• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

腐信者@きりしらのブログ一覧

2011年01月01日 イイね!

新年

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年はやり残した事が結構ありましたので、今年はそれが無いようにしないと・・・

新年から言っててもあれですがw

こんな奴ですが今年も生暖かい目で見てやってくだしあw

では、良い一年になりますよう。
Posted at 2011/01/01 07:45:23 | コメント(20) | トラックバック(0) | 未分類 | モブログ
2010年12月31日 イイね!

2010

~今年最後のブログなので、一年振り返ってみます~
かなり端折りますがw

1月
正月、中途半端な遠出したくなったので近江神宮に初詣
間違って京都まで行ったのよね。

2月
初めての関東遠征
偽八にてあかひろさん、seriさん、かずっちさんにステを施行して頂きました。



3月
先輩の卒業祝いした気がする

4月
突発で群馬遠征
群馬の人たちはいい人ばかりでした。



5月
c⌒っ゚Д゚)っ

6月
BBQ
何を血迷ったか、一人草むらの中で寝た。

7月
萌ミ見学
雨が凄かったわ・・・

8月
ドルパアフター
エアコンが故障したインプに相乗りで岐阜→名古屋→岐阜→名古屋→岐阜
まさち~の笑顔は忘れないw



9月
Fragrance Party ~it's a wonderful Kun kun~
三度目の関東遠征
カルガモ走行で行くのは初めてだったw



10月
仕様変更
フェイなの→アリすず



11月
忘年会
まさかの関東レッド襲来www



12月
seriさん迎撃w
12月は珍しく結構八に居た気がするw
あかひろさんは東海の人間になりつつあるので迎撃とは言わないかも(ぁ





と、いう一年でした。
お会いになられた方、お付き合いしてくださった方、本当に有難うございました!

では、また来年~
Posted at 2010/12/31 20:10:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記
2010年12月21日 イイね!

黒いので~

苦手な方とかはご遠慮ください。
















































































以前、某場所へ行った時のお話です。
その場所は、一般の方だけでなく痛車が集まる場所として有名な観光地でして・・・

(ブログ上げたし、殆どの方が行っていると思うので隠さなくても分かる気がしますが。)


たまに自分なんかに声掛けてくれる方とかいらして

「車の写真撮らしてもらっていいですか?」

とか、聞いてくれる場合があります。
断る理由もないし、正直嬉しかったりします。

その後、世間話とかさせて頂きますし。
そういった話をして頂けるの好きですし。


・・・この前、観光も終わって離脱するため車に乗り込もうとしたらカメラを持った方が急に来て、自分の車撮影し始めたので邪魔になったら悪いなと思って車から慌てて降りました。

自分は基本、考えが緩い(方だと思う)ので許可は後付けでも別に構わないのですが普通に撮影してから去って行きました。

ドアを閉める音で分かると思うし、そもそも至近距離だったので気付くはずですがねぇ・・・

偉そうなこと言うようですが、一声かけて欲しかったです。

前述したとおり、お断りはしませんので。

当人がその場にいない場合は仕方ないですが、目の前に居ますので・・・


あと、ステ触る人。
こればっかりは当人が居なくてもやめてください。

遠目で見てて不愉快でした。

顔見知りな方、直接聞いてくださった方なら構いませんが。

一応、自分のご近所の方でも触る際にはわざわざ聞いてくれます。


最後に、駐車の際の話です。

駐車場の左側スペースが埋まっていたので、空いている右側スペースに駐車するため駐車場内でバックからの方向転換しようとした痛車が居まして。

バック中に、帰ろうとしていた一般の方の車とぶつかりそうでした。

駐車場のルールって曖昧だと思いますが、出る人が先で無いんですかね?

一般の方が譲ったので事なきを得ましたが、さすがにあれは・・・


どういった車種とか仕様とかは書きませんが、先入観とか植え付けられても仕方ないですよ。

いくら立派な車でも・・・ねえ?

迷惑な運転したら、痛車だけでなく友達・グループの方、同じ車種、同じナンバー、同じ仕様の方に迷惑が掛かるんですよ。図らずしも。

重い看板を背負ってるんですよ。プチだろうと本格的だろうと。

偉そうな事書いてしまいましたが、自分なりに最近考えておりまして・・・


駄文失礼しました。
Posted at 2010/12/21 21:34:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記
2010年11月18日 イイね!

みんカラの機能のお話

みんカラの機能のお話何か、色々話題(?)に上がってたりしますね。
自分は良く分からないので、それらしい事も書けませんがw


~マイページ~
白一色ですね。純白ですね。

利便性においては賛否両論のようです。
便利になったかと言われれば便利になったし、不便になったと言われればそんな気もします。

何とも言えません。

でも自分は保守派な人間なのか、みんカラ始めた頃が一番便利だと思ってたり・・・

要は慣れでしょうかね?


~モバイル版~
モバイル版に関しては使いづらくなったような・・・

ログイン認証制度とか・・・

IDとパスを忘れてログイン出来なくなった方も結構いらしたんですよね。

これに至っては不便になった気が・・・

あとPCでプロフィール編集した後はモバイル版がログアウト状態になるので、またログインするのが面倒だったり (^^;


個人的には、外面的な事でなく内面的な性能を上げて欲しかったり・・・

例えば、モバイル版からURL情報への直リンとか。
携帯だと、何シテルや掲示板に貼ったURLが直リン出来ないので情報が得づらいです。

あと、個人的にはモバイル版にかつて存在した天気情報。
これは復活して欲しいです。重宝していました。


~ナンバープレート~
個人情報云々の問題で全面修正しなきゃいけないらしいですね。

陸運局のぐらいは大目に見てもらってもいいような気がするけど・・・

裁定が下ったので仕方ないですかね。

ナンバープレートの件と言えば少し前、盗難事件で問題になってました。

流石にこればっかりは捜査協力の意図もあるので、削除はよろしくないかと。


~スタイルシート~
純正に少し手を加えたぐらいです。

他の方のページを見させて頂くと、結構弄っている方がおられます。

少し羨ましいですw

でも、詳細編集は怖くて手が出せません。

下手に弄ったら地雷踏みそうだ・・・

でも、純正のも色彩の使い方次第で格好いいですね。


タイトルの割には、特に大きな意見とかでは無くて感想でした~
Posted at 2010/11/18 23:35:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記
2010年11月16日 イイね!

何か、1周年のようです。

何か、1周年のようです。あ、自分の事ですよw
当然ながらイベントも何もありませんw

一年間で何かあったかって聞かれたら・・・

先輩が納車しました!
後輩が納車しました!
くらいです。


~中の人~
相変わらず駄目な奴です。
空気は読めないし、急にV-TEC入って暴走しちゃうし。

何考えてるか自分でもよく分かりません・・・


~車~
みんカラ始める前よりは詳しくなったつもりです。
未だに分からないことは分かりませんがw

現状で余り知識ないですが、去年の自分はもっと知らなかったわけで…

なので、分からないことは基本聞いてます。
「こんな初歩的な事も分からないの?」
とか思われても仕方ないですが、教えてください。

~交友関係~
お友達も気付いたら70人以上ですね。
そして、殆どの方にお世話になっているという・・・

自分の方は何も人の役に立つような事、出来てないのに。

もう少し人の役に立てるように頑張ります。

Myファン。この機能は未だに分からなかったり~

車も弄ってないし、中の人もサーキット経験があるとかじゃないし、嫁より百合だし。

特に役に立つ車ブログ上げてないし・・・

ファン登録されるほどの人間じゃないような気がします。

~痛車~
気が付いたら片足突っ込んでる気がします。
駐車場退かされた事もありましたが元気です。

たまに、知らない人に話しかけられ困るときがあります。

知らぬ人 「あの、このキャラってなのはのアリサですよね?」

自分 「はい。」

知らぬ人 「あの、くぎゅうですよね!」

この流れは苦手です。

自分 「はあ。」

知らぬ人 「くぎゅうって、なのはから有名になったんですか?」

そんな事は知りません。(←駄目

中の人についての知識が浅いので困ったりしてますの。

釘宮キャラが好き=釘宮さんが好きって先入観持たれる方多いです。

あと、アリサはすずかの婿です。


~百合~
好きです。大好きです。
百合妄想おかずに白米を茶碗一杯食べました。
白米の味がしました。

自分のブログのトップ画像はローゼンメイデンが多かったりします。
気分は基本、蒼星石と翠星石で表してます。

Q なのはとローゼンどっちが好きなの?
A 百合が好きです。

Q フェイト派?なのは派?
A フェイト×なのは派です。異論は認めますが納得のいく説明を求めます。

Q 翠星石は?
A 蒼星石の嫁!

Q 百合眼欲しい。
A 自力で養え。


~余談~
切っ掛け的な話。

自分の通っている学校。

痛い人と変態が多いのです。


で、さらに先輩が変態という事に定評のある折刃TUBASAの両氏でした。

先輩が先輩なので、こちらの世界へ来たのは必然かと・・・

先輩方が痛すぎて困ること多々ですw

まあ、こんな奴ですが今後もよろしくということで~
Posted at 2010/11/16 20:37:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記

プロフィール

「カラオケ(晩御飯)」
何シテル?   07/04 20:30
普段はアホな事を呟いたり、変な事を書いております~ 実際にアホで変なのでしょうがないですね。 たまーに真面目な事もしていますが・・・ 結局最後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MAJIHIMA 
カテゴリ:同人サークルさん
2011/04/22 07:32:41
 
HARVEST MOON  
カテゴリ:同人サークルさん
2010/08/13 00:16:35
 
ハチカイ 
カテゴリ:同人サークルさん
2010/06/22 19:07:43
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
後期型のBK3Pです。 とりあえず、何も弄っていまs(ry 街乗り燃費は10±くらいと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2001年式の初代ヴィッツ。 純正フルノーマルですw 自分にとって初めての車で無理をさ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation