• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

総統@のブログ一覧

2013年06月03日 イイね!

続!!トップライズ レンタルカート5時間耐久レース

ニーハオ。ニーハオ。ニーハオ。

では決勝戦の後半をば。

一通り全ドライバーが乗り、ペナルティーやトラブルも無く時間がすぎます。相変わらずのハイペースで。


競技ルールにある10分休憩を消化し Iさん、Tさん、ワシの人で追撃を開始します。

当初速かったチームもペナルティーやクラッシュ等でゴチャゴチャだし、給油券や10分休憩を消化してるのかわからないから実質の順位はリアルタイムでは分かりにくいんですが、どうやらその時のトップは朝からニヤケてたエロパインスターvさんのチーム。カーナンバー7番。

時間が経つにつれそれがはっきりとしてきますた。

残り1時間の時点で2位まで浮上してたので最後に給油せずに走りきるか給油するかの作戦を立てます。

この時点でトップとの差は5周。

無給油かつトラブルとペナルティーがなけりゃ優勝。ガス欠ならリタイアな勝負に出るかを相談してますた。

途中、イエローフラッグやペースカーで燃費も良くなってるかもだけど微妙なトコ、トップがあと一回ストップならこっちが給油してたら良くても2位。

話し合いの結果、監督が出した答えは給油する。って判断ですた。

イエローフラッグやペースカーのおかげで全開時間もある程度押さえられた状態で残り40分、ピットストップ時間を差し引いて走行時間は35分少々。

ここで1リットル給油すればガス欠は無い!と。

そしてラストはワシに任せていただけたので走ります。7号車だけを目標に走ります。

途中、またしてもペースカーが入り後ろにはキクリンさんのドライブする7号車が…(笑)

イエロー解除後すぐ前に詰まってた僕ちゃんは抜かれます。

しかし、負ける訳にはいかないのです。


ここからしばらくはめちゃくちゃ楽しかったバトルが始まります。笑

キクリンさんも差されないようにライン取りするし、無理してクラッシュしたらエラいこっちゃなんで勝負所を最終立ち上がりから1.2.3コーナーと決めて勝負に。

インフィールドは時折テールとノーズが軽く当たる距離、1から2コーナーではサイドカウルにタイヤが軽く擦れるくらいの超接戦。

しばらくコレが続きますた。

カートを始めて今までで一番エキサイティングなバトルでございました。笑

途中、キクリンさんのストレートでの後方確認の癖も見つけ、左右に振り分けるステルス走法も成功したしね。笑

結果、なんとかキクリンさんとのアッツイバトルを制し、しばらく経つと7号車にピットイン、給油のサイン!

ウチは給油してるから詰めれるだけ差を詰めます。

エロパインスターさんが乗る7号車がコースに戻った時にはウチがトップ、約1.5周のアドバンテージ。

これを維持すれば優勝!!ってな訳で少々燃費に不安があったのでちょっとペースを落として走行。

たまにストレス発散に全開走行。笑

んでいよいよ残り10分を切り、ピットイン出来ない時間になったのでピット前にギャラリーが。

そんな中、1ヘアピンで違和感を感じる。

ん?なんか今一瞬おかしかったかな?程度の。

んで次の1ヘアピンで確認…違和感あり。


まさかのガス欠症状である。笑

残り時間もわからないけどもうピットには入れないんでひたすらエコドライブ。

そして7号車に抜かれ同一周回に。

そろそろチェッカーのハズだけどまだ出ない。

最後の周なんて超スローダウンしながら止まったら全力で押してゴールライン通過か?とか考えつつ走ります。

2ヘアピン超えた辺りでチェッカーが用意されたのに気づく。次で振られるかは不明。笑

そして最終コーナーを立ち上がった所で明らかにチェッカーを振る体制が!

それが見えたから全開!!笑

無事にチェッカーを受け優勝と相成りました♪

2位とは半周も差がなかったんじゃないかな?

いやー、精神衛生上よくないわコレ。笑

チェッカー受けて一旦ピットに入ってタンクみたら小さい窪みにしかガソリン無いし。

ウイニングラン用に給油してもらいますた。笑



そして表彰式では特別賞の授与もあり、レース中のファステストラップをいつの間にやら叩き出してたらしく、マサト賞いだきました♪

ちなみにタイムは32秒07なんぼ。(笑)


真ん中でシャンパンファイト♪




そしてヘルメットと優勝カップ




以上、グダグダなクソ長いレポートヲシマイ!(笑)


最後に。

参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

そして今回一緒に走っていただいたチームの皆様ありがとうございました。

おかげさまで楽しい1日、貴重な体験ができました♪


ホントありがとうございました!!





Posted at 2013/06/03 13:17:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

トップライズ レンタルカート5時間耐久レース 決勝編

ニーハオ。ニーハオ。

では決勝編をば。


決勝前にマシンを整列し、スタート準備。

グリッドスタートではなくルマン式スタートなんで横一列に。


ここでもご当地アイドル ビエノロッシのサービスがあり。(笑)

いつもはクールなエロパインスターvさんもご当地アイドルに囲まれドスケベフェイスに。笑




そうこうしてる内にシグナルに火が灯り、ブルーと同時にファーストドライバーがマシンに駆け寄りエンジンをかけてスタート!

ここでエンジン始動に手こずるとポールポジションもポール牧もカルーセル麻紀もショーン・ポールもへったくれも無い訳で。

しかし、そこはiさん。イッパツ始動で楽々とスタートし、余裕のホールショット。

単なるスケベではありません。笑

スタート直後からマシンのポテンシャルを引き出しぐんぐん差を広げるも周回遅れとの絡みで30秒ピットストップのペナルティーを頂戴する。(笑)

その後はぐんぐん追い上げてマグロ親方にドライバーチェンジ&給油。

しかし、またしてもひたすら度重なるトップライズの域な計らいで今回は0.5リットルの給油券が3枚り、それは必ず消化しないといけない寸法。(笑)

ここで なり監督の過去のデータによるフューエルマネージメントシステム崩壊。(笑)

0.5リットルでも1リットル給油でもピットストップは3分停車なんでどこで消化するかも難しいのです。

そして走るマグロ親方(笑)

もちろん場内の音楽はド演歌(笑)

ここ最近の練習量ではダントツのマグロ親方。安定してスイスイと走ります。スイスイと抜きます。

帰ってきたら濡れマグロですた。(笑)

そしてワシにドライバーチェンジ。

燃費?なにそれウマの?てな具合で走ります。前との差を詰めたい一心でひたすら走ります。

とりあえずペナルティーやトラブルもなく一本目終了♪



そしてなり監督へドライバーチェンジ。

チェンジしてラインタッチでペナルティーをいただくもタイミングよくイエローフラッグが振られそんなにロスもなくスイスイーっと走る。走る。走る。

恐らく頭の中は燃費計算の数字でいっぱいだったと思います。(笑)

そしてTさんにドライバーチェンジ。

このTさんがまた速いのです。

ペナルティーやトラブルもなくガンガン抜きます。グングン前との差を詰めます。

速いんです。(笑)

Tさん、Iさん、ワシに関しては恐らくずっと32秒台、燃費?なにそれ?気持ちいいの?

ってな感じだったと思います。


しかし、この想定を外れたハイペースがまたしても なり監督のフューエルマネージメントシステムに支障をきたすのです。


後編に続つづく。


知らんけど。(笑)




Posted at 2013/06/03 12:13:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

トップライズ レンタルカート5時間耐久レース

ニーハオ。

昨日はトップライズの5時間耐久レースに参戦して参りました。

ずっと心配されていた天気もなんとか大丈夫だった♪

まずはマシン抽選して2号車を引く。

しかし、トップライズの粋な計らいで通常走ってるマシンとは違うんです。

カウルからシャーシやエンジンも見事に全車シャッフルされどれが当たりマシンなのか外れマシンなのかわからない状況。(笑)


そして開会式。

ホントはマグロ親方がラッパで君が代を吹き鳴らす予定だったんですが、ラッパ忘れ。(笑)

君が代はモノマネタレント(?)のXJapanのtoshiのスーパーパクリスト satoshiさんの君が代に。

いやー、似てた。(笑)

そしてラッパを忘れた罰としてマグロ親方の選手宣誓がありーの、各チーム紹介がありーの、富山のご当地アイドル ビエノロッシのパフォーマンスありーの、ビエノロッシの自足でのサーキット走行ありーの(笑)





そしていよいよ公式練習




走ってみて他のチームよりかなり速く走れるマシンであるのを確認。


が、しかし、またまたトップライズの度重なる域な計らいで公式練習は全開じゃない事が発覚。(笑)

タイムアタック前に全車全開にセッティングされ、どれが速いのか全くわからないままi さんがタイムアタックに突入!

上位は32秒台中盤のハイペースでしたが接戦の末にポールポジションを獲得。

いよいよクソ暑い中での5時間耐久の決勝がスタートするのです。





つづく。

多分。(笑)
Posted at 2013/06/03 10:51:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

マン車








とりあえず!ど真ん中ミーティング13のエントリー枠がいっぱいなりました!!

今年は早いねぇ♪


だかしかし!

まだ会場内での配置は暫定であり確定しておりませんのでまだ若干は入れるかと思いますので『エントリーしようと思ってたのに!』って方が居ましたらトラバ先のNAFNAFの方までご相談を♪

多少の無理は当日の駐車誘導係兼、カメラマン兼、超詳細レポ係でお馴染みの テトラくんがなんとかしてくれます!多分。笑

しかし今年のど真ん中はトゥデイ多いな…笑


ワシもカートの耐久が終わったらネタ仕込もうかな?

知らんけど。笑






この記事は、ど真ん中ミーティングで皆さんにあげるもの♪について書いています。
Posted at 2013/05/28 21:58:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

ど真ん中!

ハイドウモ。


いよいよ、今週末はカートの5時間耐久レースです。

今の所、天気予報は微妙です。雨でもかまわんですたい!笑




カートの練習はしてません。昨日も午前中に用事を済ませ、午後から釣りしてました。


いいサイズ出ました。

他にもかなりいいサイズ居ましたが相手にされませんですた。笑




そして ど真ん中ミーティングの残り枠が少なくなって参りました。

今年は早いね。笑

どうしようか迷ってる方は早めのエントリーを!



この記事は、ど真ん中13 エントリーリスト(残り枠5台)について書いています。
Posted at 2013/05/27 07:30:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日はタカスサーキット。」
何シテル?   03/09 00:47
どーも。 残念ながら僕です。 しばらくは車のドレスアップは休憩! スポーツカートの耐久レースをメインにカートライフをエンジョイしたいと思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

#Busyness 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 15:55:52

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2012年ver.1 ☆Fスポイラー ムーヴ純正加工 ☆Sステップ、Rアン ...
ホンダ その他 ホンダ その他
借り物のSSフクシマ仕様で♪(笑)
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR、峠での1コマ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation