例を参考にして、被害にあわないように注意してください。

3月23日現在の不審情報は次のとおりです。


都内で発生した不審情報(最新の情報から掲載)
届出日 だましの手段
情報内容

3月23日(水) 電話
電力会社の職員をかたり、「ブレーカーの調査にうかがいます。」と電話があり、相手に名前と連絡先を確認したところ電話を切ったもの。その後、電力会社に確認したところ、そのような事実がないことが判明。

3月19日(土) 電話
NPOの団体職員をかたり「震災に対する募金をできるだけ多く振り込んでほしい。」と電話があり「わかりました。」と答えたら電話が切れたもの。

3月20日(日) 電話
警察官をかたり、「地震のことで安否確認をしています。ご自宅の場所が分からないのでうかがうことができません。」と電話があり、「大丈夫です。」と言って電話を切ったもの。

3月19日(土) 電話
自治体の職員をかたり「義援金を募集している。1万円を自宅に取りに行く。」と電話があったもの。

3月18日(金) 訪問
事業者名等を名乗らず、「東北地方の被災者への支援のため、手持ちの貴金属類の提供をお願いします。」と訪問があったもの。

3月18日(金) 電話
金融機関をかたり、「災害救援金を受け付けております。よろしければ振り込んでいただけますか?」と電話があったもの。金融機関に確認したところ、事実がないことか判明。

3月18日(金) 電話
事業者名等を名乗らず「地震の影響で水が出なくなっている。鹿児島では、水が出るので、あなたも注文して、お金を振り込めば、水を送ります。」と電話があり、断ると電話を切ったもの。

3月18日(金) 電話
事業者名を名乗らず「東北地震発生に伴い、義援金を募集しています。掛け軸や貴金属、ダイヤモンド等も換金して送ります。」と電話があったもの。

3月17日(木) 電話
男が実在する団体をかたり、「義援金をお願いします。」と電話があり、在宅する娘に電話をかわったところ電話を切ったもの。

3月17日(木) 訪問
電気点検業者をかたり、「地震があったので、電気の点検をさせてください。」と訪問し、自宅に上がり込み、点検を装い料金を請求して、受け取った後立ち去ったもの。

3月17日(木) 電話
電力会社の職員をかたり、「料金を調査するため明日訪問します。」と電話があったもの。その後、電力会社に確認したところ、そのような事実はないことが判明。

3月14日(月) FAX
実在の団体をかたり、振込み先を偽った災害支援金をお願いするFAXを送信し、義援金をだまし取ろうとしたもの。

3月14日(月) 電話
男から「融資します。震災で困っていませんか。お金を貸してあげます」と電話があり、「困っていません。だまされません。」と答えたところ「クソババア」等と言って電話が切れたもの。

3月16日(水) 電話
岩手にいる親類をよそおい、「おばあちゃん、地震で私の被害は大丈夫だけど、他の親類の被害がひどい。皆で話し合って義援金を送ることになったから100万円を用意して。」と電話があったもの。

3月16日(水) 電話
息子をかたり、「地震、大丈夫だった?」と電話があり、明らかに息子と声が違うことから、「あなただれ?」と質問したところ、電話を切ったもの。

3月14日(月) 電話
偶然仙台に息子がいる者に電話があり、息子と勘違いして、「大丈夫だったのか?避難場所はどこか?」などと聞いたところ「大丈夫だよ。避難場所は変わるから。それより財布を無くしたからお金を送ってほしい。また電話する。」と電話があったもの。

※ 警察が事案を受理した日を掲載しています。


特にお年寄りが狙われているようです。すでに逮捕者も出ているようですね。
こういうことをしないのが日本人の美徳だと思うのです。
廻りの人にも声をかけて、注意してあげてください。
Posted at 2011/03/24 19:44:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ◆Message◆ | ニュース
2011年03月23日 イイね!

BMWの復興支援

BMWのHPより



2011.3.17

「東北地方太平洋沖地震」に対する支援について
このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
一日も早く被災地が復興されますようお祈り申し上げます。

弊社では、親会社でありますドイツBMW本社の協力の元、被災地の皆様の救援や地域の復興に役立てていただくため、
3月14日に100万ユーロ(約1億1千万円)の義援金の拠出を決定いたしました。
今後もできる限りの支援をさせていただき、被災地の皆様のお役に立ちたいと考えております。

また、弊社グループの正規ディーラーの店舗などにおける被害により、お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
万全のサポート体制を整えるべく全社を挙げて努力してまいります。

BMW Group


On the Off the Pacific Coast of Tohoku Earthquake

We would like to offer our deepest sympathy to those affected by the Tohoku Earthquake and express our hope for the earliest possible recovery of the affected communities.
On Monday March 14th, 2011, BMW Group Japan, in conjunction with its parent BMW AG Munich, have decided to provide assistance for the relief and recovery efforts in areas affected by the Earthquake,
including a donation of 1 million euro (approx. 110 million yen) for the relief fund.
We are also aware of the inconveniences incurred upon our customers due to damage to some of our facilities.
We will step up our efforts to resume full services as quickly as possible.

BMW Group


***************************************

震災復興応援ブログでしかもクルマネタってなかなかありませんが我BMWではこんな支援です。
Posted at 2011/03/23 19:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ■BMW■ | クルマ
2011年03月17日 イイね!

納車

まだまだ、大変な時期ですが、少しづつブログも再開していこうと思います。
自動車ネタに絞ろうと思っていますが。

本日、気になる記事を見つけましたので、紹介しますね。

<以下転載>


メルセデス・ベンツ日本は、国内のメルセデスベンツの納車が大幅に遅れると発表した。

同社によると、日立港に入港していた新車の多くが日立埠頭などの保管場所で津波による損傷を受けた。

また、港湾施設の損傷により、従来の入荷ルートも使用不能となっている。納車整備済み車両も周辺道路の損傷により出荷が困難となっており、再開には時間を要する見通し。

同社は以前、輸入したメルセデスベンツ車の納車前点検・整備を、茨城県日立市と愛知県豊橋市の2か所で行っていた。が、業務効率化とコスト削減のため、昨年3月に日立市に集約、豊橋の施設は閉鎖した。効率化の取り組みがアダとなって、メルセデスベンツ新車の出荷が当面できない事態となった。

RESPONSEの記事より。

コンピューターの世界では、サーバーは分散配置がリスクマネージメントの上での原則です。
阪神淡路大震災以降、各企業では、事業の継続性を目標に設備投資を行っています。

なかなか難しいのですが、一般的な考え方を紹介します。

・防災時の指揮命令系統の損失を防ぐため、防災拠点の設置。
・防災拠点は、地震の影響を考慮し、免震建物とします。
・建物は無事ですが、阪神の時も今回もそうですが、都市インフラが寸断されますので、自前でライフラインを確保します。
・都市インフラの復旧は「電気」「水」「ガス」の順で復旧していきます。
・電気は3日~5日程度でほぼ復旧します(今回は発電所の問題もあり、簡単ではありませんが)
・次に水。こちらは埋設の水道管の修理に時間を取られます。復旧する場所にもムラがあります。
・最後はガス。これは安全と隣り合わせのため、かなり遅くまで復旧しません。
・そのため、災害拠点では、自家発電機を設置し、必要電力×復旧までの日数分の油を備蓄します。
・水は普段から受水槽を大きくとり上水の確保と、濾過機の整備により、排水を」浄化し、トイレ等の水に利用します。これを中水と呼びます。
・注意しないといけないのが、下水です。下水も再利用水を差し引いて下水が復活するまでは、地下のピット等に蓄えます。
・最後にガスは使用しません。

これで、社会がある程度復旧するまでの間、社員や地域住人の災害拠点として、活躍させます。
そして、当然、全国規模の企業ですので、各地との連絡や業務の分担等の指示を発令し、取引先に対し、納期の遅れやシェアの低下による顧客サービスの低下を防ぎ、企業価値を高めるように努力しています。
おそらく、世界一リスクマネージメントが進歩しているのは、日本企業だと思います(Style調べ)

しかし、今回のような大きな震災においては、はたしてどこまで通用するのか、今後の情報を知りたいところです。

もちろん、私の勤務先にもそのような拠点があります。
緊急時の安否確認システムもあり、ネットへ携帯から安否を報告する仕組みになっています。
今回の地震でも、当然そのシステムが稼働し、従業員1万人超の会社ですが、全員の無事は翌日には確認されています。一部家族の安否が確認出来ない人もいます。

今後は、このようなシステムを国民全員に利用できるような社会の危機管理も行わないといけない時期に来ているのかもしれません。

という訳で、会社の携帯ではなく個人の携帯も会社へと登録しています。
Posted at 2011/03/17 20:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★CAR★ | クルマ

プロフィール

「あけましておめでとうございます」
何シテル?   01/03 17:33
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 Style216と申します。 HNはBMW純正のホールから頂きました。 BBS社製のホイールです。 残...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
202122 23 24 2526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

うーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 22:55:27
出来る人になる 
カテゴリ:ブログ編集関連
2011/06/02 22:19:25
 
YouTube動画の貼り方コツ公開! 
カテゴリ:ブログ編集関連
2011/05/05 08:55:12
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ StyleGOGO! (BMW 3シリーズ クーペ)
いいです! レスポンスの評価5/5☆☆☆☆☆
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
初代A6です。100と同じですね。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
家族から下ろしてもらいました 写真は無いのでカタログから・・・
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
実家に帰ると白いやつが止まっています まだ、4万キロくらい

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation