
いってきました、試乗に!
といってもバイクの、ですが。
YZF-R1 2012年モデルです!
以前2007年のYZF-R1に乗ってましたが
どれほど変わったのかな、と。
まず変わってるのが、同じインライン4ですが
2009年モデルからクロスプレーン型クランクシャフトになってることです。
そのことで直4でありながらV4と同じ爆発間隔、不等間隔爆発になります。
そのことでトラクションがウンタラカンタラ・・・
まぁそんなことはどうでもいいんですが。
んで2012年モデルからはトラクションコントロールが付きました。
6段階でトラクションコトロールの効きを調整できるそうな、、、
最近のバイクはすごいですなぁ。
今回試乗したのは国内仕様です。
逆車と比べてパワーが182馬力→145馬力
にパワーダウンしてます。
が1000CCもあるのでどっちにしても鬼のように速いですwww
クロスプレーンのせいか速いんですが、通常の直4よりも扱いやすい
パワー感です。速いけど速いと感じないかんじ??
これはイイですね。
次はこのバイクにしようかな^^
以上
Posted at 2013/02/06 17:04:31 | |
トラックバック(0) | 日記