• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MitoPengのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

GW後半の部~

GWも終盤 明日からまた仕事ですね~。。

私はほぼ予定なしではありましたが

とりあえず3日の午後は1年ぶりに川越喜多院で護摩修行して1年間の誓いを。。





4日は同じく暇ぷ~のヘルちゃんとプチツーリング。

いろは坂~金精道路~榛名湖コース。

雨神様復活で高速では大雨、いろは坂では濃霧で先が思いやられると思ったら

中禅寺湖からは晴れ間も出てきて

ちょっと寒かったけどけっこうなツーリング日和。


























5日は北関東MiTo会創立記念日だったのを思い出して

1人で聖地に行って創立記念散歩。

昨年はヘルちゃんの携帯ドボン騒動があって楽しかったな。。









で最終日の今日は明日に備えてポンコツ体制。

映画二本見てゆっくりします。




みなさま 明日からまた頑張りましょう♪
Posted at 2018/05/06 09:37:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

GWオープンカーツーリング 3方向から長野へGO! 無事終了~

GWオープンカーツーリング 3方向から長野へGO! 無事終了~4/29 連休前半の中日に

ツーリングイベント ”GWオープンカーツーリング 3方向から長野へGO!”

が開催されました♪。



関東・中部・北陸の3地区から集まって

ビーナスラインをオープンカー連ねて走りましょって企画です。



当初は GWだし 集合は朝早いし みんな渋滞きらいだし

せいぜい5~6台、集まっても10台くらいだろうって思って立ち上げた企画ですが

ふたを開けてみると

暇な方が多かったのか(笑)

関東から17台 中部から8台 北陸から2台の

なんと27台の参加となりました!(1台は最終地点で合流)


車種別では 124スパイダー25台、バルケッタ1台、916スパイダー1台 。

(バルケッタと916スパイダーにはアウェイ感を感じさせちゃって申し訳ない・・・)

過去最高の台数となりました!


お天気にも恵まれたうえに

GW中にも関わらずひどく混むということもなく

そこそこのペースでビーナスラインを走ることができました♪


私自身 ひっさびさのビーナスラインでしたが

いや~景色よくて気持ちのいいルートでした~。

なんならちょっと渋滞してくれたらきれいな写真をいっぱい撮れたのに~

なんて思ったり。。


ホントに楽しくて素敵なツーリングイベントになりました~。

参加のみなさん

朝早くからおつきあいいただきありがとうございました!


次回の全体イベントは9月にFSWで開催される300さんコラボイベントになります。

また詳細決まりましたらお知らせしますね♪



おまけ写真


おっさんたちの朝は早い・・・朝5時半には談合坂SAに関東組集合~




待ち合わせ場所から出発して早々に空いてる駐車場を発見し第1回目の撮影会









いよいよビーナスラインへ








伊那丸富士見台でちょいと休憩~



富士見台なのに富士山見えないと思ったら肉眼ではかすかに見えた・・・


やっぱオープンカーには女性がよく似合う♪




ビーナスラインらしい景色の中 オープンカーを連ねて走ります





霧ヶ峰でバカ話しながらの トイレ&ジャガバタ休憩




さらにビーナスラインを進んで





最終目的地の美ヶ原に到着~



おひるごはん~・・・ぺがちゃんの大盛りカツカレーはごはんのみ2倍(笑)



お昼後は流れ解散で 私は中部ボスと上信越道からのルートで帰路へ。
途中で桜を見つけてパシャリ。。
Posted at 2018/04/30 17:32:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月22日 イイね!

いよいよ来週! ”GWオープンカーツーリング 3方向から長野へGO!”

いよいよ来週! ”GWオープンカーツーリング 3方向から長野へGO!”いよいよ来週日曜日にせまった

”GWオープンカーツーリング 3方向から長野へGO!”


昨日までに

124スパイダー 22台

フィアット・バルケッタ1台

アルファ・スパイダー(916)1台 

計24台の参加表明をいただきました。

地区別には

関東 16台   中部 7台   北陸 1台  です。


たくさんの参加表明ありがとうございました!

天気予報では☀/☁とまずまずなお天気になりそうです。


ただ なにせGWですから

混んでて気持ちよく走れないかもしれませんし

予定通りに進まないかもしれませんし

ランチもまともなものにはありつけないかもしれませんし

(予約等はしてませんので・・・)

いろいろ問題はあるでしょうが

そこは みなさま 笑って許していただければと・・・(笑)

天気のいいGWにオープンカーが24台集まって走れるってだけでよしとしましょ♪



ではみなさま 29日朝8時にお会いしましょ!!






 
Posted at 2018/04/22 17:15:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月22日 イイね!

久しぶりのサーキット走行~

久しぶりのサーキット走行~気がつくと昨年9月末以来 すっかりサーキットはごぶさた。

7月にはアイドラーズ耐久もあるし(まだ出走できるか不明だけど)

そろそろ目を覚まさないとってことで

昨日 7ヶ月ぶりにもてぎ走ってきました。

もてぎは快晴で気温29度と4月とは思えない暑さだったけど

今回走る前に油脂類は全部交換したし

フロントブレーキはローターもパッドも交換したし

張り切ってコースイン。

様子見に1周して2周目からペース上げて走り出したら

90度コーナーでリアがいきなり流れあわやスピンしそうに・・・

その後も右コーナーで同じ症状が出て

左リアブレーキトラブルかと思ってピットに入ろうとしたら

ちょうど赤旗が出たんでピットでチェック。

けど特に異常もなくなんだろうな~と考えてたら

放送で前を走ってたポルシェがオイルまいたことでの赤旗だったとのこと。

左リアタイヤがオイルを踏んでただけだったみたい・・・♪

再コースイン後は異常な挙動はなかったので安心して走行し

昨年9月末のタイムを1.5秒更新して1本目終了。

とはいえタイム的には34秒を切れず

なんじゃそりゃってレベルであるけど

まあリハビリとしてはこんなもんでしょ。




けど なんとか34秒切りたいなと思った2本目は

安定して1本目の1秒落ちのタイムで周回・・・

落胆してピットに戻る途中でエアコンがフルパワーなのが発覚(笑)

とはいえ34秒は切れてなかったろうなぁ・・・

ビクトリー~1~2コーナーも今一つどう走っていいかわからないし

他のコーナーももうちょい詰められそうだし

GWにロガーみて検証しないと。。


どうにもならなさそうなら

ROMチューンに手をだしちゃおっかな・・・




Posted at 2018/04/22 17:02:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月15日 イイね!

今さらどうでもいいんだけど

キャンセルしたから

別にもうどうでもいいんだけど

さらに1ヶ月 発売延期って・・・

もともとは1月だったのに・・・



Posted at 2018/04/15 18:30:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「GW後半の部~ http://cvw.jp/b/639239/41444313/
何シテル?   05/06 09:37
Renault21turbo→Peugeot306→Alfa145→Alfa147→MiToときた輸入車生活に このたび日本製イタリア車のアバルト124ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

岩手南部行 3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:56:51
岩手南部行 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:41:48
岩手南部行 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:41:41

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー 雪ペンくん (フィアット アバルト・124スパイダー)
邪道感たっぷりな車ですが その邪道感に惹かれて 実車もカタログも見ずに発注🎵 Mi ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
09年6月納車 エトナブラック/レッドフラウレザー、 純正オプション18inch/BS ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レーシングカート運搬用に147から乗りかえたものの やっぱAlfaでしょってことで 車検 ...
その他 その他 その他 その他
2010年12月にビレルSWF32ST 2006年モデルから乗り換えました。 ここ2~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.