2009年12月28日
オルタネータ外した直後の写真かな?
エアコンコンプレッサとPSポンプも脱着しました。
あとは、マニのねじ緩めたり、タービンのパイプ周り緩めて作業終了。
次回で脱着可能かな。
Posted at 2009/12/28 23:16:31 | |
トラックバック(0) |
GC8 | クルマ
2009年12月20日
エンジンのオーバーホール作業開始しました。
素人作業なので、さほど進まず。
とりあえず、ラジエータ降ろしたりエアクリ周り外したりしてたら、タイムアップ。
やはり水回りのホースが色々と終わってました。
水曜日に排気系外してから、来週日曜日にエンジン脱着くらいのペースかな。
Posted at 2009/12/20 22:03:08 | |
トラックバック(0) |
GC8 | クルマ
2009年12月13日
本日、車両の入れ替え。
B型STiは、知り合いの元へ旅立ち、D型 STi RAを、車屋から回収してきました。
とりあえず、新しい車両に慣れるまで大変そうです。
Posted at 2009/12/13 17:57:32 | |
トラックバック(0) |
GC8 | クルマ
2009年12月04日
D型の方の車検と名義変更終了した。
B型の方は、まだ名義変更終了してない
車屋のリフト埋まってて、今週末以降じゃないと作業が難しいとのこと。
まだ、保険の切り替えしてないからD型の方は保険切替ができるまで保管しておいてもらわないと。
予定通りに進んでないから段取りがずれてく~
Posted at 2009/12/04 22:45:25 | |
トラックバック(0) |
GC8 | クルマ
2009年12月01日
GC8DのインマニにBP5C用電子スロットルがポン付けでいけるか試してみたけど無加工だと無理だった。
スロットルとインマニの間に5mmくらいのスペーサ入れるか、インマニ側を加工してやれば付くのは付きそうだけど、スペーサだと純正のインタークーラの出口と干渉しそう。
前置きICにするならば、スペーサ案でいけるかな?
とりあえず、E/GのO/H終わった後にこれで遊べれたら遊んでみよう。
Posted at 2009/12/01 23:39:10 | |
トラックバック(0) |
GC8 | クルマ