え~っと最後に帰宅編でかんけつです!
別れを寂しく思いながら帰路に着きました!
やっぱ海を見ながら帰ろうと思い舞鶴まで下道を帰ることに決め
現地をスタートしました。 何時頃だったかな~
めったに来る事の無い場所ですんで時間の許す限りゆっくりして帰ろうかと。
行きも気になってた美浜原発(もんじゅ)の看板を発見!
ちょっと見て帰ろうかな~とそっち方面へ
海沿いの道をひた走り(海はほんときれいでした、が、原発まで予想以上に遠かった。)
そのまま原発すぎてUターン。
で、帰ってしらべたら見たのは原発でなくてただの発電所・・・・・
(ほんとなにやってんだか、 原発はもっと遠かったみたいです)
で、もと来た道を帰り、ふたたび舞鶴方面へ。
つぎは三方五湖レインボーラインを走ってみようと
(釣りきち三平にでてましたよね~ 鮎さん、たぶん日向湖だったと)
いやいや高い! 通行料が1000円 家まで帰れる(笑
まっ、でもそれなりにきれいな風景でした。海もきれいに見えたし。
頂上に展望台がありロープウェイがあったんですが
またお金も要りそうだったし時間も制限があるのでやめました!
その後またR27を舞鶴方面へ。
道の駅、
舞鶴とれとれセンター の看板を見つけ、最終目的地に決定です。
で、途中道の駅
シーサイド高浜 で休憩
土産を見ますがこれというのがなく何もかわずにで、みたび舞鶴を目指します!
舞鶴市内に入り赤レンガの建物を発見、なんなんだろ~?
たまたま建物の横で信号にかかり・・・・・ これすげ~ 土日見学できる
その先の信号でUターンして寄りました!
ここ
原人には無縁の最新鋭がずらり。 ごく最近名前の売れた
これ
乗船見学出来ました! (すごいラッキーです)
で、1時間ぐらいそこにいたのかな~。
時間もないし道の駅はよらずに帰ろうかと高速方面に・・・
が、舞鶴西ICに曲がる交差点手前で、道の駅まで後1kmの看板を発見、
やっぱり寄ることに。 ここで土産を少々GETし、いざ高速へ
上がる手前から事故渋滞情報が出てるし・・・・・ まいったな~
高速に乗り、進むに連れ渋滞表示が長くなる、
西紀SAでは神戸JCTまで80分の表示、どうしようか悩みます。
で、相当な大回りコースですが、止まって動かないよりましだとゆうことで
中国道から岡山道経由、山陽道で帰宅に決めました! (当然1000円です)
途中休憩しながら17:30過ぎに無事帰宅しました。
最後に
つまらないブログの3部構成でしたが見てくれ ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!
少ないですが
ふぉとぎゃら
Part 1 Part 2 帰宅編
Posted at 2010/09/16 21:18:09 | |
トラックバック(0) |
原人 | 日記